わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

●くるみさんは駒沢がお好き

ファン1号の体調不良、ファン2号の多忙などで運動不足気味のくるみさん。土曜はポカポカ陽気だったうえに、ファン1・2号が(午前中のみ)そろっていたので朝からソワソワ・・・。ということで駒沢公園に行ってきました。
c0035931_17212024.jpg
到着するやいなや、いきなり友達ができて、猛ダッシュ!そしていっしょにボール競争!空中に浮かんでいるのがボールで、くるみもお友達も真剣そのもの。
c0035931_17245052.jpg
友達といっしょにビートルズみたく行進しております。ここはまるでリバプールであります。ファン2号の顔は緩みっぱなしであります。
c0035931_1737493.jpg
このあと、どこにいったかと思えば、フェンスの向こうに手をのばしていました。かなり必死ですが、くるみが欲しいのは・・・
c0035931_17335388.jpg
野球ボールでした!でもフェンスがあるからとれない!がんばれ!
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-26 17:40 | 最新のくるみ

●計算高いくるみさん

くるみはおねだりするときに、上目づかいをする子で、やっとどあっぷ写真が撮れたので披露します。いつもは暴君なのに、こんなときだけ可愛い子アピール!計算高いワンコ!!って思うファン1号でした。
c0035931_22265233.jpg



c0035931_22271515.jpg
これって珍種?JRTには見えん!!やっぱり、可愛い子アピールしても本性は暴君 ジャイアンだった(^_^;)
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-22 22:27 | 最新のくるみ

●くるみのお受験?慶応合格なるか・・・!

梅のつぼみがちらほらと咲き誇る頃になり、くるみのお受験の日がいよいよやってきました!
この1年みっちり、お勉強してきたし自信満々よ!4月からは慶応生に・・・。
ぷりんままから譲っていただいたお洋服を着て、いざ慶応キャンパスへ。


c0035931_1727927.jpg

もうちょっとしたら、梅も満開かなぁー?寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまできてるんだなぁ~って、たそがれるファン1号です。
c0035931_17141196.jpg

そんなことより、”私の受験番号は・・
え~っと・・。ない!”ってちみはワンコだから、慶応学生にはなれないのよー。残念!


せっかく来たので、慶応キャンパス内をぐるりと散歩。

c0035931_1716226.jpg福沢諭吉さん、こんにちは。
初めて見る銅像に、興味津々でした。吠えなくてよかった
c0035931_17315456.jpg後ろ写真ばっかりだったので、お散歩後の入浴前のくるみさんです。


本日、体重測定しました。約6㎏。コメ袋より重くなりました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-19 17:18 | 最新のくるみ

●本邦初公開!マッチョになる秘訣

わが家の姫ことくるみは、出会う人に“筋肉質だね~”“マッチョ犬だね~”など言われ、ファン1号&2号ともに”たしかにー”っと納得!!
くるみの体は、ぎっしりと肉が詰まっている、まさに一流アスリート?です。
(←アスリートといっても、サッカーくらいしかできましぇーん(^v^)/)

運動量の豊富なJRTでも、共働きのファン1号&2号は毎日お散歩へ連れて行けず、週末限定で、なるべくドックランのある公園に連れて行きノーリードで思いっきり遊ばせています。なので、週末になるとソワソワした様子だし、ドックランのある公園が近づくと車の中は大騒ぎ!!
(念のため、くるみを譲ってくれたSHOPの方が、初めにお散歩は毎日行けないことを週間づければ、特に毎日しなくてもOKといっていましたので、ご心配なく。)

週末限定の運動でなぜ”マッチョ犬に?”って不思議に思っていたワケが分かりましたー。

それは・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-18 17:57 | 最新のくるみ

●ズラずれ撮れましたー

先日、VICKYちゃんブログで面白写真、発見!さっそく、ズラずれ写真撮れましたーので、掲載します♪

c0035931_2157069.jpgズラずれで見つめるくるみさん。
c0035931_21573180.jpg流し目で、ズラずれ激写!

c0035931_221342.jpgブーたれる、ズラずれのくるみさん。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-17 22:01 | 最新のくるみ

●ファン1号、風邪でダウン・・・

昨日の朝から風邪になりそうな兆候が・・・。鼻水はジュルジュルだし、喉が痛いー(涙)
結局、昨日はどうにか仕事を1日がんばったものの時間が経つにつれて、辛くなってきた。絶対、次の日(今日)ダウンすることが分かっていたのでお休みをもらうことにしました(自分の体は自分が一番よく知っているっていうことで・・・)
やっぱり案の定、ダウンしてしまい、今日は一日寝ていました。ってか、ブログ更新してるし・・・。

