わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●海犬活動 IN お台場

すっかり泳ぎをマスターしたくるみのために、お台場海浜公園へ行ってきました。
それもなんと、朝の7時にお台場です!
(ちなみにお台場まで、車で渋滞なしの30分をかけてます)
私達ってハマると活動的になる性分らしい(苦笑)

前々からラブラドールみるくママより、早朝行くとたくさんワンコが遊んでいることは聞いていたけど、朝からワラワラとワンコ達が登場♪

ワンコのプライベートビーチ化です! 
何頭いたんだろ~かなりのワンコ(特にラブラドール)がいました♪
みんな常連さんらしく、どうやらフルメンバーに近いワンコが集合したらしいです!

みなさんとは初対面なのに、くるみのことを知っておりましたー。
これも常連のみるくママのおかげです♪ ありがとーみるく&みるくママ!
くるみも、お台場会(←勝手に命名しました)のメンバーに入れてもらえたかなぁ?!
c0035931_18204342.jpg


フジテレビをバックに優雅に泳いでおります。
泳ぐことが楽しくなりすぎて、ほとんど休まずに約2時間泳いでいたような・・・。それでも泳ぎ足りず、帰りは名残惜しそうに海を見ていました☆
c0035931_1827441.jpg


一度会ってみたかった、ニューファンドランドの”カフェ”です!
すっごく、優しい温和な子でした☆
水難救助犬にもなっている犬種。約70㎏!くるみの何倍だろー。
c0035931_1828425.jpg

また、お台場に行ったときは、皆さんと仲良く泳ぎたいと思います!よろしくね♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-08-20 18:12 | 最新のくるみ

●キャンプへ行ってきました IN 伊豆 (2日目)

1日目の夜の嵐に打ち勝ち、無事に2日目を迎えられました!


それにしても・・地面が・・ビチャビチャだー(涙)
でも、雨が降ってないだけマシかぁ~?って思ってた矢先に怪しい雲が・・・。
山の天気は変わりやすいっていうけど・・こうコロコロ変わってもらっても困る!
c0035931_14345546.jpg


まずは、腹ごしらえ♪
ホットサンド & コンソメスープ &昨晩の燻製ひものちゃん(←白米がほしい・・・)
c0035931_14334829.jpg


事前に予約していた"イルカウォッチング"へ♪
(怪しい天気で欠航かと思いきや、海の方はお天気が良いとか・・・なぜ、キャンプ場だけ、嵐?!なんじゃ==!!)
c0035931_14433265.jpg
かなりユレル~~。ファン1号&2号は、かるい船酔いが・・・。

c0035931_14445847.jpg

くるみさんは、全然へっちゃらで笑顔♪
時より、海へ飛び込んじゃないかくらいに顔&体を乗り出しておりました☆

c0035931_14473163.jpg

みるくさんは、揺れに必死に耐えておりました。みるくママ&彼氏さんは、全然へっちゃら!
どうなっているんじゃー!
結局、イルカさんとは出会えず終了(涙) 
トビウオの群れに逢えたから、よしとしよう。


その後、伊豆の海で犬も人もじゃぶじゃぶ遊び。c0035931_14555567.jpg
すっかり、くるみは泳ぎをマスターしました。今年の目標の一つ、スイマー犬達成です♪


海遊びを満喫した後、近くの温泉へLet’S GO♪
すっかり良い時間になり、キャンプ場へ戻って夕飯作りスタートさせたら、またまた怪しい天気に・・。そして、またまた嵐のような雨風が・・・。そんな嵐の中での料理をし早々に就寝。

今回のキャンプは、嵐との戦いだったような・・・。
でも、遊びは満喫できたし、嵐のキャンプなんてあまり体験できないし楽しかった(←かなり前向き)
今度キャンプ行くときは、晴れがいいなぁ~♪

さてさて、次はどこのキャンプ場に行こうかなぁ~☆
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-08-20 14:30 | キャンプ

●キャンプへ行ってきました IN 伊豆 (1日目)

キャンプに行くぞー♪ってことで、8/15~17(2泊3日)のキャンプ!
うぅう・・・天気予報が・・・台風が近づいているような・・・不安を抱えながらも行ってきました。

今回、めざす場所は伊豆自然村キャンプフィールド♪

メンバーは、くるみ家のイベントといえば当然の如くラブラドールのみるく登場です♪
そして、今回はみるくママの彼も一緒に来てくれました♪
(犬連れイベントにようこそ歓迎)

c0035931_1855076.jpg

みるくさん、
ちょっとお疲れ?!


