わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●桜さくら

先週から激務続きで、カラダもアタマもヘロヘロです。

土曜日は、満開の桜に癒されに公園へ。
自然のパワーは、ヘロヘロになったファン1号を元気つけてくれました。
ありがとよー桜♪

c0035931_23542671.jpg


c0035931_003124.jpg


c0035931_004644.jpg


c0035931_011459.jpg



c0035931_055456.jpg




この日の夜。
更に元気になるために、うまい焼肉屋へ。
ココの肉は、すべてがうまいのです!
が、久しぶりにいったら激混み。

かなり元気が出てきたぞ!!来週もがんばろー!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-30 23:50 | 最新のくるみ

●高原キャンプ

ひさしぶりのキャンプです。

それにしても、土日は暑かった・・。
冬キャンプの寒さ=気合なのに、何だか物足りなさも感じました。

最近、(この時期は毎度のことですが)仕事が忙しくなり、
自然欠乏症になりつつ・・・。ってことで、自然に触れてきました。

前日(金曜日)の長時間のドシャブリ後のキャンプ場、
ベチョベチョになっているかもと心配しつつも、キャンプしたい熱が勝りました。
3月まで冬料金の”朝霧ジャンボリーオートキャンプ場”です。
到着が遅くなったため、良さそうな場所は埋まっており残念。
こうなると・・・どこに設営してよいか悩む。
でも、遅く到着したおかげ?!で、ベチョベチョ床じゃなくてよかった。

パっと、設営場所が決められるようになるにはどうしたもんやら。

富士山もくっきりはっきり見えるステキな場所です。
(コレは、他のキャンパーさんたちが帰った後に撮影しました)
c0035931_20445668.jpg

今回、テントをリビシェルの中に入れてみました。
c0035931_22163062.jpg



近くの大草原にあそびに
c0035931_20505775.jpg


c0035931_2055712.jpg


c0035931_20553943.jpg



夜は、しゃぶしゃぶ鍋です。
野菜入れすぎたー。これじゃ、寄せ鍋?!
寒くなかったので、お外を見ながらゴハンです。
新アイテム登場♪
”MSRドラゴンフライストーブ”です。
強火からとろ火まで出来るってことで、選んでみました。
ただ、音が・・・さすがドラゴンだけあって、豪快です。
どんどん荷物を小さいもの&減らしていこうと思っているので、
これからドラゴンが活躍してくれるでしょー(多分)
c0035931_2222187.jpg



朝5:00頃、くるみに起こされ外へ。
霧がいい感じに幻想的な世界に。
朝もそんなに寒くなかった・・・。
c0035931_22342954.jpg



朝ごはん食べて、お片づけして
大草原へGo!

たっぷり遊んだ後は、富士山を見ながらカップラーメン。
外で食べるカップラーメンも最高です!
c0035931_22382729.jpg


帰りに近くのバナジウム温泉で健康にお肌もツルツルさっぱり。
温泉のあとは、ミルクランドでアイス♪
くるみもシアワセ~顔。
c0035931_22385778.jpg



富士山が帽子を被っていました。
c0035931_22421220.jpg


くるみさんのヒートがきました。
これから、キャンプ場も混み始めるだろうし、
キャンプは一旦休止だなぁー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-17 20:32 | キャンプ

●ワクチン

今週は、土日ともに家にいました。
こんなに天気がよかったのに・・・キャンプにでも行けばよかったかなぁー。

そろそろ年に1度の季節。
思いっきり公園であそんで、まったりしてから、
くるみのワクチンにいってきました。

c0035931_2015684.jpg


公園内でお弁当ランチ。
くるみを飼ってから、ソトで食べることが多くなりました。
ぽかぽか陽気の中、気持ちよかったです♪
c0035931_2023127.jpg

この写真、日中です。太陽に向けてパチリとってみました。
今まで、何も考えずパチパチとシャッターを押していましたが、
目的やどうなるのだろうーなど考えてから、撮ってみようかなぁー。
(あっ!長続きすればだけど・・・意外と、あきっぽいところアリなのだ。)
c0035931_2032956.jpg

くるみさん、獣医さんが大好き。
病院にいくと、嬉ションや仰向けになったりと笑われております。
でも、注射はちと嫌いらしく、なぜか背中に注射をすると、ひっくり返っちゃいます。
c0035931_2041366.jpg



本日、体重6.2㎏でした。肥満でもなくやせすぎでもなく、いい感じです。
先生からイイ筋肉してるって褒められました。イエーイ!!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-09 19:50 | 最新のくるみ

●春満載

もう、3月です。気分は、春です。
ってことで、3/1(土)ひと足早いお花見。それも・・・サクラですよ。

ずっと気になっていた早咲きの桜”河津桜”が満開になる頃。
ピンク色のとっても可愛らしいお花です。

今回は、くるみの専属カメラマンさん?!と一緒です。

東名高速は順調で沼津ICまでスイスイ行ったのに、一般道・・・恐るべし渋滞。
覚悟していたが・・・。結構時間かかりました。
まっ!でも、コレも旅の一部です。前向き前向き。

満開です!
上にはピンク色(桜)。下には黄色(菜の花)。さりげなく白(すいせん)。
とってもキレイでしたー。自然ってやっぱりいいですね♪

c0035931_0134883.jpg


c0035931_2314248.jpg


c0035931_23272463.jpg


c0035931_23283972.jpg


c0035931_0115115.jpg


くるみさんも春を感じておりました。
あっ!川を見た瞬間・・・。
初、川遊びしてしまいました。寒くないのか?!
c0035931_23335331.jpg


c0035931_23371598.jpg

c0035931_23375044.jpg



お昼は、土手でファン1号の手抜き太巻き。
懐かしいもの発見!”ノビル”です。
小学生の頃、お父さんにお酒のつまみにって下校中に採ってたなぁー。
c0035931_235015100.jpg



人もワンサカでしたので・・・一通り満喫したら移動。
七滝めぐり(約1時間コース)をしてきました。
くるみさんは、サクラよりコッチの山の方がお好きのようでした。
途中に”願い石”という場所があり、川の岩の上にある輪の中に願いを込めて石を投げ、輪の中に入ると 願いが叶うというものです。
ファン1号。なんと、一発で入っちゃいました♪エヘヘヘ
写真もなければ、願いも込め忘れたけど・・・。
c0035931_2354360.jpg



帰りは、温泉入って猪鍋食べて満足。
日帰りとは思えない充実ぶりでした♪
c0035931_23542969.jpg



くるみ専属カメラマンさん。一日お付き合い頂き、ありがとーです。
写真、楽しみにしてます!だって、プロの写真ってやっぱり違うんだもん!
少しでもワザを盗もうとしたが・・・ムリでした・・・。

また、くるみとお出かけしてあげてください♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-03-02 22:53 |