わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●都内で遊ぶ休日

今週末は、イマイチなお天気。
どうもお天気の周期がよくないですねー。休日になると、ぐずつく天気。
平日は、カヤックしたーくなるお天気が多いのに・・・。グヤジイ!
週末がっつり遊ばせる生活スタイルのくるみにとって休みの天気は
と~っても大事なのだ!
飼い主の私たちにとっても!
がっつり遊ばせなかった翌週の平日のお留守番中は、
わざとと思えるような場所にオチッコ失敗してることがあるのです。
あきらかにわざとです!

どうにか日曜日は遊べそうだったので、久しぶりにお台場にいってきました。
なんと、お台場でカヤックやってる人たち(多分、体験ツアー)がいました。
カヤック大好きなくるみさん。
飛び乗らないように、ちょっと遠くでボール遊び。
c0035931_1732573.jpg



c0035931_17362788.jpg




遊んだ後は、駒沢公園へ。
ラーメンイペントをちょこっと覗きにいってきました。
ラーメン好きな私たち。特にファン2号(くるみぱぱ)が。

人気店は2時間待ちです。恐るべし、ラーメン好きの日本人!
ファン2号、3杯も食べてました。
炭水化物取りすぎると、↓のドスコイ~になるぞ。
c0035931_17364845.jpg



c0035931_17392820.jpg




なかなか個性的なラーメンもありました。
c0035931_1740266.jpg


このあと、ドシャ降り!
でも、ラッキーなことに仮設テントの中の場所を確保でき、ビッチョビチョにならずにすみました。
意外と、私たちってタイミングいいのだ・・・・。

たまには都内の遊びも・・・・と思うけど、やっぱり人・ヒト・ひと・人の群れは疲れる。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-31 17:27 | 最新のくるみ

●気まぐれカヌーロード

週末のお天気は、とっても気まぐれでした。
気まぐれな私たちを表すかのように”晴れ・くもり・雨・強風(暴風)・雷”と忙しいお天気。

まっ!天気予報でもあんまり良さそうな感じではなかったけど、
久しぶりにカヤックしたかったから、本栖湖へいってみることにしました。

意外とキャンプに来ている人がいて驚きでした。
偶然にも遊びの達人達も来ておりました。

森林エリアにもたっくさんのキャンパーたち。
やっぱり、アウトドアブームなのかしら?!
c0035931_2155449.jpg




富士山も見えるお天気。ラッキー♪
久しぶりなのでちょこっと練習。
c0035931_21424563.jpg




波が高くなる前に溶岩エリアへ。
溶岩エリア付近は、かなりの高波でした。
安全第一だけど根性で溶岩エリア。といっても、ほとんどファン2号が漕いでおりました・・・・。
c0035931_2152238.jpg



キケンそうな場所では、ファン2号が助太刀に。
c0035931_21521470.jpg




カヤック楽しんだ後は、くるみさんの水遊びです。
くるみさん・・・自分のロープだと分かっているのか?!なぜか、ロープを投げろと要求。
付き合っている私たちがヘロヘロですよ!
c0035931_2146572.jpg




小腹が空いたら簡単料理。といっても、レトルト系なのよね~。
それにしても、整理整頓が出来ていないくるみ家サイトでございます。お恥ずかしい・・・・。
c0035931_2242167.jpg




このあと、夜は暴走マンのバイク音が、しばらくパラリラパラリラ~と続き、
キャンプ場内では、なぜか時より雄たけびが・・・。陽気な人になっちゃったのかしら?!

夜~朝方にかけて、そんなんよりももっとスゴイのが、自然のチカラ!
雨・風がスゴイのなんの。それに雷までも。気まぐれな天気です。
テント・タープ、吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤでした。
が、意外と私たちのテント・タープって強いのね。
全然、へっちゃらでした!!



