わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

●Debut! My スノーシュー

早速、Myスノーシュー デビューしてきました。

デビューにふさわしいお天気。そして、雪質ですよ!
前日、たっぷり降ってくれたおかげで、ふっかふかの雪。それにたっぷりな雪です。

日帰りで3時間ちょいで行ける場所。
かなり昔にスノボーでお世話になっていた場所へ。(全然、上達しなかったけど・・・エヘヘ)

朝10時ちょい前。
まだ、足跡のない場所。一番乗りって気持ちがいいね♪
さらさらパウダースノー♪
c0035931_22534355.jpg



ありゃ?!
鳥居、低くない?お犬様用?
いえいえ、雪で埋もれてしまっていますよー。
これもスノーシューがあったから出会えた場所。
黒ラブちゃんが遊びにきてくれました。
c0035931_23104388.jpg



c0035931_2312651.jpg



誰の足跡もないと、ダッシュしたくなるファン1号です。
c0035931_23112156.jpg



くるみさんも、雪球キャッチに必死。
すっごい形相だよ。
c0035931_23125121.jpg



かなりしつこいです。雪球キャッチがお気に入り。
投げろと要求が・・・。なかなか先に進めませ~ん。
c0035931_2314179.jpg



人間だって、遊びますよー。ソリ、おもしろいです!!
c0035931_23144868.jpg



ファン2号さん。あまりにも気持ちよかったらしく、大の字に。
くるみさん、助けに行くかと思いきや、乗っちゃうのかよー。
こりゃ~、レスキュー犬にはなれませんね。
c0035931_23151930.jpg




お昼は、簡単にカップ麺です。
お湯は雪の中でも強力なタフなドラゴンで。
キャンプ場では、ゴ~ゴ~と音がうるさいけど、山の中だと気にならないね。
豪快に湯を沸かしてくれました♪
c0035931_23155063.jpg



アジサイかな?
そのまま天然ブリザードフラワーになっちゃったのね。
c0035931_2316342.jpg




くるみさん、元気いっぱいなんだけど、肉球が弱い子。
すぐに皮がめくれちゃうから、ゴム製のくつを履かせています。
動きが激しいから、たまに脱げてしまい、そんなときはファン2号の出番です。
ファン1号は・・・これ以上は・・・・言わないことにしましょー。
c0035931_2317117.jpg



たっぷり4時間あそびました。
本当は、予定していたコースがあったのですが、
遊びながらだったので、断念。
読図力が必要になりそうだし・・・・。勉強してからかなぁー。
今回は、人の足跡やちらほら人もいたし、気持ちに余裕がありました。
雪山って何があるか分からないし、慎重に!!


帰りは、温泉に入ってさっぱり。
なつかしい!みそパンをゲット。
群馬出身のワタシことファン1号にとっては、なつかしい味なのだ。
c0035931_23174554.jpg




帰りの渋滞・・・ひどかった。
冬の関越道って・・・・。

でも、楽しい1日でした。

  ---- おわり----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-22 22:40 | スノーシュー

●見てるだけ~のはずが・・・。MSRの魔力?!

くるみを飼い始め、数年前よりキャンプを始めてから、
アウトドア雑誌やショップに行くようになったファン1号。
進歩しないキャンパーだけど、楽しいこと&物欲だけは増すばかり・・・。

カスケードデザイン社の雑誌と出会って、MSRのかっちょ良さに嵌ってしまったファン1号。
2009年のカタログ、もらってきました♪
ありゃ?!新作・リニューアル品もあるけど、廃盤品もあるじゃない。
19’パラウィングが、なくなっているー。なんで?!
結構、好きだったんだけどなぁー。

お高いから、見てるだけ~って言い聞かせていたのに・・・。
c0035931_2003917.jpg




海外より取り寄せてみました。
くるみさん、探知犬のマネですか?!
c0035931_2011397.jpg



買っちゃいました。MSRスノーシュー!!
暖冬だし、雪遊びもあんまりできないかもしれないけど。
それに・・・ずっと気になっていた”SKINNY TOO(スキニー トゥー)”♪
円高のおかげで、かなりお安く購入できました。
c0035931_2013157.jpg





c0035931_2023053.jpg



河川敷で、試し張り。
設営、簡単です!初だったので5分くらいかかったけど、
さくさく設営したら3分台だって、あり得るかも~。
c0035931_2025347.jpg



