わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

●湖畔キャンプです!

梅雨に入ったというのに、こう暑い日が続くと、
くるみさんも陸遊びは”ちょっとね~”ってことで、
水辺を求め、湖畔キャンプに行ってきました。
c0035931_16562116.jpg

富士山のアタマが見えるほど、快晴!
空気が澄んでいて、とても気持ちい~です。(昨日、降った雨のおかげかな)
c0035931_1723181.jpg

湖畔に浮いているブイに興味津々。
かなり距離があったのに、何度もチャレンジしていました。執念深い・・・くるみです。
(多分、大好きなサッカーボールと勘違いしていたような・・・)
c0035931_17171396.jpg
思いっきり泳いで、大満足かなぁ?!
後ろ足が、ムキムキだー。
(これじゃぁ、また男の子(犬)に間違えられるねハハハ)
c0035931_1723988.jpg



たくさん遊んだ後は、ちょっと遅めのお昼です。
今回も、ダッチオーブン大活躍です☆

直火OKのキャンプ場。
ファン2号、初の土台作りです!せっせこ石を運んでおりました。
(おつかれさんです。初にしては、まぁまぁの出来でしたよ)
c0035931_1742083.jpg

チーズたっぷりピザです!
c0035931_17365776.jpg

ふっくらと焼き上がり、大成功♪
と~っても美味しくできました。
c0035931_17371350.jpg

”めざせ!スイマー犬”の練習中のワンコ(レックス君)。
パパのおもちゃ誘導作戦&ママの声援。
ナント!この後、コツをつかんで、泳げるようになりました。
その瞬間に立ち会えて、一緒に喜び大興奮!おめでとう♪
(くるみはと言えば、レックス君のおもちゃを、虎視眈々と狙っておりました(恥))
c0035931_17462895.jpg




夕方、近くの温泉へ・・・・。腕がヒリヒリ・・・・。日焼けです。
(インドア派で日焼けなんてしたことなかったのに、真っ黒です。多分シミもチラホラ)

温泉で疲れもさっぱり♪
お腹ペコペコ。
またまた、ダッチオーブン大活躍!
家では、絶対に作らない”メンチカツ”です。
(手間かかるし、家での揚げ物は、片付けが・・・・ね)
c0035931_1759989.jpg



翌朝・・・前回同様、早朝からくるみに起こされ、しぶしぶ朝散歩。
でも、とってもキレイな景色。幻想的でした♪
c0035931_1823980.jpg



このあと、二度寝して起きると、空模様が怪しげに・・・・。
朝ごはんを食べて、撤収作業です!

本降りになる前に、片付けも完了できて、良かったー。
(びちょびちょになったテント達だと、家に帰ってから大変だものね)

早めの撤収だったので、帰りに御殿場アウトレットによって、ちょこっと買い物。

今回も楽しいキャンプでした!

次はどこのキャンプ場に行こうかねぇ~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-06-24 16:51 | キャンプ

●梅雨入りってホント?!夏です!・・・海遊びです!

6/14、関東地方も梅雨入り。なのに、早くも梅雨の中休み。
今日は、朝から暑い!この暑さは、夏ですよー。ってことで、海へ行くぞ!
(昨シーズン、グリフPさんに教えて頂いた”森戸海岸”です)

海も空も青・青・青です☆気持ちぃ~♪
c0035931_22145024.jpg

「やっぱり、暑い日は海遊びよね~」と言わんばかりに、じゃぶじゃぶ泳ぎ。
夏は、大好きなサッカーも二の次かなぁ?!
c0035931_22204048.jpg

ありゃ?!海にミーアキャット出没か?!
c0035931_22245459.jpg

たっぷり遊びました ==⇒ 真っ黒です!
c0035931_2228225.jpg

遊んだ後は、SYUNA&BANIさんで、キレイキレイさせてもらいました。
c0035931_22542775.jpg



たっぷり遊んだ後は・・・・カキ氷を食べに埜庵さんへ移動です。
c0035931_22354070.jpg

6月限定氷”マンゴー”を頂きました。ナント、氷の下には”マンゴーぷりん”が入っていて、とっても美味しかった♪
c0035931_22382779.jpg

※こちらの”埜庵さん”、7月~9月は、ペットの同伴NGです。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-06-16 22:05 | 最新のくるみ

●久しぶりに都会っ子(犬) IN  代々木公園

今日、4月にOPENした代々木公園のドックランに行ってきました♪

こちらのドックランは、利用登録が必要です!
ドックラン内は、おもちゃ使用・おやつ・人間の飲食もNGですよ。
c0035931_20492448.jpg


木陰にあるので、日中でも涼しく、ウッドチップの広々ドックラン。
ヒトもワンコも快適♪
c0035931_205316100.jpg

最近、他のワンコ達と遊ぶよりファン1号・2号と遊ぶほうが好きなくるみ。
ちょこっとドックランで遊んだら、飽きてしまった様子・・・・。
c0035931_2114741.jpg

結局、ドックラン前にある自由広場へ移動。
ファン2号がリードを持ちながら、ひた走る。
ファン2号、汗ダラダラ。おつかれっす!
自然たっぷりのところで遊び慣れてしまったくるみ。
柵の中は嫌なのか?!わがままです・・・・。
c0035931_2059586.jpg


遊んだ後、腹ペコになった私たち。
お気に入りのカフェへ移動 ⇒⇒ cubstar(カブスター)
ファン1号、”辛口タコライス”を頂きました♪
とっても美味しく、ボリューミーです♪
c0035931_218919.jpg


久しぶりに都会っ子(犬)をしてきました☆
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-06-02 20:42 | 最新のくるみ