わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう、おやすみしようよ

c0035931_11433752.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-30 11:43 | 最新のくるみ

●ハ、ハ、ハンバーガー!

ジャンジャジャーン!巨大ハンバーガー!!(ドラえもんが道具を出すイメージで。)くるみの目の色が茶色からゴールドに変わりました。このハンバーガーはみるくママから誕生日プレゼントにいただいたものです。ありがとうございます。こんな大きなハンバーガーを買って来てくれて・・・って、いや、さすがにこの写真は、ハンバーガーをカメラに近づけたものです。ちなみにこのあとは噛み付きっぱなし!
c0035931_04117.jpg
ハンバーガーは、レタスの部分がお目当てだったのか、2時間ほど経った今はすでに下半分がぼろぼろに・・・。ホントに巨大ハンバーガーでなくてはならないかも・・・。マックには連れて行けないですねー!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-29 00:06 | 最新のくるみ

●今日のごちそう&くるみはダブルでHAPPY

今日は、ファン2号の実家から届いた黒毛和牛ですき焼きをしました。一枚一枚、お肉がラップで包まれている霜降り肉。食べるのがもったいないくらいの肉。このお肉を作られた方の仕事に感服。匠の技です!!
こんな豪華なお肉を食べることなんて、滅多にないのでファン1号&2号とも興奮しまくり。庶民派の2人にとって、クリスマスと正月がいっぺんに来たような・・・。
しあわせ~。c0035931_2217078.jpg

で、この匠の技が光るお肉を使って、早速すき焼きへ。とっても上質なお肉なので、先にお肉を軽く焼いてから調理する、いわゆる関西風で作ってみました。(その方がお肉が硬くならずにおいしいかなぁ~って思って・・・。)

そのときくるみは?
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-28 22:31 | 最新のくるみ

●布団から出たくないよ~

最近、すっかり朝晩寒くなり、くるみもなかなか布団から出られない・・・。
あと、5分寝ていい~って訴えかける眼差し。
c0035931_033534.jpg

そして・・・
c0035931_035282.jpg
大あくび!!ねむい!


先週金曜日(11/18)、くるみは1歳を迎えました。おめでとう☆
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-21 00:05 | 最新のくるみ

●ひよこのおもちゃ

この前の日曜日に美容院行き、美容師さんより銀座三越の屋上にドックランがあることを聞いたので、下見をしてきました。確かに、ドックランはあったもののかなり小さくチワワ用って感じでした。期待はずれだったかなぁ~。くるみには、物足りなすぎる大きさだから連れて行くことはなさそう・・・。
私の子供頃はデパートの屋上=プチ遊園地(100円入れて、動物などの動く乗り物etc)だと思っていたのに、今はペットブームなのでしょうか、屋上=ペット用になっていて驚きでした。
せっかく、屋上まで上がったので、デブぴよこのおもちゃを買ってあげました。
c0035931_2350147.jpg
ステイの練習中!

c0035931_2350372.jpg
ちょっと、いじわる。まだ、ステイだよ!!

c0035931_2351883.jpg
やっと、遊べて、夢中にガミガミしていました。数時間後、両足がもげて無残な姿に・・・。デブぴよこが・・・。ステイしすぎた、うっぷんが・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-17 00:02 | 最新のくるみ

●初!犬のおやつ作りに挑戦

何も予定のない土曜日だったので、くるみにクッキーを作ってあげました。
レシピがなかったので、人間用のクッキーの作り方をベースに、材料も分量もかなり自己流で作ってみたら、どうにか形にはなり(かなり不恰好だけど・・・)、ホッと一安心。
c0035931_23461096.jpg

<材料>
①全粒粉(または小麦粉) 約200g
②ベーキングパウダー 約大1
③卵黄 1個
④オリーブ油 約大3 ←← バターの代わりに思いついた材料
⑤蒸したさつまいも  約100g ←← 甘み(砂糖)の代わり
⑥豆乳 約120cc ←← 会社で試供品をもらい、入れてみました。


