わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

●ぼよぼよ解消へ

年末年始のだらだら生活のおかげで、ぼよぼよボディーに。
こりゃ!イカン!ってことで、軽くハイキングへ。

雪たっぷりな冬山は、当然ムリ。
スノーシューでもあれば・・・・。

早春を迎える千葉(房総)へ。
とってもお天気良く、キレイな青空です。
c0035931_1624523.jpg




千葉=山ナシって思われがちだけど、ちっこい山は、あります。
運動不足のワタシにとっては、ちょうどよい。
363.9mのお山。
のんびり、約1時間で到着。
低い山だけど、意外と急勾配だったりして、ぼよぼよボディーになったワタシには辛かったりして。
くるみは、全然へっちゃらね。
c0035931_17434883.jpg



千葉のちっこい山たちが、全部見えました。
そして、更に奥には海も見えます。
c0035931_20371626.jpg



山頂で、お湯沸かしてカップラーメンね。
c0035931_17442432.jpg



くるみは、ぽかぽかの陽射しを気持ち良さそうに浴びておりました。
c0035931_1555234.jpg




下山後は、水仙が見ごろとなっている場所へ。
c0035931_16103891.jpg



c0035931_16162848.jpg



黄色いお花の”ロウバイ”も咲いておりました。
c0035931_16122250.jpg




近くの廃校に立ち寄り、朝礼台?!へ。
c0035931_16143061.jpg




数日だらだらしていただけなのに・・・、このぼよぼよから抜け出すには・・・
どれくらいかかるのだろう?!

 
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-18 15:20 |

●だらだら3連休

3連休の中日、ファン2号がお仕事。

お正月帰らなかったので、くるみと一緒にファン1号の実家へ。
運転に自信がないので、新幹線で帰ってみました。
一時間ちょいなので、くるみさんもおとなしくできます♪

新幹線に乗る前に、ちょこっと西郷さんと一緒に記念撮影。
c0035931_22204021.jpg



新幹線乗り場まで、ファン2号が輸送中。
くるみさん、意外と重いのです。只今、約6.5㎏
お会いした人は、結構ビックリします。筋肉詰まってますから~。
c0035931_22205894.jpg



実家に帰れば、夜は、ファン1号チチと一緒にお酒。
c0035931_22275916.jpg




3連休、だらだらです。
でもでも、ファン1号ハハは、働き者。
餅つきマシーンで、大福や辛味餅など作っておりました。
くるみさん、フシギそうに観察中。
c0035931_22283556.jpg



c0035931_2229147.jpg



つきたてのお餅。上手いんだよね~。
小学校の時代、学校で臼で餅ついたなぁー。
今でも学校でするのかなぁー?
c0035931_22294013.jpg



くるみは、日向ぼっこ。気持ち良さそうにお昼寝。
c0035931_22301089.jpg





散歩も朝・夕とファン1号チチが行ってくれました。
すっかり、くるみもファン1号チチに懐いてしまい、べったりです。

c0035931_22304815.jpg




だらだらのんびり3連休を過ごしました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-13 22:15 | 最新のくるみ

●年越しキャンプ @ ASAGIRI ④


----あっという間の最終日----

昨晩のお酒が?!ちょっと遅めの起床です。
最終日も快晴♪気持ち良い青空♪

わたし達が、そろそろ朝ごはん(ブランチ)ってころには、気持ち良い青空のもとハンモックで読書中。
ちゅらくんは、番犬中。
c0035931_16511233.jpg




ファン1号ハハが作ったモチをストーブで焼いて、お雑煮に。
やっとお正月らしい食事をいたしました。
c0035931_16545671.jpg




ゴハンを食べた後、先に遊びに行っているちゅら家と草原で合流。
タッチの差で、ちゅらくんのお友達ワンコに会えず・・・残念。
かわいいパピーちゃんだったとか?!あいたかったなぁー。
最終日、思い残すことないようにガッツリ遊びましょー。
そして・・・ファン1号は、またまたカメラレンズをお借りして、写真に没頭♪

モデルは、ちゅらくんね。
ちゅらくんの動き、お茶目だし、ちとお疲れモードで、不慣れなカメラマンとしては
格好のモデルなのだよー!!
c0035931_174824.jpg



ちゅらくんのチッチポーズも激写!
c0035931_1743614.jpg



飼い主とのアイコンタクトばっちり。
良い刺激をうけました。くるみさん・・・・2009年、もうちょっとがんばりましょー。
c0035931_1764192.jpg



ありゃ?!何を話しているのかな?
また、近いうちに逢えるといいねー。
c0035931_177228.jpg



記念撮影。
モデルさんたちよ!もっと笑顔でお願いしますよー。
c0035931_1775848.jpg



望遠レンズで、富士山頂撮影。
山頂の山小屋も何となく見えちゃったり。すごい!
数年前に登りましたよねー。あの山小屋で、日本一高い(値段もタブン)豚汁がうまかったなぁ。
c0035931_1782156.jpg




 3泊4日、とっても充実した年越しキャンプとなりました。
 ご一緒してくださったちゅら家、ありがとー!そして、2009年良い年を!!

