わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●クリスマスですね~。

メリークリスマス!

平日のクリスマス。終業時間チョイすぎには、ありゃ?!
職場には、オジサマたちばかりしか残っていません~。
結婚して何年も経つとクリスマスといっても別にって感じですが・・・。

若者たちは、それぞれ楽しいクリスマスへ出陣の模様。
景気悪化、下方修正、派遣切りなど聞くけど、この日は関係ないのね~。

でもでも、ウチにも若者たちに負けないサプライズが!!

ファン2号が、なんとケーキ(フランボワーズのパウンドケーキ)を買ってきたのです!
それも、わざわざ結婚式を挙げたレストランへ。
(多分、数日前にファン1号のケーキくらい買って来たら~ってというコトバを覚えていたようです)
ありがとーよ☆

ファン2号曰く。
電話で注文したら、売り切れってことで断られたらしいけど、
数分後に、連絡があり用意してくれることに。
それも1つ注文したところ、ナント!もう一つプレゼントしてくれたそうです。
特に、結婚式を挙げたとかは伝えてないそうで、なんてステキなレストラン♪
改めて大切にしていきたいお店になりました。
c0035931_22571529.jpg


くるみさんも、甘い香りにそわそわ。
c0035931_22585836.jpg


が・・・!ケーキに興味があると思いきや、目的はおもちゃだったのね。
それも、大好きなラブラドールのみるくの飼い主さんからのプレゼントだしね。
夢中になって遊んでおりました。ありがとーね♪
c0035931_22591473.jpg



では、みなさん!ステキなクリスマスを~♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-12-24 23:10 | 最新のくるみ

●ぽかぽか冬キャンプ ②

2日目の朝の気温は、プラス2度です。(多分、6時半くらい)
富士山の麓なら、パリッパリに凍っているリビシェルたちも凍りません。
c0035931_20275125.jpg

朝の静かな時間、結構好きです。
くるみさんもあまり寒がらず、朝の散歩。
c0035931_20282171.jpg

陽が昇ると徐々にポカポカへ。
朝ごはんは、残りのカレー鍋へうどん。そして、目玉焼き。
半熟ジュクジュクが苦手なファン1号。
ちっちゃいフライパンで、フタが出来るものをずっと探していたの。
出会っちゃったのよねー。
これで、キャンプでの目玉焼き登場回数が増えること間違いなし♪
c0035931_20304172.jpg

くるみさん、昨日の怪我もなんとやら?!
完全復活です!青空と共に元気印のくるみさんへ♪
c0035931_2035537.jpg


c0035931_20352869.jpg

2日目は、風が強いです。
大物たちを片付けてから、この風を利用して遊びましょー。
c0035931_20462137.jpg

くるみさん、凧ちゃんを獲物と勘違い?!狙っております。
c0035931_2041592.jpg

低空飛行になると、くるみも真剣です。
たまに、凧ちゃんはくるみに捕まっておりました。歯型が・・・・。
それにしても風が強すぎだよー。
c0035931_20422234.jpg


夕方から更に強風になるらしいから、3時ちょいすぎに撤収!
たのしいキャンプでしたねー♪




キャンプ道具の紹介ってあまりしたことないけど、
なかなかキレイにスタッキングできたので、ちょこっと載せてみました。
まだまだ半人前?!いやへなちょこキャンパーで、道具を載せるのは気が引けますが・・・。

ミニクックにケトル/0.6リットル(トランギア)がすっぽりおさまります。
ミニクックのフタがチタンフライパン16(エバニュー)にぴったりはまります。(←こっちをずっと探していたコトかも)
フライパンもミニクックの下におさまります。ちと浮くけど。
まっ!袋に入れれば気にならない程度。
1~2人なら、十分な大きさ。それにすべて軽量。
c0035931_20443320.jpg





次回のキャンプも晴れるといいなぁー。



------おわり------
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-12-21 20:36 | キャンプ

●ぽかぽか冬キャンプ ①

今週末、ファン1号・2号ともに休日がとれました。
お天気も良いしね。ぽかぽか陽気。
最近、アレコレ仕事も大変だったし、気分転換です!
と言うことは、もちろんキャンプでしょー。自然にパワーを注入してもらいましょー。
わたし達、晴オトコ&晴オンナ&晴ワンコです!
今シーズン、ドシャ降りってないね。降っても小雨程度なのだ♪
この晴れパワー、いつまで続くか?!

