わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

●正月前にくるみの顔が・・・

昨日の深夜、くるみの左頬に”たんこぶ”のようなものが出来ていて、家の中を走りまわっていたから、どこかにぶつけたのかなぁ~って思っていました。前科者なので・・・。

翌朝、顔全体がぷっくり膨れあがっていて、NEW FACEになってしまいました(涙)
お正月に入ると病院もお休みに入るだろうし、今日までファン2号は冬期講習でお仕事早いし、うーー!!どうしようー。運転にまったく自信のない(というより、方向音痴で自信がない)ファン1号が、意を決して連れて行くことに!(途中、迷いに迷って泣きそうになったりも・・、前にもブログに書いたと思いますが、なんでこの車にはカーナビがないのだー(怒))
でも、人間いざとなるとどうにかなるものだと、2005年も終わるこの時期に改めて感じました。

何が原因かは特定できず、何か拾って食べたか、アレルギーか、ってことで注射と飲み薬をもらいました。(”たんこぶ”が原因ではないことだけは確かですと言われてしまった)

翌日、顔の膨れもすっかりひいて、どうにか年を越せそうです。
最後の最後に、ドタバタの2005年でした。

c0035931_10153666.jpg

マズルの部分がぷっくり膨れているのですが・・・逆光で分かりづらいかも・・・
2006年の目標!!写真撮影技術をみがくぞーー!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-30 10:05 | 最新のくるみ

●しおさいドックランへ

今日は、昨日とうって変わって風もなく日差しが出ていたので、しおさいドックランへGO!
他のワンちゃんたちも楽しそうに遊んでいて、くるみも早速仲間入り。取っ組み合いをして、ジャレジャレしてました。
c0035931_2122343.jpg


帰り際、駐車場でジャック発見!声を掛け合って話をしてみると、どこかで見たことあるJRTだなぁーっと思ったら、ナント!お互いにぶーしサイトで見たことあるもの同士でした♪くるみより少しお兄さんのバディーくんです。(笑顔がステキね)
つい、うれしくなって、もう一度ドックランへ。くるみは思いっきり遊んだ後だったので、あまり走りまわってなかったけど、バディーくんはやる気満々!!と~っても、楽しそうに遊んでました。
出会えて、ラッキー&ハッピーでした。ありがとです。また、遊んでくださいねー。
c0035931_21245938.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-23 21:34 | 最新のくるみ

●うれしいこと盛りだくさん

今日は、うれしいことが盛りだくさんでした。

【Part1】
ブーシネットで紹介されていたHEAVENLY FATHER FEEDS THEMに、先日注文していた手作りのくるみストラップが届きました。とっても細かいところの斑や額の割れ目(ハート型)まで、表現されていて、くるみオリジナルストラップ!!うれしー♪
c0035931_101953.jpg


【Part2】
ファン1号&2号の結婚6周年(一日過ぎちゃいましたが・・・)で、結婚式を挙げたレストランで食事をしました。毎年、結婚記念日にはココのレストラン(パッション)で食事をしていて、初心(?)を思い出して、お互いほのぼのとした気持ちになります。この日ばかりはくるみはお留守番です。

c0035931_175130.jpg
ここが思い出のレストラン、パッションです。テラスで結婚式が挙げられるようになっています。ちなみに日曜の昼間に結婚式が行われることがほとんどなので、通行人が祝福してくれます。今日は夜で、しかも街はメリークリスマスな雰囲気なのでイメージが伝えられなくて残念!そういえば、波田陽区はどこにいったのでしょう?


c0035931_182436.jpg
われわれの結婚記念日は、ファン1号の誕生日でもあるのです。なのでパッションからささやかなサプライズが!この一見小さな心配りが、大きな喜びになるんですよね。ファン2号もうれしくてたまらない瞬間でした。ちなみに手前にあるワイン色のケーキが「フランボワーズ」というもので、ウエディングケーキがこれでした。毎年食べて、ほのかな幸せに浸っています。「フランソワーズ」じゃないですよ。「シャラポワ」でもないです。

【Part3】
今日はお留守番で、少し寂しそうだったくるみ。なのでファン2号がなぐさめてあげました。日ごろの疲れをとるべく、顔のマッサージをしているシーンがこれです。くるみの新しい魅力を発見して、ファン1・2号の1日も笑って終わりました。
c0035931_191712.jpg
「た、たしけてー・・・これじゃつるべだよー・・・」
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-22 23:53 | 最新のくるみ

●運転する”くるみ”特集

ファン1・2号がお疲れ気味のときは、外に出たくても出られないくるみ。この日はあまりにも晴れていたので、「わたしが運転するワン!」・・・なんてことはさすがにないのですが、最近のくるみは運転席がお気に入り。運転中にはいきなり運転席にダイブしてくることも!車中で「ステイ補習」をすることもしばしば。うーん、この間見ていたプロレスのせいなんでしょうか?ちなみにファン2号は、タイガーマスクのファンです。(またしても、世代がばれてしまいますね。すみません。)
c0035931_0133069.jpg
前方確認、よーし!出発進行~ってか?かなり真剣なまなざしで運転する気、満々でした。
気合入りすぎて、クラクション数回!