 ------ おわり -----



 ≪個人的アイテムメモ 一部 ≫

 今回、マイナス10度の世界でワタシが生き延びていたのは・・・・。
 こちらのアイテムのおかげかも。次回のために個人的にメモっておこっと。

 【衣類(上半身編)】
 ①アンダーウェア・・・・WAIPOUAメリノウールWomen's EX長袖ラウンドネックシャツ
 ②インナーウェア・・・・フリース、パタゴニアダウンセーター
 ③アウターウェア・・・・モンベルライトシェルアウタージャケット
  ほぼ、これだけで過ごせていました。アンダーウェアの大切さを実感!!
  一応、モコモコダウンも持ってましたが、ほとんど使用せず。

 【衣類(下半身編)】
  ウチにあるウールタイツ、登山靴下やズボン(焚き火をするので穴があいても良い安いモノ)を使っておりました。
  WAIPOUAメリノウールのタイツは欲しいかも。ウールなのにチクチクしないし洗濯機で洗えるから便利♪ 
  ただし、目的・行動によっては不向きな場合もあるから、何を目的にするかを考えてから決めた方が良いかも~。
 
 
 【テント内編】
 ①シュラフ・・・・ナンガオーロラ750DX(シュラフカバーなしでそのまま使用可)
 ②防寒ウォーマー・・・モンベルフットウォーマー(テント内使用。末端冷え性には効果的。ホッカイロ入れると更にポカポカ)
 ③テント内・・・・MPI オールウェザーブランケット(意外と効果あり?!)
 ④シュラフマット・・・サーマレスト(ゴツゴツした場所でもOK。快眠)


それと忘れてはいけないのが、ワンコ。
一緒に寝ると、ポカポカです♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-03 16:47 | キャンプ

●年越しキャンプ @ ASAGIRI ③


 ----3日目(元旦)----

初日の出を草原で見るぞってことで、起きるなり急いで草原へ。
元旦早々、ダッシュ。
くるみさんも、ダウンジャケットと靴を履いて、急げ~ダッシューー。
さすがに温室育ちのくるみさん。
霜が降りている地面は、肉球が痛々しいことになるため予防のため靴を履いております。
c0035931_10552473.jpg



草原に到着!結構な人数がおりました。
しばらくすると、富士山の裏には、キレイなモルゲンロート♪
コッチ側にカメラを向けているのは、私だけ・・・。
きっと、変な人だと思った方もいるかと。特に若者は。
c0035931_1102440.jpg



初日の出♪おめでとー!!
澄み切った空気にキレイな日の出でした。
寒いの我慢していてよかったー。
c0035931_113835.jpg



地元のJRTテンちゃん(確か9ヶ月)発見!
新年の初めを草原でスタートさせるとかおしゃっており、日の出と共に遊んでおりました。
しばらくご一緒にサッカー!すっかりサッカーをマスターしたようでした。
c0035931_1162253.jpg



初日の出を満喫した後は、テント場へ。
お正月のお飾りして、暖かいコーヒーを頂こう♪
っと思ったら、水入れが凍っておりました。
シャリシャリ水♪
c0035931_10575989.jpg



c0035931_11192133.jpg



初詣へ♪
元日も、お天気最高です。
富士山の雪が積もっている部分に雲の陰。
c0035931_119451.jpg



くるみもお願い事をして、屋台で富士宮やきそば食べて、正月気分。
c0035931_1110551.jpg




今夜もちゅら家とご一緒に、マイナス10度の世界で晩餐ね。
今夜は、ちゅら家特製トリ鍋です。
生姜がきいていて温まり~。それに、隠し味もいい感じ~♪
この日もお酒が進み、楽しい晩餐♪
c0035931_1115312.jpg



寒い中でも、みんなでワイワイ楽しく食べていると寒さも平気なのね。
c0035931_1115234.jpg





燃料も終了した頃に即効撤収♪おやすみなさい。




 -----4日目(最終日)につづく-----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-01 23:30 | キャンプ

●年越しキャンプ @ ASAGIRI ②

---2日目---

2008年最後の朝日ですよ!
2008年もいろいろ楽しいことや苦しいこと等あったけど、
振り返ってみれば、くるみと一緒に元気に過ごせたこと。ステキな1年でした。
c0035931_162526100.jpg