キャンプ場に到着するなり、かなりの強風!テントを建てるのにも一苦労です。
(なんせ、まだまだキャンプ初心者なもので・・・)
この強風でくるみ家に事件が・・・。
これは、キャンパーにとってあるまじき事件だと思うので、差し控えます(汗)

c0035931_18592057.jpg

強風に打ち勝ち、テント&タープ建てられました。(ホっ)
このまま2日間、持ちこたえるんだゾ!


伊東駅の周辺まで車で下山し、お昼ご飯を食べに行きました。
(キャンプしに来てるのに・・・外食です!)
行った先は、TVで紹介等されたことがある回転寿司です!(店名は忘れました)
c0035931_1955362.jpg
上手かったですよ♪  驚きなのは、食べ終わった後にお皿に何やらPOS機を当てている・・ナント、これで値段が分かっちゃうのー!久しぶりの回転寿司で、ビックリでした☆


その後、しばし伊豆の海でじゃぶじゃぶ遊びました。
c0035931_19114554.jpg
くるみさん、随分大きい枝を・・・・。
c0035931_19122841.jpg



今日の晩餐は・・BBQです!
c0035931_19183122.jpg

みるくママより頂いた、松葉みそ。コレにお肉や野菜を載せて焼きました。と~っても美味しかったです。

この後、お肉や伊豆で購入した一夜干の姿イカを焼いたり&お酒を飲んだりと楽しい晩を過ごしました。

あと、燻製もチャレンジしました。(今回は、上手く行かずにかなりの時間が・・せっかく買った地元のひものちゃんが。。。明日の朝のおかずになりそうです)


楽しい晩餐をすごしたのですが、深夜、かなりの雨風(まさに嵐)のようは状態で、テントが飛ばないかと不安な一夜でありました。

2日目につづく・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-08-19 18:37 | キャンプ

●JRTオフ会『夏の陣!』 in 山中湖 

今更ながらの更新ですが・・・楽しかったイベントなので、恥を捨ててUPします。

2006/8/7、JRTの夏の大イベント『夏の陣』が開催されました。
場所は、山中湖、『CARO FORESTA』サン。
企画隊長、のあのダンさん&湘南支部メンバー
参加メンバー:JRT飼主サン66人、JRT42頭(すごっ!)

今回は、ファン2号がお仕事だったため、ぷりん家にファン1号&くるみを一緒に連れて行ってもらいました。(ありがと)

『夏の陣』の受付まで、時間があったので山中湖でじゃぶじゃぶ遊び。
水遊びが今一歩のくるみさんは、ぷりんPさんに水の楽しさを教えてもらいました。

c0035931_16281352.jpgかなり、遠くまで、じゃぶじゃぶ行けました。
実はこれをきっかけに、水が大好きになったくるみです。
それにしても、ぷりんPの姿、まさに鵜飼です・・。


さっそく、『夏の陣』スタート!

c0035931_16352163.jpg『CARO FORESTA』サンです。
ここで飼い主さんは、BBQを楽しみました♪


ワン達は、併設されているアジリティ&水浴び場付きのドックランで楽しみました♪
c0035931_16421313.jpg

c0035931_16442961.jpgこの水浴び場がすっかりお気に入り♪
気がつくと、ココにいました。

c0035931_16452748.jpgroi(ロワ)くんと仲良く、枝運び?!
どっちが、くるみ?体の模様がそっくりだー!


*イベント①:愛犬と一緒にチーム対抗コスプレリレー
アジのハードルを越えたり、愛犬のコスプレ&写真と観客側も楽しめるリレーです。

c0035931_16504547.jpgくるみは、お猿の被り物に挑戦☆写真が上手く撮れなかったのが残念(涙)
ぷりんちゃんのハチさんになったお写真です!


*イベント②:お揃いのお洋服で記念撮影

春頃の企画で、お揃いのお洋服を作ったので、今回記念撮影に挑戦!
(こちらも今回の主催であるダンさんの企画です。)
c0035931_1755282.jpg
さすがに、たくさんのワンコをまとめるのは難しい・・・。くるみさん、とっても楽しかったようで、お目目がキラキラ☆参加できて、ホントよかったです♪


*ウレシ出来事:異母姉弟のちゅらくんに逢えました♪

c0035931_1714545.jpgなぜ、くるみはバンザイを?!


c0035931_16192259.jpgのあちゃん、
楽しかったですよー。



また、楽しい企画に参加できたらなぁ~って思っています。

楽しい企画、ありがとうございました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2006-08-07 16:08 | 最新のくるみ