わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●叫ぶくるみ・・そして、ふてくされる

3月末から4月上旬は、ファン1号&2号とも仕事が忙しくなるシーズンで、くるみのお留守番時間が長い。わがままな姫♪くるみは、お気に入りのお立ち台に乗り叫んでおります!「早く帰って来い!!」

c0035931_23583469.jpg


そして、そんな叫びにも答えてあげられないファン1号&2号にジダバタとふてくされる。
c0035931_011029.jpg

c0035931_021877.jpg

もうちょっとの辛抱だぞ!がんばれくるみ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-29 23:55 | 最新のくるみ

●駒沢公園へモーニング散歩

やっと、くるみのヒートも終わりを向かえ、久しぶりに朝から駒沢公園に行ってきました。c0035931_17495359.jpg

残念なことに、ドックランは3/29まで工事のため閉鎖。照明が設置されるので、暗くなっても遊べようです。でも・・・アスファルトだから・・・これから夏に向けてワンコにとってはアッチッチかも・・・。個人的にはワンコに優しい、土かウッドチップにしてくれればいいのになぁ~。


せっかく駒沢公園まで来たので、広場でこれまた久しぶりのサッカー!!大興奮の巻きでした~♪一通り遊んでも、イエローボールをどうにか奪い取ろうと、必死な眼差し・・。また今度ね!

c0035931_185518.jpg
c0035931_17581035.jpg

c0035931_17594888.jpg

c0035931_1801848.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-26 17:45 | 最新のくるみ

●桜もいよいよ満開までカウントダウン・・

今週末もぽっかぽか陽気で、桜の咲き具合をチェックしにお散歩へ。近くにある井○公園の桜も何本か咲き始めて、満開までカウントダウン♪早くもお花見をしている方もいました(^o ^)/ 来週くらいには、満開だー!いよいよお花見ルンルンルン☆
c0035931_20553753.jpg

今日は、豆芝パピーのレオンくん(5ヶ月)に会いました。かわいくってかわいくって、お持ち帰りしたいくらいでした♪しばし、取っ組み合いしたりジャレジャレしてました。くるみも久しぶりのワンコとの交流で、嬉しかったようです。お別れするのが、名残惜しそうだったなぁ・・・。
c0035931_20591782.jpg

c0035931_2114743.jpg


そろそろくるみのシーズンもOFFになりそうなので、ドックランへ行ける日も近い・・。くるみ以上に私が喜んでます!(たくさんのJRTに囲まれて戯れたい!!)

《追記》散歩前の準備運動!?
自分と同じくらいの大きさのティガークッションで、”もってこい練習”。
c0035931_21153351.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-25 20:47 | 最新のくるみ

●まとめ書き・・・

先週土・日のくるみさん&ファン1号・2号の行動をまとめ書き!

<土曜日>
桜の開花状況が気になり、近所の遊歩道の一箇所”桜プロムナード”をめざし、いざ出陣!(ここまで、ウチから約3km(往復約6km)もありファン1号にとっては、かなりハードな道のりです・・・)
c0035931_2165335.jpg






くるみさん、「桜咲いてませんけど~・・」って変な顔しないでー!!
c0035931_21133754.jpgでも、約3kmの道のりを頑張っておかげで、JRTマイロちゃんに約1年ぶりに再会しましたー♪

<日曜日>
ファン1号&2号は、久しぶりに目黒通りのインテリアSHOPめぐり♪久しぶりに行ったので、お気に入りの店舗が閉店や一時休業などしていて残念なことに・・(涙)
でも、肉まん屋さん”目黒五十番”は営業していたので、早速肉まんを購入!c0035931_21202776.jpg
c0035931_21214782.jpgここの肉まん、結構美味しいので是非お試しあれ♪

お留守番のくるみさんにお土産(おむつ用パンツ・かば子・音の出るボール)
c0035931_21321454.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-21 20:28 | 最新のくるみ

●おかしな態勢!