くるみは、ファン1号が風邪でお休みしているのを分かってくれずに落ち着きない様子。でも、ベットでず~っと寝ている様子をみて、なぜか一緒に添い寝?!
ワンコって人間の風邪、うつらないのかなぁ~?


c0035931_19233655.jpgファン1号の上に・・・。
重い・・・。

c0035931_19244847.jpg治った?
c0035931_19264384.jpg時より、ベットの横の窓より外の様子を見て、お外に行きたいビームを放ってました。

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-16 19:26 | 最新のくるみ

●出勤前のファン2号から届きましたー

今日は、朝からとっても暖かくコートなんていらないくらいの陽気です。それなのに、くるみさんは、なぜかストーブの前に・・・。それも、”きっもちー”ってなカオ!
こんなポカポカだしファン2号もストーブをつけていないはずなのに・・・なぜ?! もしや、いつもストーブの前を陣取っているけど、寒くて陣取っていたのじゃないのかー(*_*)?
c0035931_151746.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-15 15:22 | 最新のくるみ

●しおさいタイトルマッチ

ファン2号の休日といえば、しおさいドッグラン。今日は大きい(大型犬用)ドッグランは清掃中。小さい(小型犬用)ドッグランでは物足りないのでは・・・。でもご安心を。われらがくるみは場所を選びません。
c0035931_22185445.jpg
こんな感じでウッドチップを入れ替え中。走りまわれないと思いきや・・・
c0035931_2227958.jpg
この大きいワンチャンが遊んでくれました。名前はVIVI(ビービ)ちゃん。始めは追いかけっこからはじまったのですが・・・
c0035931_22451272.jpg
やがて取っ組み合いがスタート!くるみがビービちゃんの首にしがみついて、アマガミ攻撃の嵐!
c0035931_2234442.jpg
でもあっさり反撃にあうくるみ。でもほんとに大型犬が大好きです。こんな感じで30分くらいじゃれあってました。
c0035931_22403529.jpg
車の中ではごらんの通り。あしたのジョーのごとく、燃え尽きてました。でも、この文章を打ち込んでいる今では、また元気に「モッテコイ」練習に励んでいます。底知れぬ体力です。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-13 22:45 | 最新のくるみ

●楽しいことの後、ぐうたら生活に

昨日は、ぷりんママと横浜でランチをしました。当然、ぷりんちゃんとくるみも一緒。(でも、旦那は抜き)
ドックカフェで、ワンコを連れながらランチするのって憧れていたので、夢がかなっちゃった♪
それも昨日はぽっかぽか陽気で3月上旬くらいの気温だったから、テラスでのランチ!
ぷりんママとたのしい話ができて、これからの楽しいことを話していると時間があれやあれやと過ぎていく~。ワンコたちも消化不良にならないように、ぷりんままの運転で駒沢公園へ移動。
この日のお写真は、私のデジカメで撮影できなかった(←古すぎるデジカメでブレブレ)なのでぷりんママのブログでご覧ください♪ 本気でデジカメ(できれば、一眼レフ)の購入を考えねば・・・。

今日はというと、旦那が休日出勤だし車もないから、ウチでダラダラ。くるみも昨日思いっきり遊んだので、ダラダラ。ちょこっと起きては、日当りのよい場所を見つけてだら~っとしてました。
c0035931_02468.jpg
まずは、リビングでダラダラ。目が半開きなんですけどー。

c0035931_035962.jpg
次は寝室へ。またまた目が半開き。しかも、なぜかお座りしたままウトウト。

c0035931_010472.jpg
気づけば、ベットのうえで爆睡Zzz。 くるみさん、今日は何時間寝るつもりですかー?
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-12 23:12 | 最新のくるみ

●今日もぷりんおもちゃと遊ぶ パート2

今日も、ファン1号が夕飯を食べていると、あっちウロウロ、こっちウロウロ。探し物はなんですか?
あっ!ぷりん発見!そこにあったのー?って言わんばかりの遠くから見つめるくるみさん。
c0035931_2224411.jpg

結局、今日もぷりんを投げてとおねだりするくるみさんでした。
c0035931_22271432.jpg

ちょっと、いじわるして手渡しであげようとしたら、不満そうな顔。
c0035931_22274022.jpg

投げてもってくる姿をパチリ写真におさめようとおもったのに、ウチのデジカメは5年ものでして・・・。かなりブレブレ・・。残念!新しいのが欲しいよー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-02-09 22:33 | 最新のくるみ