わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爆睡中かな?

夏の疲れが出たのか珍しくファン1号は、38度の熱が出てしまいダウン(>_<)
会社をお休みしました。くるみはと言うと、ファン1号がうなって寝ているのに、遊んで欲しくて「キュンキュン」鳴いてきたり、飛びついてきたりと、さすがに辛くてゲージ行き。

夜、少し復活したので遊んであげたら、しばらくするとお気に入りの「ふかふかベット」でお腹丸出しで爆睡!カゼひくよ。ワンちゃんって毛で覆われているから。カゼってひかないのかな?

「くるみ、私たちが体調悪いときは少しだけでも良いからおとなしくしていてね。」
c0035931_204794.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-30 20:47 | 最新のくるみ

●またまた実家(群馬)に帰りました

またまた実家(群馬)へ帰りました。
すっかり、実家の庭も慣れっこになり、いろいろなお花や植木の見回りをし始めました。たまに、ミミズの干物を見つけ口に加えているので、お花等の見回りをしているくるみの後をついていくファン1号です。くるみに散歩させられているような・・・。
c0035931_0103940.jpg
庭に転がっているゴルフボールに夢中です。夢中になりすぎて・・・。
c0035931_0113237.jpg
お庭にひとりぼっち。みんなは部屋の中にはいってしまい、縁側を飛び越えられず、寂しくなってしまったくるみです。今にも泣いちゃいそうな顔・・・。(登れないよ~)
c0035931_012173.jpg
その後、みんなでスイカを食べました。くるみにも、少しだけ夏を味あわせてあげました。スイカおいしかった?
c0035931_0124114.jpg
いま、くるみが一番狙っているものです。私の弟のスケボー!これを転がすと、ノドを鳴らしながら追いかけてきます。でも、このスケボーはくるみのおもちゃにするには高額らしいので、まだお預け。いつか貰えるといいね。
c0035931_013975.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-23 00:21 | 最新のくるみ

●実家に遊びにいきました

8月初旬にファン1号の実家(群馬)へ帰りました。
今回は、姪っ子2人が遊びに来ていて、初顔合わせ!くるみは人間大好きっ子なので、姪っ子2人に飛びつき、2歳になる下の子はビックリして泣いちゃいました。(ビックリさせて、ごめんね)
5歳になる上の子は、早速お庭でお散歩練習。
c0035931_154111.jpg

ファン1号のお母さんに会うと、嬉しくてたまらないくるみは、目をキラキラさせて満面の笑みです。最近は、実家の近くになると車の中でソワソワし始め、すっかり実家好きになりました。
c0035931_1561291.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-20 15:12 | 最新のくるみ

●高原にいらっしゃい、ました。 Prat2

今回の2泊3日清里・八ヶ岳旅行では、初日からくるみが、みるくママに会うなり嬉ションをしてしまうなど、犬連れ珍道中の始まりでした。
(みるくママ、嬉ションしてしまってごめんなさい)

c0035931_232794.jpg
みるくが加えている大きなビーチボールにみるくママが一生懸命空気を入れましたが、数分後にはみるくの歯が食い込み「シュポ~」っと空気が抜けてボヨボヨになっていました。酸欠状態になりながら、空気を入れたのに・・・(涙)
c0035931_233825.jpg
初!川遊び。みるくのスイスイ泳いでいる姿を見て、くるみも自然と川に入り、ぎこちないけど泳ぐことができました。これもみるくのおかげです。
c0035931_2335697.jpg
帰りの車で、疲れ果てた2匹は爆睡。で、爆睡するのは良いのだけど、みるくは、お腹丸出しで、くるみはみるくの股関節を枕にするし、女の子とは思えない寝相です。お恥ずかしい・・・・。
c0035931_2342878.jpg
みるミッキーのできあがり!旅行中、くるみのお姉さんになってくれてありがとう♪
みるくとバイバイした後、しばらくみるく姉さんのこと恋しがっていました。2泊3日、くるみにとって、とても楽しかったようです。また、遊んであげてね。


旅行に一緒にいってくれた同僚のT君、ギックリ腰は治りましたか?
(2日目の朝、くるみを高い高いした拍子にギックリ腰に・・・・。それから、120㌔の巨漢が終始、車の中で横たわり、後部座席に座っていたみるくママ&みるく&くるみは居場所を見つけるのに苦労していたようですよ。珍道中を締めくくるのには最高の出来事でした。腰の具合は心配だけど、笑いを提供してくれて、ありがとう♪)
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-18 23:23

●高原にいらっしゃい、ました。

お盆休みを利用して、清里・八ヶ岳に行ってきました。天気予報は雨だったので、心配でしたが、行ってみれば晴れ間が多く、暑いくらいでした。
c0035931_1294957.jpg
旅の最終日のころのくるみです。前よりも引き締まった感がありますが、こうなるまでには隠された秘話が・・・
c0035931_12976.jpg
からっとしていて気持ちよかったので、勢いに乗って、為末大のごとくダッシュ!のくるみです。
c0035931_133592.jpg
そして、行き着いた先はなんと川ではあーりませんか!「前にも見たような・・・?」
c0035931_155825.jpg
ライフジャケットも装着!さあ、泳ぐぞ!っと思ったら・・・水におびえるくるみです。ここから先はなかなか踏み出せなかったのですが・・・
c0035931_195537.jpg
初めての水泳に見事成功!ファン1・2号も大感動!「さすがくるみ!北島にも勝てるぞ!」
c0035931_115340.jpg
でもさすがに怖かったのか、その後はこんな感じ。「もう、勘弁して・・・。」
c0035931_1191080.jpg
今回のパートナーは、先日の西湖でも登場のみるく姉さん。カメラが苦手なので、これはかなりレアなショット!
c0035931_1221749.jpg
陸に上がったかと思えば、さっきと違って走る走る!みるく姉さんも先輩の意地をみせる!ボールを取り合う姿はまさにオビ=ワンとアナキン!でもはしゃぎすぎていると・・・。
c0035931_12699.jpg
みるくママ登場!彼女のの前では、なんとくるみ選手でさえも、ほらこの通り。「おとなしくしなさい!」「すみましぇん・・・。」
(つづく)
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-18 01:41 | 最新のくるみ

●招き犬?

チョウダイ(お手)の練習で、大好きなおイモ登場に興奮!両手で訴えかけてきたので、そのままステイをさせてみたら、犬とは思えない座り方に。くるみさん!招き猫(犬)みたいだよ。
c0035931_1441366.jpg

まだ、食べたりずアイフルのくーちゃん並のウルウル目でジーっと見つめられ、CMのパパさんの気持ちがよくわかりました。くるみは、おイモを食べ過ぎるとプっプおならをするので、もう終わりです。
c0035931_14201556.jpg

イモをもらえずに、ふて寝するくるみ。
c0035931_14214220.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-07 14:22 | 最新のくるみ

●黄色のちゃんちゃんこ?

写真の整理をしていたら、くるみのおもしろ写真発見!
数週間前に東京ドームで開催されていたワンちゃんイベントに行ったときに格安で買った水着です。水泳キャップ付きで、かぶせてみたものの黄色のちゃんちゃんこを着ているようしか見えない・・・。まだ、8ヶ月なのに還暦を迎えてしまいました。
c0035931_23285212.jpg
くるみばあちゃん。還暦に着るちゃんちゃんこは黄色じゃなくて赤ですよ。それにしても何を笑っているのかな?
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-08-03 23:41 | 最新のくるみ