今回は、ウチから2時間以内で行ける千葉県へ。
アクアライン、お高いけど・・・、渋滞ないし週末にチョチョイっと行けるから良しとしよー。
それに12月~2月は、サイト料が半額だし。
千葉はあったかいね。20度近くあったかも。朝晩もマイナスの世界はナシです。


くるみさん、嬉しさあまり?!ハシャギすぎて?!
お手手を流血です。ヒョエ~~!!
爪が、伸びすぎてたかな~。ごめんよー。
流血してたけど、元気だし。大丈夫でしょー。
血が止まるまで、グルグル包帯です。
まっ!すぐ治るでしょー。くるみは、犬だしね。逞しく生きるのです!!
c0035931_18372947.jpg


くるみさん、怪我しちゃったし。しばらく休憩中!
で、今回の目的の一つである材料探しへ。丸太を求めてウロウロ。
イメージどおりの丸太を発見です。
さ~、気合入れてギコギコ切りましょー。
ナタを使ったりすればいいのですが、作りたい形にならないかもしれないから、
地味にギコギコです!
c0035931_1838998.jpg

ファン1号も、気合です!
なかなかギコギコもさまになっているでしょー。
小・中学校時代、技術(大工系?!)得意でした。
マガジンラックも男子に負けないくらいの評価↑頂いてました。
今は・・・まるでダメですが・・・。大人になると、楽を覚えちゃうのよね~。
c0035931_18382457.jpg

共同作業のおかげで、真っ二つ!
そういえば、明日12/21は、ファン1号の誕生日だー。
ついでに、入籍日だよ~!
コレを更に十文字にギコギコ。
結構、時間かかったなぁ~。
c0035931_18384654.jpg

力仕事の後は、お腹ペコペコです。
ふっくらピザを食べましょー。
c0035931_18403879.jpg



この後、復活したくるみさんと遊んだり、まったりしたり、それから買出しへ。
今夜は、カレー鍋ですよ!久しぶりにダッチオーブンも登場♪
中目黒にある”鍋ぶん”のカレー鍋の素を使ってみました。
カレー鍋が流行りつつあった昨年、お店に食べに行ったけど、
店で食べるのと変わらないくらい美味しかったかも♪
やっぱり、自然の中で食べるからかな~。
それにしても、千葉の夜は寒くないねー。
ちょっと物足りなさも感じたり・・・・。
c0035931_1842593.jpg


いよいよ、日中頑張ってギコギコしていた丸太の登場です!
何をしたかったと言うと、”木のろうそく”です。
ひと足早い、クリスマスキャンドル~ってことで手作りしてみたんだけど。
本当は、もっと切れ目からキレイな火が見えたりするらしいけど・・・いまいち、不発。
ちょっと湿っていたかなぁー。お持ち帰りして、天日干しして次の時のお楽しみに♪
c0035931_18445075.jpg


炊事場、トイレが遠い場所にも、ちらほらテントたち。
寒くないから、夜も写真撮影していても辛くなかったです。
c0035931_18452228.jpg

たくさんの星も見えました♪
c0035931_18454643.jpg


 
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-12-21 18:09 | キャンプ

●北海道からの贈り物

ファン1号のチチ・ハハが、北海道旅行へ。

JR東日本”大人の休日倶楽部”とやらに加入しているらしく、電車でのんびり北海道へ。
飛行機でビュ~ンと1時間半くらいで行けるところを半日以上かけての~んびり。
途中で、駅弁食べたり・・・などなど、ゆる~く楽しんだようです。

なかなか有休が取れないワタシにとっては、なんとも贅沢な旅。
ゆる~く電車で旅するのもいいなぁー。

北海道から毛ガニとホタテの贈り物♪
カニもホタテも新鮮で甘く、カニ肉もプリップリで上手かったです♪
c0035931_2234461.jpg


ホタテは、まだ生きていてビックリ。
衝撃を与えると、パコって閉じるし。ピ~ピ~、音まで。ホタテって鳴くのか?!
c0035931_22353967.jpg


そんなホタテにくるみさん興味津々。
ちょっと目を離した隙に、初めて見るホタテを至近距離でチェック中。
c0035931_2237113.jpg



大人の休日倶楽部のキャッチフレーズ”50歳からの旅と暮らしを応援します”のように
応援してもらってください♪(50歳台じゃないけど・・・)
それには健康第一です!!

今度は、ドコへゆる~く旅するのでしょー?
[PR]
by kurumi_lovely | 2008-12-08 22:32 | その他