わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

●初めての首輪&大パニック

今日、ラブラドールのみるくちゃんママより首輪をプレゼントして頂きました。
最初、首輪を玩具だと思ったらしく得意のガジガジが始まって、なかなか着けさせてくれず四苦八苦
ファン2号さんと協力しおやつで誘惑しながら、初めての首輪にチャレンジ!
(ファン2号さんが犬使いのようで、ちょい驚き!新しい一面を見ました。)
最初は、違和感があったみたいで、後退りしながら前足を使って取り外そうと真剣でしたが、何度も着けたり外したりを繰り返していたら、馴染んでくれて、いつも通り遊んでいました。
(順応性の高さにはビックリ!)

来月のお散歩デビューが待ち遠しいね♪

c0035931_1020879.jpg c0035931_10202555.jpg



【大パニック!】
急に、くるみが自分のベットでコソコソしていると思ったら、食べた物をもどしていて、大パニック!
申し訳なさそうに、自分で片付けよう(食べよう)としていて、悲しくなりました。「くるみは悪くないのにー。」ウチに来て、初めてのことで、私達は右往左往するばかり・・・。みるくちゃんママに緊急連絡!みるくちゃんママからのアドバイスでホッと、ひと安心。今回のようなケースがあっても動揺しないように、もっと勉強しようと思いました。「くるみ、頼りない2人でゴメンネ」
今日は、いろいろ初めてづくしな1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-28 22:22 | 最新のくるみ

●お気に入りの寝場所

c0035931_8251863.jpgくるみは、ファン2号さんの足の間で寝るのが大好きです。気がつくと、ちょこんと座ってグ~グ~寝ています。
ちなみにコレはファン2号さんも寝ていて、とっても幸せな一枚!

c0035931_83137100.jpg「何?ごはんの時間?」 寝ぼけ顔。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-27 22:24 | 最新のくるみ

●撮影の一部紹介

先週末、撮影して頂いた写真の一部です。
とっても可愛く撮影していただき、ありがとうございます。

c0035931_8341639.jpg c0035931_8342612.jpg

c0035931_8343859.jpg c0035931_8352167.jpg

c0035931_837460.jpg c0035931_8371643.jpg

c0035931_843423.jpgc0035931_10501096.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-25 08:44

●お出迎え

c0035931_825137.jpgc0035931_8252062.jpg
*ファン2号さんの足音(臭い?)がすると、ドアの前に猛ダッシュ!<左>
  あまりにも動きが激しくて、ピンぼけに・・・。
*早く、遊んで・あそんで~<右>

c0035931_825398.jpgc0035931_82549100.jpg
*まだ~?「ファン2号さんはマイペースだから、待ってて」<左>
*早く・・・。<右>
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-23 23:23 | 最新のくるみ

●おばさん座り?

c0035931_9431547.jpg おばさん座り?私のお気に入りのくるみの姿です。股関節、柔らかいのね~。犬なのにガニ股になるんじゃないか心配!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-22 09:11 | おまけ写真

●せっかくのプレゼントが・・・。

c0035931_1701661.jpg昨日、ダブルMさんから頂いた犬のおもちゃが、
なんとライオンに・・・。ビックリ!!
c0035931_1711226.jpgc0035931_1712180.jpg
*くるみはとても喜んでいます!ダブルMさん、ライオンにしてしまってゴメンなさい。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-21 17:09 | 最新のくるみ

●初めてのお客様&カメラ撮影

今日は、ダブルMさん&Yちゃんがくるみに会いに来てくれました。くるみにとって初めてのお客様だったので、人見知りや手をガジガジしないか不安でしたが、親の心配をよそに大はしゃぎでした。(やっぱり、ウチの娘は大物です!)

c0035931_8584268.jpg 
ダブルMさんから頂きました。
新しいおもちゃが増えてよかったね☆
c0035931_859091.jpgc0035931_973684.jpg
*皆にたくさん遊んでもらい、カメラマンのMさんにたくさん写真を撮ってもらって、
 疲れてファン2号の膝でグ~グ~寝ちゃいました。<左>
*寝てスッキリしたら、プレゼントして頂いた玩具で一暴れ<右>

※みなさん、くるみと遊んでいただき有難うございました。
 公園デビューした頃に、また遊んであげてください。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-20 22:48 | 最新のくるみ

●ひそひそばなし

c0035931_834352.jpg おウマさんにひそひそばなし。
「何話しているのかな?」
c0035931_842040.jpgc0035931_84301.jpg
*髪を結わくゴムで遊べて、大喜びのくるみ♪<左>
  「おウマさんとお話していたのは、ゴムを見つけたことだったのね」

*とっても楽しそう!イキイキしている くるみ♪<右>
  この後、ず~っとゴムとじゃれあっていました。

 翌朝、ゴムは半分なくなっていました。もしかして、食べた?
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-17 22:00 | 最新のくるみ

●めざせ!2008年 北京オリンピック(柔道犬)

c0035931_8202454.jpgc0035931_8203414.jpg
*ブタさんを追いかけまわして、押さえ込み。一本!<右>
 「柔道犬?めざせ!北京オリンピック、出場だ~」
*勝ち誇った顔<左>

c0035931_820447.jpgc0035931_8205654.jpg
*ベット、直して~。ウルウル顏のくるみです。<左>
*ちょっと、意地悪してベットで包んでみました。<右>
 (くるみバーガー、出来上がり)
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-16 22:00 | 最新のくるみ

●只今、爆睡中!

ワンちゃんって爆睡しないものだと思っていましたが、くるみは爆睡犬です。
ホントに犬なの?

c0035931_861090.jpg 私の足の間に鼻を埋めて、たまにブヒブヒ言いながら爆睡中!「息苦しくないの~?」
c0035931_8131466.jpgc0035931_8132349.jpgc0035931_8175270.jpg
*うつ伏せで苦しそうなので、向きを変えてあげました。<左>
*ピクリともしないので、次は仰向けに。「生きてますか~?」<中央>
*寝ボケ顔。<右>

c0035931_8151334.jpgc0035931_815311.jpg
*大あくび!あぁ~良く寝たって感じですか?<左>
*恥ずかしかったみたいで、おちゃめなポーズ!<右>
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-02-13 20:00 | 最新のくるみ