朝の気温マイナス10度です。
でも、リビシェルは結露っておりませんでした。
c0035931_16251176.jpg


くるみさんは、ちゅら家の番犬をしておりました。(←ウソ)
ちゅら家と遊びたくって、外に出るなり、じ~っと見ておりました。
犬ゴコロをガッチリ掴む、goo_peeさんが大好きになっちゃったようです。
c0035931_16293811.jpg



この後、ポカポカ陽気になってきた頃に
ちゅら家と一緒に草原へ。
魅力的なカメラレンズをお借りして、ファン1号はワンコ達と遊ぶより写真に夢中。
難しい・・・。たくさん撮ったのに・・・・使えそうな写真がないです・・・。

ちゅらくん、富士山より高くジャ~ンプ!
c0035931_16573721.jpg



くるみも姉貴の威厳を保つかのように高くジャ~ンプ!
c0035931_1658350.jpg


大草原の中、ボール目指してダッシュダッシュ!!
c0035931_1658251.jpg


参りました。(←コレ・・・・やらせでございます)
さすが、オトコちゅら吉でした。
サッカーなら負けないのにね。
c0035931_16584745.jpg


お借りしたレンズで、ハナデカ写真
c0035931_1659191.jpg


ほのぼのしたシアワセな時間
c0035931_16593488.jpg



たっぷり遊んだ後は、テントへ戻って休憩。

わたし達は、近くの日帰り温泉”ハーバルガーデン”へ。
こんな感じのドカ~ンと富士山が見える露天風呂があるのです!!
(注!ココは2009/1/5をもって日帰り温泉終了らしいです)
c0035931_1711341.jpg



そして・・・・
年越しをちゅら家とご一緒に。
マイナス10℃の中、ガンガンに火を焚き、フジカストーブ&レインボーストーブ&七輪とフル活動。
c0035931_1720120.jpg


御殿場の山崎精肉店で購入した金華豚で寄せ鍋、お酒。そして楽しい会話。
ビックリしたのが、炊き立ての米が、瞬間冷凍です。まさに冷凍庫の中での宴。
そんな冷凍庫内でも、とっても楽しい宴のもと、2009年スタートです♪

  
   ----3日目(2009年元旦)につづく----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-01 22:30 | キャンプ

●年越しキャンプ @ ASAGIRI ①

あけましておめでとうございます。

無謀にも標高800mの場所、最低気温マイナス10度にもなる富士の麓”朝霧高原”で
3泊4日(2008/10/30~2009/1/2)の年越しキャンプをしておりました。
何もかもカッチンコッチンに凍る世界です!

いつも単独キャンプですが、今回はずっとずっとご一緒したかった方”ちゅら家”と
念願のキャンプができたのです♪
両家とも晴れ一家。キャンプ期間中、ずっと快晴!日本晴れ!!
2008年→2009年にチェンジするタイミングにできるだなんて・・・。
2009年、何が良いことがありそうですね♪
c0035931_14421150.jpg



ちゅら家のおnewアイテム達です。
MSR、かっちょいー!初めて見た、”ボードルーム”
天窓まで付いていて、シェルター内で星空観測もできそうですね。
c0035931_15505811.jpg


さっそく、ちゅら君と遊んでもらいました。
最初、ちょこっとガウッとご挨拶はあったけど、まっ!犬社会のお約束ですね。
その後は、一緒にムキになって(←くるみが)ボール遊びをしておりました。
c0035931_15404581.jpg



そして、オトコ色ボールを我が物顔で・・・。
(最終日に、新品をプレゼントして頂いたりして・・くるみはシアワセモノです)
c0035931_1536794.jpg



この後、それぞれ行動。
くるみさんは、近くの高原でサッカーね。
まるでキーパーのようなナイスジャンプ!
c0035931_15433669.jpg



地元のJRTとの出会い。テンちゃんです。
サッカーボールにちょこっと興味ありそうだったので、ファン2号とくるみが教えてあげておりました。
サッカー犬の出来上がりです♪初めてなのに、華麗なドリブルしておりました。
くるみも修行しないとだね。
c0035931_15462454.jpg



太陽が沈むとさぶい・・・。
くるみ家は、無謀にもファイヤーしながらお外でディナー。
その前に、熱燗熱燗。ワンカップが燃えております♪
c0035931_1547977.jpg



ちゅら家。暖かそうだな~
アリとキリギリスか?!
念願の出会いに、ちゅら家に木のろうそくをプレゼント♪
ちゅら家・・・・疲れちゃったのかナァー。9時ちょい前?!に就寝です。
くるみ家は、火遊び中(←寒さを凌ぐためよ)
c0035931_15474031.jpg



---2日目につづく---
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-01-01 22:00 | キャンプ