c0035931_0149100.jpg
前が良く見えなくて、ダッシュボードへ・・・。上ったものの、降りれなくなっちゃた(涙)   あとのことを絶対考えてないですよね。かわいいおてんば娘です。くるみの兄弟たちはやはりジャイアンなんでしょうか?ファン2号は出来杉くんと見ました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-20 00:17 | 最新のくるみ

●2005FCIインターナショナルドッグショー

今日は、ビックサイトで開催されていたドックショーへいってきました。残念ながら、着いたときにはJRTのショーは終わっていて、見られなかったけど、いろいろなショードック&見学に来ていた人のワンちゃんたちに会えました。
c0035931_2053828.jpg

以前からお気に入りのメリーちゃん(Mブルテリア)ブログで知っていたゆめたん(Mブルテリア)&ビンゴくん(JRT)に会えましたー♪とっても、愛嬌があって、一目ぼれしちゃいました。う~、かわいーです。出会えて、ラッキー!うれしかったです☆
c0035931_2081099.jpg
 ビンコくんにチュっされちゃったね。

帰りは、みるく(ラブラドール)&ムース君(オーストラリアンシェパード)とお台場で思いっきり遊びました。
それにしても今日はと~っても寒くて、辛かった・・・。外の気温は何度だったんだろ~?
c0035931_20363155.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-18 20:14 | 最新のくるみ

●ボールの中身が気になり・・ムキになる・・そして

いつもあまり興味を示さないこの赤ボールに靴下を入れてみたら、と~ってもきになったらしくムキなって、くるみパンチをしてました。結局、靴下は外に出されてしまい、赤ボールは無視されてました。なぜ??
c0035931_031175.jpg


c0035931_053613.jpg


取り出して満足したら、ネムネム。
c0035931_06812.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-15 23:02 | 最新のくるみ

●ふわふらベット VS くるみ

何を思ったか突然、ふわふわベットと格闘し始め、大騒ぎ!カバーの中にもぐりはじめ、そのまま歩き出したりと、くるみが亀になっちゃいました。
c0035931_0142952.jpg
かなり、大暴れしたので、怒ったらブーたれちゃいました。ブー、もっと遊びたかったーってか?
c0035931_014574.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-13 23:13 | 最新のくるみ

●平成くるみ合戦ぽんぽこ

あったかいところが大好きなくるみ選手。最近はストーブの前が指定席となっております!この写真もストーブの近くなんですが、ファン2号のモモの上を、大王さまの玉座みたいにしてご満悦のご様子です。でもこの写真のくるみは犬というよりは「ぽんぽこだぬき」ですね!この文章を打ち込んでいるときもなんとくるみはファン2号のひざの上でぬくぬくしていて、実はファン2号の顔も緩みっぱなしです。お見せできないのがなんとも残念!
c0035931_052247.jpg


ファン2号がコメントを書いているとき、くるみは・・・
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-13 00:05 | 最新のくるみ

●ペパードライバーに連れられて・・・In しおさいドックラン

今日は、ファン2号が休日出勤。いつもは車通勤だけど、電車で行くことになり、勇気を出してペパードライバーのファン1号の運転で、しおさいドックランに行くことにしました。運転するのは、全然緊張しないんだけど、なんせ方向音痴で・・・たどり着くかがかなり不安!!!(なんでこの車にカーナビがないのだー)
ちょっと迷いながらもどうにか到着して、くるみを遊ばせることができました。(ホッ) ファン1号、一皮むけました♪

今日は、と~っても寒くて、冷え性のファン1号にとっては辛かったけど、JRTに会うことができました。
c0035931_23582691.jpg
(ハルタロウ君とくるみ)
c0035931_23592363.jpg
(ラフ君とくるみ)

c0035931_075517.jpg
(ラフ君のおもちゃを強奪)

帰り際に駐車場で、ブーシサイトで知り合ったプリンちゃんに会えました。ちっちゃくてすっごく可愛かった♪ 写真を撮り忘れちゃったのが残念・・・。今度会ったときは、是非くるみと一緒に写真を撮らせてくださいね。
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-11 23:04 | 最新のくるみ

●ちょこっと駒沢公園のドックランへ

お天気がとっても良かったので、ファン2号が仕事に行く前にちょこっと駒沢公園のドックランへ遊びにいきました。しばらくは、公園にあったソフトボールとじゃれあったりしていたのですが、ドックランの横にあるグランドで少年野球が始まると、そっちに夢中で柵越しに「ボールくれ~」と言わんばかりに、吠えたりジャンプしたりとアピールしまくりでした。数人の少年が、くるみと遊んでくれるのですが、くるみの視線は野球ボールに一直線!!野球の邪魔をしてしまったような・・・。
せっかく、ドックランにきているんだから走り回ってくれ~と思ったファン1号&2号でした。

c0035931_17122668.jpg


少年野球に夢中になっている中・・・すごい芸人(犬)が
[PR]
by kurumi_lovely | 2005-12-10 17:20 | 最新のくるみ