わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

●小金井公園のドックランへ

くるみの初ヒートも終わり、やっと他のワンちゃんと遊ばせて良い時期が来たので、いつも楽しく見させて頂いている「ファニィーちゃんのブログ」より小金井公園のドックランを知り、早速行ってみました。
早く走り回りたいくるみは、じっとしていられず、首が・・絞まって酷い顔に。そんなに慌てなくても、ドックランは逃げないから平気なのになぁ~。
c0035931_0384628.jpg
クルジィ~~!
c0035931_0452355.jpg
早速、大きいワンちゃんに囲まれ転がされて、ドックラン内の泥ん子大将になってしまいました。
くるみや私たちにとっては恒例行事みたいなものなので、全然心配していないのですが、大きいワンちゃんの飼い主さんに、謝られてしまいました。こちらこそ、ごめんなさい。
最近くるみも成長し、以前は、転がされても勇敢に立ち向かっていたのですが、すぐにおなかを見せて降参します。8ヶ月になってだいぶ大人になり、犬社会を理解してきたようです。
c0035931_0505387.jpg
宮崎監督作品 「千と千尋の神隠し」のモデルになっている場所です。宮崎監督ファンとしては、近くまで行きたかったのですが、くるみは暑さと遊び疲れで動けなくなり、やむを得なく、遠くから眺めるだけ・・・。残念!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-07-31 23:33 | 最新のくるみ

●はじめての海

c0035931_195476.jpg

ファン2号の実家、新潟の日本海にくるみが初上陸!はじめての海に興味津々・・・。「なんだ?この大きな水たまりは・・・?」
c0035931_2002410.jpg

おそるおそる近づくくるみ。しかしこの後、くるみを待つものは・・・
c0035931_2025612.jpg

向かってくる波!そしてしょっぱい水!「うわっ、なんじゃこりゃあ!」
c0035931_2075374.jpg

松田優作になったくるみは、ファン2号をつれて海岸線を猛ダッシュ!とても海が気に入ったのか、この後しばらくは青春ドラマみたく走りまくってました。「くるみ、松田優作は探偵物語だよ!青春は森田健作だって!(え?古い?年代がばれてしまいますね。)」
c0035931_2011110.jpg

「海のバカヤロー!」 
c0035931_20115254.jpg

せっかく海に来たんだから、何か残していかないと・・・と思っていたら、砂浜にくるみが足跡を残してくれました。やがては消えてしまうけれど、写真に残せば永遠だね。「また海に行こうね、くるみ。」
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-07-16 19:48 | 最新のくるみ

●シャークボーンにメロメロ

c0035931_2349399.jpg
この物体は魚の骨?いや、魚は魚でも、なんとジョーズの骨なんです!とは言っても映画に出てるヤツじゃなくて普通に海で泳いでいるサメの骨ですのでご安心を・・・。その名を「シャークボーン」!このシャークボーンは実は魔法の食べ物だったのです!わが家のジャイアンこと、くるみちゃんの前に出すと・・・
c0035931_23541352.jpg

見てください、この万遍の笑みを!しかも「ちょうだい、ちょうだい!」と言わんばかりに猫なで声(犬なで声?)でクンクン鳴くではありませんか!これじゃあジャイアンではなくのび太です!しかも・・・
c0035931_025451.jpg

ひとつあげてもまだ飽き足らず、笑顔攻撃がファン2号に対して続きました。でもお預けしつづけてみると・・・
c0035931_051247.jpg

「ちょうだいって言ってるでしょ!」ってな感じでファン2号に「竜虎の構え」をしているではありませんか!その姿はまさにブルース・リー!このあと、ファン2号はボコボコに・・・なったわけではありませんが、こんなやりとりがしばらく続きました。困った時に使える食べ物を発見したのはよかったけど、ちゃんとペットフードも食べないといけないから、あげすぎには注意しなきゃ。みなさんもぜひお試しを。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-07-04 23:15 | 最新のくるみ