<作り方>
①全粒粉(または小麦粉)とベーキングパウダーをふるいにかけておく。
②卵黄とオリーブ油を混ぜて、①と蒸したさつまいもを数回に分けて混ぜていく。
③豆乳(常温)を数回に分けてさっくり混ぜていく。
④まとめて冷蔵庫に30分くらい寝かせておく。
⑤成型
④オーブンで焼く(170℃ 20~25分くらい)
※形や大きさによって焼き時間はかわるかも・・・

c0035931_08434.jpg

かなり適当だったけど、くるみはおいしそうに食べていました。
これを食べたらお通じが良いみたいで、ツルっ・・・でした(笑)

ちなみに、こんなにお皿に山盛りいっぱいは、あげていません。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-12 23:37 | 最新のくるみ

●動物病院へ・・・。

数日前から後ろ足の太ももあたりにブツブツができ、これから冬毛になるはずなのに抜け毛が目立つようになったので、会社がお休みだったファン2号にくるみを譲ってくれたショップ(テリアス)へ相談しに行ってもらいました。
今まで、病気や怪我知らずだったのに、初めてこんな事態になり心配で心配で・・・。

テリアスで薬用トリミングをしてもらった後、動物病院へ連れて行ってもらい、ウチで使っているシャンプーが合わないのかも・・、と診断されました。
ブツブツと体の赤みを抑える薬を1週間分出してもらい、様子をみることになりました。

もっと早く気付いてあげてればブツブツや抜け毛がひどくなる前に対処できたのかと思うと、くやしい・・・。くるみと話ができたら良いのになぁって、すごく思いました。

c0035931_22434111.jpg


薬用トリミングをしてもらって、きれいになりました。お髭もカットしてもらい、スッキリフェイスになりました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-07 22:25 | 最新のくるみ

●日向ぼっこするくるみ

11/6(土)は、11月とは思えないほどポカポカ陽気で、くるみはさっそく日向ぼっこ。家の前の道に人が通るたびに、しっぽをフリフリして愛想振りまいていました。
c0035931_02209.jpg


でも、通り過ぎてしまうと・・・
c0035931_0244866.jpg
あたまをカリカリと、この態度です。

で、しばらく人が通るのをず~っとステキな格好で待ってました。
c0035931_0292783.jpg
(全然、人が通ってくれないんですけど・・・と言わんばかりの眼差し)

結局この後、待つだけでは物足りなかったようで、散歩へ連れて行けとせがまれ近所の公園へ。
ファン1号は、会社の先輩の結婚祝いの食事会に行かなければいけないのに、直前に散歩に行くことになり、バタバタでした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-07 00:38 | 最新のくるみ

●パピィ時の叫ぶくるみ


まだ、3~4ヶ月くらいの時の何かに向って叫んでいるくるみの写真です。(本当は、あくびをしている写真)
今月18日で、1歳を迎えるのですがパピィ時が懐かしい~。ウチに来たときは、くるみにとって全てが新しいもので、いろいろなものに興味を示したり、ちょっとした高い場所(ソファーや階段など)の上り下りもできないくらい、おチビさんだったのに・・・。今ではすっかり大きくなり、ウチの中の構造も完璧に把握し、自由自在あちこち行けるくらいに成長しました。それと、外に出るもの怖がって一歩も歩けなかったパピィ時がホントに懐かしい。

2~3年後に、くるみJr.を生ませて、今よりもっと楽しい犬とたわむれながら生活するのが夢ですね☆くるみ、これからもよろしくね!
c0035931_1193675.jpg

ギャオ~~!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-04 08:33 | 最新のくるみ

●くるみはお茶目さん

c0035931_0048.jpg
ファン2号は食べすぎ・・・じゃなくて、くるみは最近の冷え込みに耐えられなかったのか、服の中に入ってきちゃいました。くるみにとってもアッタカイと思うけど、実は一番うれしいのはファン2号だったりして・・・。いやあ、アッタカイのなんのって、でも服がダボダボになっちゃいますね。またユニクロにダッシュしなくては!
c0035931_02974.jpg
でも、やっぱり自分のふとんがよかったのか、ケージにもどってしまいました。そして、ベッドにくるまって「くるみバーガー『匠』」に変身!これは当然ファン2号の仕業です。念のため。えっ、知ってるって?べたですみません。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-11-01 00:07 | 最新のくるみ