わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

●千葉でもくるみは元気でした!

c0035931_23373435.jpg

千葉県茂原にあるドッグラン「すいらんリゾートパーク」に行ってきました。とろけるような炎天下の中、くるみはまたしても新しいお友達(犬種ワイマラナー:アレックス君&ラフ君の兄弟)をつくることに成功!(いつも自分より大きいお友達なのですが。)仲良く楽しそうに草を食べていまし・・・あ、あれ?これじゃあ、まるでヤギじゃないか!
c0035931_23434270.jpg

我々が行く先々で出会うワンちゃんたちが、くるみと仲良くしてくれるのを見ると、とてもうれしいですね。ファン1・2号も、腕時計の日焼けの跡がつくぐらい、長い時間見とれてしまいました。でも、ところで何を探しているの?
c0035931_23504990.jpg
最近お気に入りの「テニスボール」をちょうだいちょうだいしているくるみ。このあと、くるみの成長を実感することに!
c0035931_23541789.jpg

ジャンプ力がこんなにもついていたとは!フレームアウトしてしまいました!ん?これはカメラマンに問題が・・・。いや、くるみのジャンプ力が増したということでしょう、きっと!しばらく仕事が忙しく、くるみとじっくり過ごす時間が少なくなっていたファン2号は、運転疲れもぶっとんでしまい、このあとくるみと一緒に走りまわり、今は筋肉痛と戦っています。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-26 23:04 | 最新のくるみ

●ステイ(待て)中、「食べていい?」

くるみは、おやつよりも野菜が大好きで、特にかぼちゃやさつまいもを見ると目の色を変えて、飛びついてきます。今日は、かぼちゃを使ってステイ(待て)の練習をしたのですが、大好きな野菜を目の前に待ちきれず、数秒で食べてしまいました。まだ、「よし」の解除の言葉を言っていないのに・・・。おやつのボーロでは、結構長くステイ(待て)ができるのになぁ~。最近、お利口になってきたと思っていたのに、まだまだ根気強く訓練が必要です。

c0035931_2325028.jpg 
ステイ中!「食べてもいい?」 この上目遣いがかわいくて、抱きしめたくなります。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-23 23:46 | 最新のくるみ

●虹

先々週の土曜日の夕方、外を見ると虹がかかっていました。 虹を見るなんて、何年ぶりだろう~。くるみにも虹を見せてあげようと、ベランダから眺めたけど、虹には全然興味なし。やっぱり、見えてないのかなぁ?虹より、外に行きたくてベランダを行ったり来たりしていました。この日は、朝から雨(梅雨入り?)で、ずっと家にいたせいかな。c0035931_21234952.jpg
c0035931_21244478.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-22 21:46 | 最新のくるみ

●探し物ですか?

お風呂上りに、髪の毛を乾かしていると、トコトコくるみがやってきました。いつも、気がつくとドライヤーをかけている私のまわりで、何かしらやっているのですが、今日は洗濯機の中を体を乗り出して見ていました。何があるのかなぁ~って覗いてみても何もありません。「くるみ、何か探し物ですか?」
以前から、おやつ(アキレス腱やガムなど)を少し残してはどこかへ隠すクセがあるので、多分おやつ探しですね。もしくは、隠し場所探しかな?これからは洗濯するときに、おやつがないかチェックしなければ・・・。c0035931_2333884.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-21 23:53 | 最新のくるみ

●くるみがいない!!

あれ?くるみがいない!と思って、お風呂場や寝室など探しまわり、呼んでも何にも反応がなくてちょっと焦り始めていたら、リビングの隣の和室で涼んでいるくるみを発見!今日は、部屋の中も蒸し暑かったから涼しい場所を探していたんだね。だから、今日はソワソワしていたのかー。まだ、エアコンの掃除していないから冷房にできないし・・・。今週末、エアコンの掃除をしなくては。面倒くさいこと嫌いだけど、くるみにとっては、生まれて始めての夏を迎えるわけだから、がんばって掃除しよッ!
只今、くるみは7ヶ月。体重5.3キロになりました。(どこまで大きくなるのか?!)
c0035931_23271296.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-20 23:29 | 最新のくるみ

●アジリティに挑戦!

今日は、久しぶりにファン1・2号の仕事が2人揃ってお休みだったので、ドッグラン&アジリティがある「国営昭和記念公園」に行ってきました。ウチから約2時間もかかり、着いたのがお昼近くになってしまったけど、今日は蒸し暑さもなかったので、くるみもかなりやる気満々でした。
c0035931_228393.jpg
c0035931_2285165.jpg
c0035931_22255122.jpg
 

さっそく、アジリティに挑戦だ~!
①まずは、輪のハードルをジャンプ。
c0035931_22274174.jpg
②次は、ドッグウォーク。あれ?どこ行くの。途中で脱走してしまいました。c0035931_22291593.jpg
③最後は、スラローム。難易度が高い障害物なのに、一発でクリア!c0035931_22304181.jpg

アジリティのハードルを軽やかにジャンプしていた小太郎君の飼い主さんにコツを教えていただきした。めざせ!アジリティ犬。c0035931_22322228.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-19 22:06 | 最新のくるみ

●梅雨の晴れ間

今日は、朝からお天気が良かったので、近所の日吉公園へ散歩にいきました。近所を散歩するときは、日吉公園に行くことが多いので、くるみもすっかり道順を覚えてくれました。
公園で野球をしている家族がいて、ボールが飛んで来ると、あっちこっち追い掛け、キャッチまでしてしまい、大リーグのイチローのような良い守備をしていました。c0035931_1514991.jpg
ボール遊びをしたあとは、公園付近を探検!とっても雰囲気の良い場所があったので、写真撮影。とっても嬉しいみたいで、目がキラキラ☆c0035931_15123693.jpg
散歩を2時間もしたので、家に着いたら今日届いたふわふわベットでひと休み。気持ちよさそう~。c0035931_15171995.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-18 15:40 | 最新のくるみ

●笹をねらうくるみ

ファン2号の実家(新潟)からお米と笹だんご等が宅急便で届きました。早速、笹だんごを食べようとしたら、くるみに気づかれ『食べたい!ちょうだい!』と真剣な眼差し。さすがに笹だんごはあげられないので、我慢してもらい、くるみには届かないと思っていたカウンターに笹を置いておいたのですが、くるみは虎視眈眈と狙っていて、何度もジャンプを繰り返し、笹に届いてしまいました。くるみのジャンプ力と執念には、驚きと関心するばかりです。私たちが甘かったのかも・・・。c0035931_025671.jpg
c0035931_0254823.jpg
やっとの思いで、GETできた笹だけあって、ソファーの下や机の下など手の届きにくい場所ばかりに逃げまわり、捕まえるのに一苦労でした。最近、すばしっこく動き回るので、私の方が先にバテてしまいます。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-16 00:49 | 最新のくるみ

●サッカーW杯ドイツ大会 出場決定!

昨日は、サッカーのW杯アジア最終予選で、北朝鮮に2-0で勝ち、日本が世界でいち早くドイツ行きの切符を手にした日でした。サッカーのことはあまり(というより、ほとんど)詳しくないけどゴールを決めたときは、『やった~』と叫びまくっていました。
そんな私を見て、くるみも嬉しくなったのかサッカーボールを加えて目をキラキラさせ、その後、興奮したくるみは、サッカーボールで遊んだり、部屋中を走り回ったりと大運動会でした。c0035931_831212.jpg
c0035931_833898.jpg
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-06-09 08:31 | 最新のくるみ