ファン1号の興味をひこうと、おかしな態勢でみつめるくるみさん♪
きっと、くるみはひょうきん者だから”B型”ね (^o^)
c0035931_15433781.jpg


写真館風に・・・
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-20 15:43 | 最新のくるみ

●ブログ更新サボタージュ・・。その間の出来事♪

ブログの更新しようと思いつつ、あっと言う間に一週間経過!?
その間の出来事をちょこっとまとめてお知らせしますー♪

①くるみさん、2回目のヒートスタート!
初回のときよりもやっぱり量が多い・・・。ポタポタと血痕が・・・。いつまでもガキッチョと思っていたのに、すっかり大人の仲間入り♪
以前、ぷりんままから頂いた”おむつ”登場!ファン2号が、一生懸命はかせていました。
それにしてもおむつ姿、とっても滑稽だわ~(プププー笑)
c0035931_1361873.jpg

②くるみさん、トリミング&ワクチン注射!
月曜日、くるみを譲ってくれた目黒にある「TERRIE’s」へトリミング&ワクチン注射のお願いをしてきましたー。おヒゲ&シッポのチョロ毛などカットしてもらい、スッキリかわいくなりましたよ♪ワクチンが効いているのか、ぐっすり寝ていました。
c0035931_1442897.jpg

③デジカメ購入!
以前使っていたデジカメは、もう5年以上使っていて、動きの激しいくるみを撮るのには限界が・・・。ホントは一眼レフを購入しようと思っていたけど、デジカメにしちゃいました。次こそ、一眼レフ!
c0035931_1524371.jpg


一番のうれしい出来事!!!それは・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-18 01:32 | 最新のくるみ

●”ベルサイユのばら”観てきましたー♪

本日ファン1号は、念願のベルサイユのばら@宝塚歌劇場を母親と観に行って来ました♪
宝塚は熱烈のファンが多くて、特に”ベルばら”のチケットは大人気らしく入手困難・・・。ファン1号の友達のお姉ちゃんが元宝塚の人で、そのルートでチケットを入手!!ホント、涙ものの感謝です☆内容もすっごく良くて、みんなすっごくかっこいいし可愛いし(化粧はかなり濃いが・・)皆がはまるのも分かるー。母親も喜んでたし、久しぶりに親孝行しちゃった☆

c0035931_0424694.jpg
なんと席が前から7番目という位置!!ばっちし、出演者の顔も見えるような場所ですー。

初!宝塚でしたが、うわさ通りスゴイ!!何がスゴイかと言うと、劇場の外でファン達が出演者の名前の書いてあるボードを持ちながら立っていて、その回りには人がワンサカワンサカです。
劇が終われば、またまた劇場の外できれ~な列で、出待ち!ファンの人たちスゴすぎよ。

そんな日のくるみさんは・・・
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-11 23:55

●はて?何を見ているのかなぁ?

はて?はて?何を見つめてるのかな??
c0035931_2103842.jpg


こっこれは~、くるみのマズルにぴったりだー(笑)  ぴたっ!
c0035931_211228.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-09 21:02 | 最新のくるみ

●たっくさんのぷりんブランド

昨日のファン1号はフル回転でした。午前中、ホットヨガを体験しにLAVAへ!湿気ムンムンのところで60分間のヨガ。普段の生活では考えられないほどの汗汗汗。パンツまで、びっしょりの汗です。でも、終わった後はとってもスッキリしたので、入会しちゃいましたー。

で、そのあとはしおさいドックランへぷりん一家と合流し、楽しく遊びました♪ポカポカ陽気で、比較的広いしおさいドックランも芋洗い状態(ワンコよりも人間の数の方が多かったような・・・)
くるみは、脱走2回!ドックランの扉の開け閉めは慎重にして欲しい・・・っすよー。

ドックランで一通り遊んだ後は、ぷりん一家と自然式食堂 餉餉 駒沢公園店でお食事!

そのとき、ぷりんままよりお洋服をいただきましたー。くるみのために、ホントによくしてもらえて私たちは幸せ者です。ありがとう♪

ぷりんブランドを着てみました~モデル犬になれるかなぁ?
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-06 22:00 | 最新のくるみ

●ワックスかけ&一本釣り?

今日は、ずっと後回しにしていた”スベランワックス”をかけました。リビングのソファや机を別の部屋に移動させ、いよいよスタート!リビングの家具をどかしてみると、狭いと思っていた部屋もなかなか広かった・・。ウチはモノがありすぎ??
最後は、くるみさん&くるみソファを移動。ワックス中、別の部屋でお利口にできました。
(大好きなお外が見えるようにしてあげたからかなぁ~)
c0035931_23402514.jpg


ワックス前に、大物が釣れました
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-03-04 23:49 | 最新のくるみ