わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

●ポカポカ陽気・・・散歩日和

今日は、とっても天気が良かったので近所の公園(日吉公園)に行ってきました。くるみを飼う前は近所を散歩することなんてなかったので、家の近くに公園があることすら知らなかったです。犬を飼いはじめて、新たな発見!くるみのおかげで、地元にも詳しくなりそうです。
c0035931_15284649.jpg少しずつ、自分で歩くようになりました。先週の散歩デビューの時は、銅像のように固まっていたので、ホッと一安心です。
c0035931_1529494.jpg今日は、自分で歩いてくれて良かったと思っていたら、また一難。排水溝が渡れずに、怖気づいていました。
c0035931_15292013.jpgウチに帰ってくるなり、グ~グ~爆睡ZZZ。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-27 15:37 | 最新のくるみ

●クイールで仰天!

c0035931_20373993.jpgテレビで「クイール」を見ていたら、クイールの従順さに影響されたのか、画面にくいる(だじゃれです。すみません・・・。)ようにその場を離れませんでした。
c0035931_20375612.jpg「わたしもクイールみたいにお利口な犬になるワン!」・・・なんて思ってくれているといいなあ。
c0035931_20572343.jpgでも甘かったです!!その後は一生懸命しつけに励むどころか、「骨っこ」食べることに命をかけていました・・・
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-21 20:59 | 最新のくるみ

●散歩デビュー In 駒沢公園

c0035931_2105592.jpgついに我らがくるみちゃんが散歩デビューしました!駒沢公園といえば犬の散歩のメッカで、雑誌にも載るほどの有名スポットです。家でのくるみを想像するに、走り回って人に甘えまくったり、そりゃもう大変な一日になる・・・と思っていたのですが、まさにその姿は借りてきた猫!いや、言うなれば銅像でした!さすがのくるみも初めてのお外は緊張したみたいです。お座りの状態でその場を動きませんでした。おやつを使ったり、呼びかけたりとがんばったのですが、ファン1号とファン2号の黄金タッグを持ってしてもなんと50メートルも進めませんでした。  「くるみちゃんにも緊張するときがあるんだね!」

c0035931_21112698.jpgちなみにこれがいつものくるみです。う~ん、違いすぎる・・・。(そう、まさに暴君です。いや、ジャイアンとでも言いましょうか・・・。わが家はいつもジャイアンと喧嘩をしている状態です。のび太の気持ちが痛いほどわかります。ドラえも~ん!!)
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-21 18:00 | 最新のくるみ

●おやつガジガジ・・どこへ隠すの?

c0035931_8203325.jpgc0035931_8204950.jpg
会社のSさんより馬のアキレス腱を頂きました。長さが12㎝くらいあるのに、前足を起用に使ってガジガジ。食べ方が、なんだかオッサンみたいですよ。
耳が後ろにそっているので、くるみにとって幸せなひとときです♪

半分くらい残して、おやつを加えてウロウロ。隠し場所、激写!!
BOXの中に、ちょこんと食べかけのおやつが置いてありました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-15 22:17 | 最新のくるみ

●熟睡Zzz

c0035931_8341465.jpg鼻と前足を股にはさんで、Zzz。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-15 20:33 | 最新のくるみ

●おめかし

c0035931_933851.jpg 今日、プランタン銀座で開催されている「イヌコレ」に行ってきました。来週のお散歩デビューに向けて、洋服のプレゼントです。
 ちょっと、おおきかったかなぁ~?
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-14 09:06 | 最新のくるみ

●くるみはワイン好き?

c0035931_7584550.jpgワインの木箱に・・・。
c0035931_759124.jpgちょうど、くるみがすっぽりはまるサイズだったので、しばらくの間、木箱の中から出てきませんでした。入ったけど、出方が分からなくなったみたいです。おバカさんですね~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-10 08:05 | 最新のくるみ

イメチェン

c0035931_0183122.jpg
うれしいときに耳がそるので、ちょっと手を加えてみました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-09 23:18 | おまけ写真

●ダウン(フセ)の練習なのに・・・

c0035931_15122574.jpg ダウンの練習なのに、なぜかこんな姿に・・・。「ダウンを勘違いしていませんかー?」
c0035931_15124339.jpg えっ!違うの?っておとぼけ顔のくるみです。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-03-04 12:11 | 最新のくるみ