わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

●愛犬との相性

週末は、ファン1号の体調不良で、ほぼ家。
お出かけは、思い立ったかのように急遽、久しぶりに映画を見に行ったくらいかな。
ネット予約してから余裕もって車で向かったはずなのに・・・渋滞。
雨の日は、車が多くなるんだよねー!読みが甘かった。
本編ギリギリ間に合うくらいに映画館に入りました。
「ザ・マジックアワー」 病み上がりのファン1号にはちょうど良い。
結構、笑えました。



ちょっと面白いサイト見つけたので、やってみました。


『ファン1号(←くるみまま)とくるみの相性』
『ファン2号(←くるみぱぱ)とくるみの相性』


意外とあてはまってたりして・・・。

c0035931_0213672.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-30 23:55 | 最新のくるみ

●雨かぁ~。

やっぱり、梅雨なのね。

雨ザ~ザ~です。
せっかくの週末だけど、お出かけは難しいそうね。

週末、お出かけばっかりだったから、たまにはウチでのんびりでもいいかぁー。
くるみとファン2号は、ずっとゴロゴロ。ぐーたらです。

でも、まったりゆっくりできない性分のファン1号。
汚れまくっている換気扇やコンロやソファー等などのお掃除。
がんばりました!日ごろからキレイに使うようにしよー。

午後は、ネイルへ。
ジェルネイル。丈夫だから、キャンプしても爪が横割れしたりしないから
気に入ってます。オシャレってより保護目的でしているかも。

お恥ずかしいですが、シワシワな手です。
水仕事やらキャンプやらで・・・・シワシワ。一応、主婦ですから・・・。
c0035931_2034070.jpg




そんな一応主婦にとって、うれしいモノが届きました♪
ファン2号の実家(新潟)から、お米など諸々。
うれしいね。
c0035931_207553.jpg


そのあと、ファン1号の実家からもうれしいモノが届きました♪
すっごいスリムなWAKLMAN。音楽好きなファン2号さん、よかったですね。
昔、音楽で夢見ていた頃を思い出すか?!(大袈裟~)
そういえば、出会った頃、普通にしゃべる声も複式呼吸で出すもんだから、
とってもうるさく感じたなぁー。


雨は嫌だけど、うれしい日でした☆
来週末は、晴れるといいねぇー。
c0035931_20114974.jpg

[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-22 20:04 | 最新のくるみ

●本栖湖でカヌーキャンプ

6/14-15、本栖湖へカヌーキャンプに行ってきました。

初心者カヤッカーのワタシ達。
いつも出没している西湖より大きくて風や波の影響(←特に午後)を受けやすそうな本栖湖にビビッていました。

が、たまにはドカ~ンと富士山を見ながら漕ぎたくて、行って来ました♪

土日ともに天気が良さそうだし、梅雨の貴重な週末。
渋滞を考えて、早朝出発(多分5:30) →→ 本栖湖(8:00ちょい前着)
ありゃ?!キャンプ場OPENがAM8:00・・・。早く着きすぎちゃった。

でも、キレイな逆さ富士が見れましたよ♪ 
c0035931_22182880.jpg



くるみは、さっそく泳ぎのおねだり。
お写真ありませんが、お隣に設営していたキャバリア(3匹)の飼い主さんと遊んでもらっている間にファン1号&2号は、せっせとタープやらを設営。
ステキなご夫婦でした♪
c0035931_22304865.jpg


設営が終わると、JRT2匹?!
ミューちゃんとココモちゃん登場です♪
カヌーを購入されたのを聞いていたので、いつかドコかで逢えるかなぁーって思っていたけど嬉しいことにお会いできました。

2日目、キャンプサイトから結構離れている溶岩エリアまで、ご一緒させて頂きました。
お天気はイマイチで富士山は見られなかったけど、
カヌーじゃなければ行けない場所へ。なんだか冒険っぽくていいよね。
1日目も、ちょこっと離れた溶岩エリアに行っている私達。
かなり頑張りました。実は、全身筋肉痛に・・・。
c0035931_2257499.jpg


ミューちゃんとココモちゃんもすっかりカヌー犬。
c0035931_224953100.jpg


溶岩エリア。
それにしても幸子姫さん、ドコまで登るの?!
こんな行動的な人だったなんて・・私にとっては衝撃的なコトでした。
c0035931_2255988.jpg




お料理は、適当。
「朴葉みそ」で肉や野菜を焼いたり、
次の朝食用に残りの朴葉みそを付けて”焼きおにぎり”しておいたりと、
かなり適当。
c0035931_2315172.jpg



とっても充実した週末でした。
c0035931_2322052.jpg



※カラスには要注意です!
お菓子等を置いておいたら、カラスに持って行かれました。
驚くのが、カップヌードルを1つ。どうやって持っていったんだ?!
それに坦坦麺は、なぜ持ってかなかったの?!
字が読めるのか?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-16 22:06 | キャンプ

