わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

●プロは違います!

今日、ポストに一足早いサンタさんからのプレゼントが届いていました。

先月、カメラマンさんに撮って頂いた写真です。
いつもの多摩川でサッカーをしているくるみさんです。

やっぱり、プロは違います☆

笑顔のステキなくるみさん
躍動感たっぷりのくるみさん
ファン1号&2号&くるみさんのスリーショット(貴重)
すてきな写真ばかり。
ありがとうございました。

また、よろしくおねがいしまーす(←厚かましい・・)
いつでもくるみさんをお貸ししますよ♪エヘヘヘ

c0035931_2040269.jpg


c0035931_20412772.jpg

c0035931_20441988.jpg

c0035931_20463145.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-22 20:24 | 最新のくるみ

●やっと、ワックスかけたよ

やっと、”わんわんスベランワックス”(←商品名のとおり、犬が床でスベランようにするワックス)をかけました。
ワックスかけるのも疲れるが、その後、乾かすために3時間以上は放置。
ってことで、疲れたカラダにムチ打って、散歩です。(くるみさんは、大喜び)
さすがに、3時間はムリ。2時間コースしてきました。

たまに、気が狂ったように部屋中を走りまわるくるみさん。
これでスライディングタックルしなくてすみますよー。

年末のお掃除?!は、終了にしちゃおうかなぁ。

もうちっとで冬休み♪
何も予定の入っていないくるみ家。
せっかくの休みなので、家で使っているストーブを持って
冬キャンプに行くことにしました。
物好き?!

ワックスのため、家具など撤去。意外と広い・・・っと気づいたファン1号。
普段から、整理整頓ココロがけよっと。
c0035931_18381292.jpg


くるみさん、冬は床に座るのが嫌らしい。(←わがまま娘)
必ず座布団の上です。座布団ないと、目で訴えかけてきます。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-22 18:26 | 最新のくるみ

●愛犬の体脂肪?

12/8(土)、くるみさんの健康診断に行ってきました。

どこも異常なしです。

くるみ、3歳。
今までの病気や怪我といったら・・・
*シャンプーがあわず毛が抜けたこと。
*どこかにマズルをぶつけて、膨れ上がったこと。

とっても元気いっぱいな子です。

このまま、ずっと元気でいるように!!(希望というより命令です!!)


体脂肪を計ってもらいました♪
なんと、体脂肪16%です。適正数字です。
病院の先生に、”良い筋肉してますねー”ってお褒めのコトバをいただきました。
c0035931_21151046.jpg


ワンコの体脂肪って気になりませんか?
動物病院で計ってもらえたりしますよー。

是非、愛犬の体脂肪チェックしてみてくださいなぁー。


それにしてもパンフレットのモデル、くるみにそっくりだなぁ~。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-10 21:13 | 最新のくるみ

●お山へハイキングですよ

先週のことですが・・・

今回は、久しぶりに先輩ワンコ”みるく”さんとファン1号の会社の人と一緒です!
イヌもヒトも女の子ばかり・・・ファン2号だけですよ。男の子オヤジは・・・。
めざすは、田貫湖近くのお山です。

ココ最近、ガソリンがと~っても高いので、車1台で行くことに。
みるくママさんの赤い四駆!カッコイーね☆ 運転、ありがとーね♪

くるみ、久しぶりに逢うみるくと会社の人たちに、大興奮!
みるくさんは、夜更かし&早起きしすぎて?!おねむZzz・・・
c0035931_17305322.jpg

さぁ~、登りますよー!
みるくさん、とっても凛々しいお顔です。
車内でたっぷり寝たから、やる気満々かしら?
c0035931_1740032.jpg

あっ!ココ、8月に熊が出たらしい。
で、管理人さんに鈴をお借りしました。もし、出たらどうしよ・・・。
c0035931_1854728.jpg

先輩みるくの後を、せっせこついていくチビッコくるみ。
(こういった、光景っていいですねー)
c0035931_17435627.jpg

カメラ大嫌いのみるく。笑顔のカメラ目線、貴重です!
とっても楽しそうです!来て良かったね。
c0035931_17461388.jpg

このお山、なかなかアップダウンが激しい・・・。
日ごろ運動不足がちの私たち。
ゼ~ゼーハ~ハー言いながら、頑張っておりました。
ワンコたちに負けてはいられませんョ!!
c0035931_17493259.jpg

11月末のお山。日中なのに、霜柱が、溶けずに残っていました。
霜柱のうえをサクサク音を立てながら、歩くの楽しいよね。
c0035931_17545935.jpg


約2時間半、よく頑張りました。到着です!
この日は、とってもお天気も良くて、青空の中の富士山です!すばらしい☆
c0035931_1759536.jpg

パラグライダーを楽しんできる人も。気持ち良さそう~。
さすがに、ワンコ連れてパラグライダーは、ムリよね・・・。
c0035931_181620.jpg


山頂で、お昼を食べて下山です。

まだ、時間も早いので、近くの滝へGo!
みるくさん、疲れたのかな?
車に乗るなり爆睡・・くるみさんのおケツを枕に・・。
ちっこいおケツですが、使ってくださいまし♪
キレイな景色を見に行きますよー。
c0035931_18112058.jpg

c0035931_1813731.jpg

c0035931_18134081.jpg

c0035931_18141086.jpg


とっても楽しい1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-02 17:18 |

●紅葉、みにいったよ。

これまた、数週間前の出来事・・・。
ブログUPしようか迷ったけど、と~ってもキレイな紅葉写真が撮れたから
遅くなったけどUPしまーす。

今シーズン、くるみ家のホームグランド化しつつある西湖周辺へ。
まずは、腹ごしらえ。
お気に入りの”カフェM”へ (ワンコ店内NG)
さすがにこの時期に、テラスは寒っ!

c0035931_1636780.jpg

おすすめのピタサンド。コレがたまに無性に食べたくなるのよね。
c0035931_16383434.jpg



さぁ~!目的地の紅葉台まで、約20分歩きますよー。(って、走るのかい?!)
くるみさん、こういった自然たっぷりのお山も大好き!
c0035931_16455053.jpg

こんなところも悩みながらも、突破。野生児(犬)です!
c0035931_16491788.jpg



裾野まで紅葉が広がり、一番見ごろの時期だったようです!
自然は、やっぱり良い☆
c0035931_16532678.jpg

c0035931_1656266.jpg


実は、この次の週もハイキングに行ったくるみ家でした・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-02 16:32 |

●くるみさん、ドコまで跳ぶ?!

何も予定のない休日は、たいてい多摩川河川敷でサッカーです♪

数週間前のお天気が良い日、カメラマンさんを誘って、サッカー犬くるみを
ぱちぱち撮っていただきました。

たしか、くるみ誕生日の日だったから(11/18)の出来事かな。
今年は、な~んにも準備していなかったから、良い記念になりました。(←こじつけ)

撮影には、ナント!!○十万円もするような望遠レンズまで登場。

また、どこかで使われるといいなぁー。

プロの前で、カメラを出すのが恥ずかしくなりましたが、
数枚ぱちぱち撮ってみました。

c0035931_16113956.jpg


くるみの脚力、スゴっ!サッカーボール命のくるみさん。
ドコまで跳ぶ!
c0035931_16115543.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2007-12-02 16:00 | 最新のくるみ