わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

●ナス男?!

蒸し暑い・・・。

朝から晩まで蒸し暑い・・・。
こんな日は、がっつりご飯を食べるしかないでしょー。

おや?!
これは・・・ナス男さん。いらっしゃーい(笑)

c0035931_20404145.jpg



くるみさん、興味なし!
c0035931_20484798.jpg



ナス男サン、撮影お疲れ~。
ひんやり冷えているお部屋(冷蔵庫)へ、お戻りくださいー(笑)
c0035931_20524198.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-07-25 20:41 | その他

●霧の中のキャンプ

梅雨明け後の3連休(ウチは2連休ですが)。

予定では、群馬の湖でカヤックキャンプ後にファン1号とくるみだけで、実家でダラダラと思っていたのに、
お天気がよろしくないようで、中止。

とはいっても、ファン1号とファン2号が揃って2連休を取れる日はないし、曇りマークになっている
いつもの場所(本栖湖)へ。が・・・・・、大混雑ですよー。

どうする?

オート不可のところだったら、ちっとは空いているだろうーってことで、お山の上の湖へ。(到着:17時すぎ)
が・・・・、ココにも結構いるのね。

まっ!難民キャンプほどでははいので、よしとしよう。


翌朝5:00前。
霧がかかっていて幻想的な朝。
くるみさん、朝から水泳。釣り人に迷惑がかからないようにコッソリと。
c0035931_16352574.jpg



しばらくすると、霧で何にも見えませんー。
こんな状態がたびたびあり、くるみさんは、なぜか吠えておりました。
もしや、くるみの苦手なものは”霧”?!
c0035931_16392179.jpg



お天気だったら、湖面が青色でとってもキレイなんだろうけど、残念ね。
くるみさんは、泳げれば関係ないかー。
c0035931_16441044.jpg



お隣のキャンパーさんも犬連れでした。
一緒に遊んでいただきました。おチビのくるみさん、なかなか棒を加えることができませんー。
でも、このワンコ、やさしい子でした。おチビのくるみさんに譲ってくれるの。
ありがとーね。

一応、カヤックは車に積んできたけど、天気もイマイチだし、あまりそそられずカヤックなし。
ひたすらくるみさんの水泳に付き合いました。
c0035931_164758100.jpg



おや?!
なにやら怪しげな難民が?!
オート不可だけど、とってもたくさんの荷物を持って来られた団体がいて、フシギだったんです。
納得!
この方たちが、なんとイカダ(キャンプ場で借りられっぽい)でのご帰還ですよ。
それが、大荷物&大人数なもんだから、全然進んでないし。
大粒の雨は降ってくるし、濃霧だし、大丈夫?!
引き返すわけもいかず、何人かの男性が湖の中へジャボ~ン。イカダを押しておりましたー。
がんばれ♪(笑)
c0035931_16535489.jpg



くるみ家もそろそろ帰りますか。一輪車でね。
あまり荷物が多いほうではないけど、オート不可にいって思ったこと。
もうちょっと荷物減らさないとだなぁー。
でも、何減らす?もう、そんなにキャンプも頻繁に行けないし・・・・。悩む・・・。
c0035931_16541722.jpg



くるみさん、一輪車の乗り心地のチェック。
どうですかー?
c0035931_16544221.jpg



お昼は、キャンプ場で頂きました。
c0035931_16545884.jpg




キャンプ場で、気さくに話しかけてくれた男性がおり、とってもオシャレキャンパーさん。
連れていたワンコがとてもかわいいトイプードル。
お連れの女性は、かなりの美人さん。どこかでみたような・・・・。でも、気づかずアハハハ。

車に荷物を積んでいるときに、声と男性に呼ばれていた名前でわかりました!!
なんと、女優さんでしたよ!!
男性も芸術家さんですよ。普通にお話できちゃってプチハッピー♪

くるみさんのおかげで、また一期一会の出会いがありました。
くるみさん、”勇ましい子ですね”って言われていたね。
ちびっこい体で、ずっと泳いでいたからねー。そりゃ~、”かわいい”より”勇ましい”という言葉がピッタリ!

なかなか晴れの日にキャンプへ行けないねー。
次回は、夏休みかな。また、激混みだろうなー。どこか空いているところ、ないですか?

やっぱり、冬キャンプの方がいいかもー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-07-20 16:24 | キャンプ

●おデブ犬STOP! 肥満解消へ

あれ?!くるみさん、ふとった?
良い筋肉で理想の体型だとお褒め頂いていた子だったんですが・・・。

ファン2号の休日サイクル変更やいろいろと忙しくってがっつり遊ばせてあげてなかったからね。
キャンプも毎週のようにいくこともできなくなっちゃったしねー。

おデブ犬STOP!ってことで、この時期のダイエットには泳ぎが効果的だろうと海へ。
そろそろ梅雨明けも近そうね。

c0035931_19433980.jpg




早速、肥満解消に浜辺でダッシュです。
c0035931_19503948.jpg




くるみさんは、水の中に顔をつけられる子なのだー!
c0035931_19505411.jpg




海の中からこんなでっかい竹棒を・・・。
c0035931_19544332.jpg




ほりほり遊びに夢中。
ボールを加えようとしたら、どんどん埋まってしまってます。
c0035931_195709.jpg




熊五郎の出来上がり♪
c0035931_19574353.jpg




たっぷり遊んだね。
肥満解消になったかな?
c0035931_19581732.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-07-12 19:37 | 最新のくるみ