わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●食欲モード炸裂

昨年11月、避妊手術をしてから食欲旺盛になってしまったくるみさん。

以前までは、食に関して興味ゼロ。
『おやつ < ごはん < 遊び』って感じでした。

家以外の場所では、ほぼ絶食に近いくらい。
実家の母は、この犬は食べなくても大丈夫なの?って心配するくらいでした。

それが手術してから、食欲がすごいのです!
今は、『おやつ = ごはん = 遊び』かなぁ。

聞いてはいたけど、驚くほどの食欲パワー。
くるみの手の届かないところにくるみのおやつ類を置いておくのだけど、
くるみの食モードスイッチが入ると、一点を見つめ”落ちて来いー落ちろー”っとすごい眼力なのだ!
デブるからあげませんけど、以前よりおやつ類をあげてるなぁー。


c0035931_18474347.jpg




おもちゃのバーガーじゃなくて、本物のパンをちょうだい!!
c0035931_18475988.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-26 18:37 | 最新のくるみ

●プレオープン♪トンガリくん

ココ最近の激務の発散といえば、買い物♪だって、女の子だもん(笑)
海外からやって来たトンガリくん。
それもファン1号の大好きなカラー!オレンジです。

昨シーズンより、トンガリの存在は気になっていたけど、
風などの進入を防止するスカート付きのテントとなかなか出会うことが出来ず、見送り。

でも、見つけちゃったんです!ちょうど良さそうなトンガリくんを!
激務=発散だーー!ってことで、購入しちゃった。

GWまでファン1号&2号が一緒にお休みできる日がないので、
いつもの場所でプレオープンです。

目的は、雨漏り防止にシームシーリング加工。
ファン1号は、司令塔ですから・・・・ファン2号が黙々とシーム加工しておりました。
c0035931_2114543.jpg




五角形のワンポールテント!
マウンテンハードウェア KIVAでございます。
『安近短(安くて近くて日帰りできるところ)』なのでしょうか?!
いつもの場所(多摩川河川敷)、激混みなんです!
数週間前は、ガラガラだったのになぁー。
これから、BBQ軍団がもっと増えるだろうから、しばらく遊びに行けなさそうだよ。
どこか、近所に広々遊べるとことないかしら?!
c0035931_21143680.jpg




シーム剤が乾くまでまったりしていると”Red Bull”ガールがやってきました。
キ~ンッと冷えたエナジードリンクを置いていってくれました。
やっぱり、目立ったよね・・・・。ワタシタチって。
c0035931_2115924.jpg




くるみさんにも、冷えたミルクでエナジーチャージ。
c0035931_21173312.jpg




でも、今日は暑かった・・・・。
c0035931_21153485.jpg




イスのした、涼しいのよねー。
c0035931_2116334.jpg




シーム剤を乾かすのに結構時間かかったなぁー。乾かすのに3時間くらいかかったかも。
くるみさんにとっては、たっぷり遊べて大満足!




今日から、メタル開始してみました。
効果はいかほどか?
c0035931_2119397.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-19 21:16 | キャンプ

●隠れ家的キャンプ

日ごろの疲れを自然のパワーで癒してもらうため、隠れ家的キャンプ場へ行ってきました。
テント泊はわたし達だけ。バンガロー泊が1組いたかなぁー。
でも、ほぼ貸切状態!

満開は過ぎてしまったけど、山の中で咲くサクラが、街中で見るサクラよりも美しく見えました。
時より風が吹き、桜吹雪が何とも言えない美しさ♪
c0035931_1950931.jpg




ぽかぽか陽気なので、今回はウィングタープです。今シーズンより廃盤になっちゃう”パラウィング”。
それと、以前海外通販した”スキニートゥー”の実践デビューです。
c0035931_19505482.jpg




定員2人ですよ。
くるみさんの場所ないね・・・。
でも、誰よりも先に寝床を確保しておりました(笑)
コレ、縦長だけど横幅が1.1mと狭いのです。実際のところ1m弱かも・・・。
縦は、実際に居住場所としては2m強です。
168cmの私には余裕です♪
c0035931_19533192.jpg




夕飯の食材は、キャンプ場に来る前にこんなネコちゃんがいる漁港で購入。
c0035931_195586.jpg



でっかい天然ホタテとエビと干物。炭火で美味しく頂きました。
c0035931_19535477.jpg





-----翌朝----

くるみさんは、朝から元気いっぱいです!
ただ、ダニくんが結構いて、飼い主としては気を使いました。
ムシ軍団対策、しっかりやらねば。
もう、冬は終わっているんですよねー。
ワンコと一緒にキャンプは、暖かい時期より気温が低い時期の方が、楽チンかも。
c0035931_2011326.jpg



ファン1号は、ダラダラ。
タープも片付けられてしまった暑い中でも、コットから離れませーん。
c0035931_202742.jpg



片付け中、桜が舞ってきました。
短い桜の季節、楽しく過ごせました。
c0035931_2022355.jpg




-----おわり------
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-12 19:36 | キャンプ

●お花見三昧

----土曜日-----
今シーズン、カヌー開始です♪
それも念願のお花見カヌーです♪

関東北部なので、満開とまでは行かなかったけど、贅沢な時間(ほとんど寝てばかりですが)を過ごしました。

c0035931_19172728.jpg



お花見カヌーを楽しんでいる人、たくさんいました。
さすがにワンコ連れはウチだけ・・・。かなり目立っていたかも・・・。
c0035931_19184425.jpg



ファン1号は、カヌーの乗ってても、居眠りばかり。
ちらっと桜を堪能しただけかも・・・。だって、眠いんだもん!
c0035931_19191395.jpg



c0035931_19194284.jpg




にょきにょき”つくし”発見!
地元のおばさんは、何やら草むしり?!かと思えば、
よもぎを取っていました。
c0035931_19203950.jpg





-----日曜日-----
川崎方面、満開です!
どこもかしこも人ごみだろうから、いつもの場所で遠くからお花見。
私は、イスに座ってほとんど動きません~。
c0035931_19542254.jpg



いつもの場所に来たら、サッカーでしょー♪
ココの近くにくると車の中で大興奮なのです。
c0035931_19545050.jpg



野球の試合をやっている場所だけど、さすがにメジャー級の選手がいない限り
ココまではボール飛んでこませ~ん。
c0035931_1955735.jpg




明日からまた仕事。
また寝不足の日々が・・・・。がんばりましょー♪
しばらくキャンプしてないなぁー。
道具は増えるばかりなのに・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-04-05 19:12 | カヌー