黄色、いいねー。
青空に黄色が映えます。
c0035931_203831.jpg



テント内も意外と広いかも。
縦長だから、168cmのワタシが、思いっきり足伸ばせます♪
早速、ファン2号のお試し、ごろごろ。
お気に召したご様子です♪
c0035931_2032583.jpg



のんびり、お昼ごはん。
ココ、多摩川河川敷だけど、
気分は、キャンプ場。
c0035931_2044661.jpg




早く、キャンプ場で使いたいね。
でもでも、ファン2号が、3月は全て休日出勤とか・・・。
キャンプ場デビューは、4月以降かなぁー。

しかも、スノーシューの出番までもが・・・。
まっ!仕事ですから、しょうがないですよね。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-21 19:50 | その他

●砂あそび → 春を感じに♪

週末(2/15)は、まだ2月だというのにぽっかぽか陽気でした。

念願の砂遊びをしてきました。
斜面30度。ココからのソリ遊びは、勇気がいります!
上まで登るのが、なかなか大変で・・・。
頂上まで行ったら、怖いだなんていっていられませんー。
折角登ったんだしねー。
一度やったら、病み付き!ゼ~ゼ~言いながら何度も登って、すべりまくり♪
くるみさんも、一緒に登ったり降りたりと楽しく遊んでました。
さすが、くるみさんは四駆ですから、ガンガン登りますよー。
c0035931_21293878.jpg



c0035931_21301711.jpg



c0035931_21304011.jpg



ファン2号、豪快にコケ!
くるみさん・・・笑ってませんか?!
c0035931_2131426.jpg



ありゃ~。鼻の中まで砂が~。
満足じゃーってか?!
c0035931_21314628.jpg




たっぷり2時間くらい遊んだら、探検隊です!
c0035931_21372513.jpg




幻想的な景色。
青の洞窟みたいです!
c0035931_21415348.jpg

くるみは、水を見ると入りたくなるらしく・・・。
まだまだ水温低いのに・・・ジャブジャブ遊んでました。
気になる石があった様子で、夢中でホリホリしていました。





c0035931_21421215.jpg



このあたりの石ってフシギです。
なぜかキレイなちっちゃい穴があいているの。
顔、作ってみました♪
c0035931_21424843.jpg




お昼は、地魚のお刺身♪
脂のっていて、美味しかった。
c0035931_21454817.jpg




砂遊びの後は、春を感じに移動。
河津は、激混みだろうけど、ココはゆっくり春を感じることができました。

とっても美味しい香りのする黄色い菜の花じゅうたん
c0035931_21482114.jpg



野菜好きなくるみさんは、菜の花の中に・・・。
c0035931_21492987.jpg




c0035931_2151011.jpg



ココにもたくさん河津桜が咲いています。
満開!例年よりかなり早いらしいです。やっぱり、暖冬なのね。
c0035931_21515337.jpg



あまりにも気持ちよかったので、ちょっと走っちゃったり。
くるみさんも伴走してくれました。
c0035931_2153024.jpg




カヌーを楽しんでいる人を発見!カヌー、持ってくればよかった・・・。
来シーズンは、カヤック持って来て、お花見カヌーしよっと。

あっ!でも、お花見シーズンはこれからね。
どこかで、お花見カヌーができたらいいなぁー。

  ----- おわり-----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-18 21:07 | 最新のくるみ

●ウチのセラピー犬

お出かけしない休日。

家のことを細々やっていると・・・くるみさんのいつものおねだり目線&ノドを鳴らしております。
はいはい!!お散歩でしょー。

家のこと終わった後、ひと息したいのですが~。
くるみさんには通用しません~。この飼い主の”ひと息”したいという気持ち、
分かってくれる日がくるのか?! 