●メタボッタ

社会人になって、かれこれ○△○年。
美味しい食べ物を頂く機会が増えました。

今週は、連日、美味しい食事を頂けたシアワセな週。
そしてメタボッタ週でもありました♪

まずは和食。
西麻布にある”OCHA-YA 光仙”さん。
隠れ家っぽい一軒家。
デートにもってこいかなぁ?!お料理もお店の雰囲気もGOODでしたよ。
c0035931_0123553.jpg



c0035931_013183.jpg



次の日は・・・鉄板焼き。
鉄板焼 燔(ひもろぎ)
シェフとお話しながら、目の前でお料理を作ってくれる幸せな一時。
とっても美味しかった♪
c0035931_01407.jpg


c0035931_0142659.jpg


c0035931_0144625.jpg


c0035931_015064.jpg



くるみさんと言えば・・・
じ~っとPCを覗き込みながら、なぜかため息。
何となく言わんとすることは分かるが・・・。
c0035931_0272032.jpg



今週末、お天気よさそう♪
くるみさん、お留守番しっかりしてくれたし、思いっきり遊びましょーね。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-13 00:09 | その他

●シアワセ頂いてきました

6/7(土)、会社の先輩の結婚式に行ってきました。

晴れオトコ?!天気にも恵まれ、とってもステキな結婚式。
花嫁さんもとっても優しさに溢れているステキは方。

シアワセいっぱいの時間。
とっても優しさに溢れた家庭になること間違いなし!

ほんと、おめでとうございます。
(お写真掲載のお話できていないので、お二人のシアワセの姿は
掲載していませんが、美男美女♪)
c0035931_1305872.jpg



ラブリーなお料理たちを頂きました。
コレは”海の幸のミルフィール仕立て 二人の愛を込めて”
c0035931_1313846.jpg



くるみ家といえば・・・
ファン2号いわく、ファン1号のことをドラマの『猟奇的な彼女』だと・・・。
まぁ!確かに、否定はできないが・・・。
結構楽しく生活しているし、ウチはコレでいいんじゃなーい。
でも、ちと優しくしてみるかな?!いや、今更ちと照れくさいか?!
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-07 12:52 | その他

カヤックキャンプagain②

日曜日の朝(AM5:00)、ちょっと霧がかっていたけど、
だんだんと青空がみえてきました。
澄み切った空気に。富士山もキレイに顔をだしてくれました。
ぽっかぽか陽気。暑いくらい。
風もないし、思いっきりカヤックしますよ♪
c0035931_0391729.jpg



朝ごはんも食べずに、私たちのキャンプ場からカヤックで近くのキャンプ場へ。
そこにあるカフェに立ち寄り。いつものコースです。
なので、カフェのお兄さんも私たちのこと覚えていて、ちと雑談。
そりゃ、カヤックスタイル目立ちますよね。
c0035931_044229.jpg

くるみさん、カヌーに乗るのも慣れたものです。
ひょこっと自分から乗るし、バランスよく先端に乗ったり自由自在。
でも、何があるか分からないから、ちゃんとリードはしていますよ。
c0035931_0455628.jpg

2時間くらい満喫したら、お昼。
簡単にフライパンでパエリアもどきです。
コレが結構ウマイのよね☆
c0035931_0503012.jpg

くるみさんもポカポカ陽気にウトウト。
日向ぼっこ。
c0035931_1124357.jpg

お腹いっぱいになったら、ファン1号(くるみまま)とくるみとでカヤック挑戦。
風がなかったせいか、意外と行きたいところに自由にいけました。
今度は、朝早く湖面が静かな時間にいってみよっと。
ファン2号(くるみぱぱ)は、朝弱いから・・・くるみと2人でいくぞー!
c0035931_0511492.jpg




たっくさんのお魚軍団。
釣り客よ!ココにたっくさんいるぞー!
c0035931_0522528.jpg



今日(6/2)から関東は梅雨入り。
週末だけは、晴れて欲しいな(祈)
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-02 00:37 | キャンプ

カヤックキャンプagain①

気持ちよいカヤックシーズンになって、くるみ家の気持ちは当然カヤックへ・・・。
休日のお天気を気にする毎日。

今週末、日曜日お天気だー・・・でも、土曜日は一日中雨。
雨の中の設営、嫌だナァー。で、思い切って金曜の夜から行っちゃえーってことで出発。
共働きのくるみ家。ばたばたで出発。それにファン2号(くるみぱぱ)は、
出張から帰ってきたばかり。
カヤック熱にかかっている私たち、こういうときはタフなのだーエヘヘヘ。

いつものキャンプ場(特にin→outがあるようでないサイト)へ。
到着したのが、ナント深夜2:30。だれ~もいません。
霧雨だよ・・・。結局、雨の中の設営じゃないのー。

コソコソ(?)設営していると、車の光が→物好キャンパーさんカナ?!っと思いきや、
なんと警察の方。”こんな時間になにやっているんですか?”って初尋問。

あやしいですよねー。連行されなくてよかった。
次回は、早朝に到着するようにしよーっと(反省)

設営後は、爆睡。
土曜日は、やっぱり雨。それに寒い。ダラダラとすごしておりました。
久しぶりにじっくり読書なんてのもできたり・・・。
意外と有意義な日だったなぁ。
c0035931_2361572.jpg

くるみさんも、お隣のキャンプ場へ行ってみたり、寒いのに湖で泳いでみたり
有意義に過ごしていたようです。
c0035931_23105753.jpg


c0035931_2311249.jpg

焚き火をしようと思ったら、着火剤がなーい!雨降りで寒いのに。
で、ドラゴンで直に炭を熱してみました。効果適面。ポカポカ。
c0035931_23121850.jpg



土曜日の雨のおかげで、日曜日は澄み切った空。
富士山もキレイに顔をだしてくれました。日曜日の内容は、またあとで。
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-06-01 22:49 | キャンプ