わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

●お台場冒険王・くるみ

ついにわれらがくるみが「お台場海浜公園」「潮風公園」に登場しました。海岸線に沿うようにして伸びるランニングコース、とにかく広い芝生広場、そしてあの自由の女神、レインボーブリッジにファン1・2号も感動!レインボーブリッジを遠めに海に向かって視線をなげるくるみの姿は、まさに「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」と叫んでいる青島刑事(織田裕二)の姿そのものでした。それにしても、はじめは外に出たら一歩も動けなかったくるみが、今では通りかかる人たちに愛嬌をふりまいたり、ファン1・2号とダッシュを繰り返したり、階段上り下りができるようになったりと、あの「お台場」でホームグラウンドばりに振舞う姿に、われわれもc0035931_22505363.jpgささやかな幸せを感じた一日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-04-25 22:51 | 最新のくるみ

●3時間耐久散歩

あまりにも晴れていたので、家の近所に流れている小川の河川敷公園を往復してみました。「まあ、そんなに長い距離じゃないだろうな」と思っていたら、なんと片道3キロ!途中水分補給をはさんで、往復3時間で帰ってきました。途中、たくさんの人や犬と会ったことも印象的でしたが、くるみにとって初めてだったのが、「魚(フナ)」でした。目で真剣に魚を追っている姿はまさに「ハンター」!さすが猟犬の血筋です。しかし、そんなくるみも、公園の遊具のブタにはかないませんでした。ゆれるモノにはめっぽう弱い!「ゆれるブタ」の上で、「ドナドナ」を歌っているくるみの姿は哀愁を誘いました。c0035931_0462528.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-04-19 00:48 | 最新のくるみ

●大人の階段を登るくるみ

くるみの歯が抜けまくりです。なので今はスキッパです。でも、さすが若いですねー。もう次の歯が生えてきてます。新しい歯は、抜けた歯よりもさらに鋭く、しかも大きく、さらに白い!「歯竹 強」も真っ青です!c0035931_0261436.jpg
しかも、忍者犬としての才能も開花させました!この体勢で眠れるとは!しかも隙あらば、いつでもファン1・2号のモモの上で寝ようともします。将来大物になりそうな予感がします。c0035931_0283340.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-04-19 00:35 | 最新のくるみ

●お花見 in 三ツ沢公園

この間、くるみと3人(2人と1匹?)で、お花見に行ってきました。桜はまさに満開で、おにぎりもうまいこと、うまいこと。くるみはすれ違う人たちに「かわいー」とか言われていたせいか、終始上機嫌でした。くるみが来てからというもの、散歩というものがこんなに楽しいものかと、逆にわれわれが勉強になっている今日この頃です。c0035931_0161023.jpg
「くるみ、犬とも仲良くなってね」
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-04-19 00:08 | 最新のくるみ

●ドックショーへ行ってきました

今日は、東京ビックサイトで開催されている『2005FCIアジアインターナショナルドックショー』へ行ってきました。
さすが、ショードックは顔も体もバランスよく、どの犬も美しすぎ。見事です!

c0035931_20181094.jpgダルメシアンの審査中!真剣に見入っています。
c0035931_20193113.jpgショードックに影響を受けたのか、
きめポーズ!
c0035931_20211447.jpg帰りはカフェデビューをしました。私達が食べているときは、足元でダウンをして待つことができ、あこがれの映画の1シーンみたいで感激!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-04-03 20:30 | 最新のくるみ