---2日目----

荒れた天気だし、カヤックはダメだなーって諦めて、遅めの起床。

大荒れになる前に帰り支度でもするかーってがっかりな気持ちが通じたのか、
くるみさんもやる気のない感じ。
c0035931_22374589.jpg




でも、雨も小降りに!
そして天気予報では雨マーク&降水確率80%なのに、実際は曇りへ!ラッキー♪
カヤックできるじゃん!って漕ぎ出すと、嬉しいお声が。

遊びの達人(バロン家さん)が、ソロ艇を自由に乗っていいよーって。
厚かましいワタシですから、もちろんひょこひょこと借りに伺いました。
そこには、遊びの達人たちが。そして、いろいろなカヤックが。

ファン1号よりファン2号の方がいろいろなカヤックを試乗させてもらうという結果に。
くるみさんもいろいろなカヤックに乗り、大満足の様子。

c0035931_2251980.jpg



c0035931_22514029.jpg



くるみさんは、こちらのカヤックがお気に召したご様子。
平らで足場が安定していたのね。
c0035931_22515831.jpg




2日目のカヤックは諦めていたのに、カヤックできたし、しかもいろんなカヤックの試乗までできて、
お天気は気まぐれでしたが、大満足なカヌーロードとなりました♪

撤収時は、晴れ間も。
幕体をカラカラに乾燥させることもでき良かった。


~遊びの達人さんたちへ~
厚かましい私達に、大事なカヤックを貸してくださいって、ありがとうございました。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-25 23:22 | カヌー

●レトロな洋菓子店

全国の知名度ランキング下位のファン1号の地元、群馬。
そんな場所ですから、スイーツ?なんて思うかもしれないけど、
有名店に負けておりません!もしかしたら勝るかも・・・・!

ってことで、久しぶりにレトロな店構えの洋菓子店へ(←あえて洋菓子店って書いてみました)
ココの生ロールケーキは、堂○ロールや自○ロールやキハ○トライフルロールなどよりも好きです。
素材を生かした風味とふっわふわの食感!たまらんですよ☆
それにボリューミーなのにこの値段♪
c0035931_2224196.jpg



ラッピングもレトロな感じ。
ココでしか購入できないから、実家へ帰ったときだけ。
まっ!いろんな場所で売っていないってところがいいのかも。
c0035931_2224387.jpg



分厚く切ってもパクパク食べられます。
c0035931_22265198.jpg



くるみさんも・・・。
オジジがあげてました・・・・。ホントはダメなのに・・・・。
田舎の人ですから、犬への考え方って違うのよね。くるみさん、食べ物をくれるオジジにベッタリでした。
良い子(犬)は、マネをしないように☆
c0035931_222716100.jpg





兄家族の愛犬。ピノです。
くるみとは仲良くできず・・・・・・。
c0035931_22292953.jpg




庭には、蓮の花がキレイに咲いていました。
c0035931_22294745.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-17 22:10 | その他

●かわいい寝顔なのに・・・・。

くるみさん、とってもかわいい寝顔だね。

とっても元気いっぱいで飼い主バテバテにさせるし、ひょうきん犬で笑わせてくれるけど
寝顔はおしとやかな女の子(犬)に見えるなぁ~。
c0035931_2025089.jpg


カワイイ寝顔なのにその姿といったら・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-15 20:23 | 最新のくるみ

●ビブリ体験留学【テント暮らし編】

5日夕方から雨です。
そして、最終日6日も朝から雨です。

そんなときは、テント暮らしですねー。
狭いけど、意外と快適なんですよ。手を伸ばせば、何でも届くしね♪
なまけものワタシ。

トンガリの上にタープをかけて、出入りを快適に。濡れずに外に出られます♪
まっ!トンガリの後ろは濡れちゃってますけど・・・。
c0035931_2110493.jpg



くるみさんは、外で遊べなくって不満ね。
c0035931_21194377.jpg



前日までたっぷり遊んだんだし、最終日は休息日です!
c0035931_21144995.jpg



ファン1号もゴロゴ読書。
何もできないって思うと、読書も進むねー。
というより、読んでいた本が次へ次へと読みたくなる本なのだった。
c0035931_21151422.jpg




雨、全然止みそうにありません。雨の中、撤収となりました。
このあと、冷えたカラダを温めに温泉へ。

そして、カーナビのない車ですから、原始的に地図と現地の人に道を聞いたり、道路標識を頼りに
林道をひた走る。
なんとビックリ!野生のシカ(多分、親子)に遭遇です。目がばっちり逢っちゃったよ。

本当なら、本栖湖あたりでカヌーキャンプでもしようかと思っていたんですが、
天気が荒れており結構強い雨が降っていて、無理はせずおウチへ帰ることに。

渋滞あるかと思いきや、小仏トンネル3km。実際は渋滞ゼロ!
小仏トンネル付近で渋滞なしってスゴイことかも♪
c0035931_21165958.jpg




今回のキャンプ、ほぼ渋滞知らずの快適な休日を過ごすことができました。
これもちゅら家のおかげです。ありがとうです。
そして、キャンプ場などで遊んでくださった皆さんのおかげで、充実したGWとなりました。
ほんと、感謝です♪ありがとうございました。

 ----- おわり-----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-10 21:30 | キャンプ

●ビブリ体験留学【散策編】

ビブリ体験留学も終わっちゃうよー。
ひろ~いビブリッジの散策です!