近所の公園の梅。ぼちぼち咲き始めてきました。
c0035931_18134964.jpg



くるみさんの目の前には、大好きなモノが・・・笑顔♪
c0035931_18141737.jpg


じらしていると・・・待てきれず、訴えております。
鳴くの止めるまでは、あげません。
c0035931_18143463.jpg


ようやく、遊べて大満足の様子。
一緒になって遊ぶと、こっちの体力がもちませんー。
なので、一段下で待っているファン1号。
くるみさんが、上手に起用に運んでくるので、その繰り返し。
ココ、緩やかな坂になっているから、獲り損なうと、下までコロコロ転がっちゃうけど、
これもくるみさんのダッシュで静止。
この緩やかな坂がいい感じに、くるみさんの筋肉UPにさせているのかもー。
c0035931_18172063.jpg


1時間以上あそび、どうにかスッキリした様子。
でも、本音はもっと遊びたいんだろうなぁー。
c0035931_18174638.jpg


おウチに帰ってきて、気がつくと寝てるし・・・。
c0035931_18185075.jpg



ファン1号もやっと”ひと息”です。
ゆっくり本でも読みましょー。
セラピー犬の本。
ウチのセラピー犬は、くるみさんです。
元気いっぱい過ぎるけど・・・。疲れているときなど、くるみに救われていることって多いね。
これからも、癒しておくれよ♪
c0035931_18192967.jpg


[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-07 18:07 | 最新のくるみ

●初!スノートレッキング

スノーシューを使ってワンコと一緒にスノートレッキングを楽しんでいる人たちが気になって、
頭の中はスノーシューで埋め尽くされてしまい・・・
居ても立っても居られない!
ってことで、体験してきました。

前日は、ファン1号実家へお泊り。
スノータイヤの車を借りるのと実家からだと1時間以内でいけちゃうから、楽チン。
それにご飯も作ってくれるしね~。ありがたい♪

前日より天気がイマイチしかも強風。こりゃ~吹雪の中での体験か?!っと覚悟しつつ現地へ。晴れ一家なんだけどなぁ・・・。2009年は晴れパワーが弱くなってるのかも。

乾雪&サブサブな日でしたが、意外と平気そう。
ちょこっと雪が降っていた方が、もしかしたら、たっぷりなフカフカ雪でいいのかもーっと、かなり前向き。
今回は、ガイドさんが公開していないヒ・ミ・ツの場所へ連れて行ってくれました。

森の中は、雪で真っ白。
これって・・・体験じゃないと、遭難するよねー。
c0035931_21102298.jpg



今回の体験には、わたし達以外に2ファミリー。
ワンコは、JRT3匹&柴犬1匹です。
(↓)たっぷり雪遊びを満喫したワンコたち。
c0035931_21132282.jpg



ワンコもノーリードで、雪と戯れておりました。
c0035931_2128886.jpg



くるみも他のワンコと仲良く遊んでもらい、満足。
かなりテンション↑のくるみさん。
ガイドさんと先頭の座を争っておりました。
しかも、遊んでくれるガイドさんのことが大好きになってしまい、べったり。
c0035931_21302130.jpg



穴があれば、気になるくるみさん。
野生の本能ね。
小動物でも捕まえてくるんじゃないかと、実はヒヤヒヤしておりました。
c0035931_2131034.jpg



雪大好きです!
今シーズン初の雪あそび。
この笑顔。また、みたくなっちゃうのよねー。だって、甘アマ甘の飼い主ですから~。
c0035931_2133264.jpg



お昼は、ガイドさんがミネストローネ風リゾット。
机&椅子も雪で作ります♪
冷えたカラダに暖かいご飯。
体験だから味わえる幸せですね~。
c0035931_21343796.jpg



くるみさん・・・鼻の頭に雪つもってますよー。
c0035931_21355026.jpg



洞窟の氷筍。
c0035931_214219.jpg



ヒカリゴケ?!かもってことらしい。
c0035931_21402484.jpg



このツララ。すごいっ!!
c0035931_2147501.jpg



森の中は、一つ一つの景色が絵画&美術品です。
すばらしすぎです!!

ランチの後は、お尻すべりを楽しみながら下山。
ワンコも急斜面を走ったりと普段味わえない楽しさ。

初!スノートレッキング。楽しかったです!!
体験して思ったことは、読図とコンパス使いができないと、危ないのでは?!
みなさんどうしているのかしら?!

Myスノーシュー、欲しいところだけど・・・読図が・・・・。
どうするくるみ家?


帰りは、温泉(美人の湯)には入って、またまた実家へ。
夕飯食べて、おウチへ帰ってきました。

濃密な週末でした。

 ----おわり----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-02-02 22:10 | スノーシュー