わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●待ってました太陽さん!キャンプだー!

ここ最近、週末のお天気が悪くて延期になっていたキャンプ。
やっと晴れました!
(くるみさん、キャンプに行きますよー。)
ってことで、水辺を求めて、湖畔キャンプ♪

学校が夏休みに入っているせいか、渋滞にはまり、お昼頃に到着。
頑張って早起きしたのに・・・。
でも、今回のキャンプはステキな出会いがあったので、
渋滞でイライラしてたこと、忘れていました。

とりあえず、さっさと設営し、お昼ごはん。
簡単に冷麦です。(ファン1号、そうめんより冷麦派)
c0035931_21362161.jpg

くるみは、ず~っと泳ぎっぱなし。
私たちが、休憩をとらせなかったら、魚になってしまうくらいに。
(湖に人面魚犬面魚がいたら、それは”くるみ”かも)


直火OKのキャンプ場。
おやつのピザ&明日の朝食用パン作りのため、カマド作り。
カマド作りをジャマするくるみ。いつになったら出来上がるのやら・・・。
c0035931_21364441.jpg



そんなことをしていると・・・・

ステキな出会いが、湖からやってきた♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-07-30 20:38 | キャンプ

●飛び入り参加!

ホントなら今週末は、富士山付近でキャンプをしているはずの予定でしたが・・・・
天気がイマイチそうだったので、中止。
(まだまだ初心者キャンパー。どうも雨だと・・気が乗らないのよねー)

でも、中止をしたおかげで、うれしい出来事がありました♪

遊びに行った公園内の海に・・・・どこかで見たワンコが。
愛嬌たっぷりの”ゆめたん”ですー。
c0035931_22121493.jpg

ディキャンプ中とのことで、厚かましくも・・・・
ファン1号がこよなく愛するそして憧れのMブルテリア団にキャンプインしました♪

くるみさん、クーパー君(左)に見初められ、迫られておりました。
(一生懸命なクーパー君。なんだか応援したくなってしまった(笑))
c0035931_22173976.jpg

くるみとは何回かあったこともあるビンゴくん。紳士的に接してくれました。
ボスの貫禄か?!
c0035931_2227251.jpg


しばらく無銭飲食のうえ、楽しい時間を過ごせて頂いた後は・・・近くのドックランへ。
(パエリア、とっても美味しかったです。作り方、見ておけばよかった)



ドックランでも、気がつけば・・・うしろには、クーパーくん。
c0035931_22355254.jpg

水飲み場にも、クーパーくん。
c0035931_22365234.jpg


大好きなMブルテリアと遊べて、ファン1号としてはうれしい1日になりました。


みなさん、どうもありがとうございました。


最後に・・・押忍!(チキちゃん♀)
c0035931_22413733.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2007-07-22 22:02 | 最新のくるみ

●決定的瞬間!激写






ここ数週間、なぜかゲージにいるはずのくるみが、ゲージの外に・・・。
仕事から帰ってきたファン1号を、玄関まで迎えに来てくれる。
なぜなぜなぜ?とフシギな日が続いていました。
(ゲージは、乱されている形跡ゼロ。なぜ?)

で、ためしにゲージの中に入れて観察。

そしたらそしたら、オドロキです!
助走もつけずにじゃ~んぷですよ!

最近、後ろ足のモモ筋がムッチムチになってきたと思ったら、
こんなコトまでできるとは・・・恐るべし・・・・くるみ。

これからお留守番させるとき、どうしようかなぁー。
新しいゲージを購入か?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-07-08 21:11 | 最新のくるみ

●ビックウェーブ

荒波にも負けず、格闘しておりました。
(さすがに飼い主としては、心配。しっかりリードを握っておりました)




ジャックラッセルテリアって、陸でお仕事をする狩猟犬では?!
くるみは、なぜに・・・・海が怖くないのか・・・フシギです。

ニューファンドランドやラブラドールなど、水上のお仕事を得意とする犬種の血が混ざってるのかしらー?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-07-01 22:18 | 最新のくるみ