といっても広すぎだし、標高が高いからすぐ息が上がっちゃうのよね。
どんだけ、体力落ちてるんじゃい!って感じですが・・・。
3~4月は、仕事がハードだったしね(←言い訳でございます)

アレコレ散策はできず、ビブリ内にある山の神様へお礼に行くことにしました。
c0035931_16504714.jpg



山の神様がいる場所は、ナラの原生林があり神秘的な場所。
c0035931_1743016.jpg



更に奥には、白樺があり広い草原もあります。
ココもテントを張れるそうですが・・・・水場までが遠いねー。
c0035931_16563670.jpg



またしても・・くるみさん・・。こんなことするから笑われるのでは?!
さて、くるみさんはドコにいるでしょー?
c0035931_16593435.jpg



テントに戻る帰り。
途中の小川で遊びました。
というより、くるみさんが勝手に小川へ向かいました。
ビブリは、迷惑をかけなければノーリードOKなのだ!コレってスゴイことのような気がします。
飼い主と犬との信頼関係を試す良い機会でした。
完璧ではないけど、意外と呼び戻しできたねー。
c0035931_1714741.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-10 17:10 | キャンプ

●ビブリ体験留学【お出かけ編】

ビブリ地方は、まだ春なんだなぁー。
山桜がちらほら咲いておりました。

長期滞在キャンプ、ずっとキャンプ場にいたわけではありません♪
おでかけ♪
c0035931_0573738.jpg




一度いってみたかった、”SKY☆DOG”!
c0035931_035543.jpg



おいしいご飯、いただきました♪
そして、いろいろなお話&くるみのボディーチェック?をしていただき、
まっぁ!とりあえず、デブッチョではなく、良い筋肉のつき方と嬉しいオコトバいただきました。
c0035931_0364568.jpg



c0035931_037861.jpg



ご一緒してくれたちゅら一家の主”Koo”さん。
ボリュームたっぷりゴハン後に、これまたたっぷりのデザートを食べており、
ほっそいカラダなのに・・・・。フシギですねー。
c0035931_0372558.jpg



ちゅらくんは、お利口さんに待っていました。
くるみは・・・どうにか待てたかなぁ?!
最近、こういった室内にくるみを連れてゴハンを食べに行かないから・・・。ソワソワくるみさんでした。
c0035931_0374695.jpg





もう一つ行ってみたかった場所。”Team Sherpa”!
すっごく居心地が良い場所です。ダラダラ長いしたくなっちゃう場所♪
く、くるみさん・・・・。ドコいくの?
c0035931_0445584.jpg



雰囲気も良かったから、コーヒーのおいしさ倍増でした♪
c0035931_0453546.jpg





山の仙人がいるお店にも行ったよ。
c0035931_0503888.jpg



いろんな種類の山菜を使った天ぷら。
c0035931_0505475.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-10 00:26 | キャンプ

●ビブリ体験留学【わいわい編】

おはよー!

くるみは、goo_peeさん(ちゅらママ)が大好きなのだ。
朝起きると、ちゅら家テントへ忍び込むし、熱烈な挨拶をしたりと、
分かりやすい子なのでございます。
c0035931_1828478.jpg



たっくさん楽しく遊んでくれるんです。
ありゃ?ちゅらくん・・・・フライングでは?
くるみさん、口が小さめなのでなかなかボールをキャッチできないの。
c0035931_18402127.jpg



くるみさん、至福のときです。
ちゅらくんもgoo_peeさんにダッコされて・・。
c0035931_18405836.jpg



至福のときですね♪
c0035931_18412967.jpg



くるみさん、まだ至福のときを味わっています。
c0035931_18464978.jpg








ちゅらくんのお友達と遊んでもらいました。
4ヶ月のボーダーコリーとじゃれ合い♪
4歳になったくるみさん。
じゃれ合いをしなくなったので、久しぶりに見ました。
いいね♪
c0035931_2033253.jpg



c0035931_208108.jpg



大人のボーダーコリーともドスコイ☆
c0035931_2015504.jpg



たっぷり遊びました。
ありがとーです!
c0035931_20213991.jpg






goo_peeさん手作りのヘンプを頂きました。
とっても可愛くって大好きなオレンジ色♪
ありがとーです!
くるみも笑顔笑顔です。
c0035931_18471418.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-09 20:23 | キャンプ

●ビブリ体験留学 【お山編】

ちゅら家が、ビブリのお友達”かえるさん”にすぐ近くの”サマビ山”へ連れて行ってもらうとのことで、
くるみ家も便乗させていただきました。

ビブリのまわりにはたくさんのお山があります。
ちゅらくんのテーマとも言える”男山”もあります。
男山へは、わたくしファン1号の体力があまりにも無さ過ぎてNG!
でも、いつかくるみと一緒に登って見せますよ♪

キャンプ場内のワンコプールを横断してからスタートです。
なので、長靴は必須!水、冷たすぎなんです。真夏なら、裸足でジャブジャブ気持ち良いだろうなぁー。
くるみは・・・・水遊びが楽しくって、なかなかお山へ行こうとしませんー。
c0035931_20232551.jpg




ワンコ7~8頭&人間複数(はて?何人いたかなぁ?)と楽しいトレッキング。
小さな子どもも頑張って登っていました。子どもの方が、体力あったりしてね。
c0035931_20235735.jpg



小型犬は、くるみとちゅらくんのみ。
登りはじめ、かえるさんの愛犬”モーフィー”ちゃんが、近くを歩いてくれました。
おチビちゃんを心配してくれたのかなぁ?
c0035931_20242353.jpg



1時間弱で山頂です!
くるみさんにとっては余裕だったかなぁ?
ファン1号、体力なさすぎ・・・。エヘヘヘ。
c0035931_20264815.jpg



山頂から、ビブリッジの景色です。
やっぱり広いね♪
c0035931_20271040.jpg







下山後、ワンコたちは、まだまだ元気いっぱいです!
大型犬の迫力あるじゃれ合い。
いいね!
c0035931_20275648.jpg



たくさんじゃれ合った後は、やさしいお顔に。
c0035931_20315195.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-07 23:45 | キャンプ

●ビブリ体験留学 【まったり編】

ココ最近のアウトドアブーム&高速料金の”1000円料金制”&大型連休の
トリプル攻撃で、どこもかしこも激混み間違いなし!

こんなトリプル攻撃のときは、カヤックで陸から離れれば良しなのだけど・・・。
テント場に戻れば激混みかぁーってゲンナリなること間違いなし!
自然の中にいるのストレス度↑UPになること間違いなし!
まだ、野営する自信もないしね。

そんな私たちに救世主、あらわるです。
異母姉弟のちゅら家が会員になっているビブリへ招待していただくことに。
というより、こちらからお願いしちゃったり♪(厚かましくごめんなさいです)

くるみ家、ビブリ体験留学5/2~5/6(4泊5日)してきました。


こいのぼり、八ヶ岳に向かって気持ち良さそうに泳いでおりました。
どのおウチも、”屋根より高いこいのぼり~♪”です。
c0035931_13303535.jpg



晴天なり☆
ビブリ体験留学スタートです!
管理人さんの人柄も素敵ですが、広々~大自然が最高です!42万坪もある敷地!
GWなのにね。ここは、激混みとは別世界でございます。
ワンコもヒトも自然のパワーで、イキイキしています。
c0035931_13474035.jpg



標高1400mの場所で、ちと寒く感じるときもあるけど、
こんな大自然の中だし、オープンで行きましょー。
c0035931_1342580.jpg



ビブリ会員犬!ちゅらくんです!横顔、なかなか凛々しいね。
お招きいただき、ありがとーです。
c0035931_1494756.jpg



大自然にまったり。
c0035931_1354357.jpg



風を感じるくるみさん。
c0035931_13413962.jpg



昼は、久しぶりにお手製ピザでもいきますかー!
c0035931_13433472.jpg



豪快ピザです。
ちと、発酵し過ぎてしまったけど、外で食べれば何でもOKです。
c0035931_13434888.jpg



くるみさん・・・・何やってるの?
c0035931_1356689.jpg



気持ちよすぎて、うたた寝です。
自然の干草絨毯がフカフカで気持ちよいのよね。
c0035931_13563182.jpg




~まだまだ、ビブリ体験留学ネタ続きます~
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-05-07 13:01 | キャンプ