わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●複雑な気持ち ”ARM WARMER”


久しぶりにアウトドアグッズ購入!

って言っても、小物ですが・・・・。

”ARM WARMER”です!
昨シーズンも欲しかったんですが、購入できず。

SmartWoolの購入率高いなぁー。
初めて知ったのは、初!富士登山のとき(タブン6年くらい前)だったかなぁー。
それまでアウトドアとは無縁の生活。
くるみさんもまだわが家にいませんでした。っていうより、くるみさん生まれてません。
c0035931_0123147.jpg




試着したら、女子なのに・・・・。L/XLサイズ。
ウデ長族でして、このサイズじゃないと、チカラコブの場所でちょっと違和感あるかも。
L/XLサイズを進められました。
チカラコブって・・・確かに、立派なチカラコブの持ち主なのですが、複雑な気持ちです。


くるみさんも女の子だけど、立派な筋肉お持ちよね。
c0035931_0124949.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-28 00:07 | その他

●ガンダムVSくるみ

今日はお台場でガンダムを見に行きました。
特にガンダム世代のファン2号は大興奮でしたが、くるみはというと・・・ガンダムよりも海でした!
c0035931_21364990.jpg



「ガンダムよりも海連れてってー!」
「もうちょっと待って・・・。ガンダムを正面で拝んでからね・・・。」
この間、くるみを持つファン2号の腕はもうプルプル・・・。
くるみが大暴れでした。

c0035931_21433487.jpg



ガンダムが大地に、しかも目の前で立っている!
この事実だけでもうお腹いっぱいです!
思えばガンプラも全種類集めてつくりましたねー。

c0035931_21435562.jpg



ガンダムの目が光っております。すごい。電気代どんくらいかかんのかな・・・なんてKYな疑問といっしょに
戦場に出撃前に同じく目が光るシーンがよみがえってきました。映画もう1回見てー!

c0035931_214487.jpg



ガンダムの胸から煙が!!これは故障ではありません。
ちょうど見に行ったときは5時で、音楽と共に電飾と水蒸気による演出があったのです。
アタマも動いて、まさに「ガンダム大地に立つ」ですね。ファン2号の中では「燃え上がれ~ガンダム~」と
テーマソングがエンドレスでした。

c0035931_21445120.jpg



夕陽に映えているガンダム。
ちなみに下に映るはギャラリー。かなりの人数がガンダムにフラッシュを浴びせていました。
コレで明日からまたがんばるぞー!
くるみもガンダムのように、ずっと愛される存在になってほしいなあ。
明日からファン1・2号も精進です!
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-23 21:33 | 最新のくるみ

●のんびり放浪キャンプ ⑦

---- 8/15(土) 晴れ -----

昨晩から明け方、とても冷え込みました。
お気に入りとなったキャンプ場とも今日でお別れ。


遊び納めに早朝カヤック。
冷え込んだ朝、ほんのちょっとだけ見せる幻想的な湖。
c0035931_036100.jpg




最終日の空は、すっかり秋の雲。
うろこ雲。
c0035931_0151693.jpg




早朝カヤック後は、後片付け。
晴天なり!!全てがカラッと乾きました♪



帰りは、お天気も良いし山道を越えていく枝折峠(しおりとうげ)を行くことにしました。
初心者ドライバーは、通っちゃダメとか看板があったらしいです。ワタシは見逃しましたが・・・・。
確かに、クネクネと長い峠だったなぁー。
紅葉の時期はとっても綺麗だろうなぁー。

くるみさん、峠の空気で”ほげぇ~”な顔。
それにしても今回のキャンプで、マッチョ度UPしました!
c0035931_0265024.jpg




c0035931_027178.jpg




青空に駆け抜けろ!!
c0035931_0275681.jpg




キャンプ場から約1時間ちょいのファン1号実家(群馬)へ。そしてお泊り。
洗濯物したり、ご飯つくってもらったり、ゴロゴロしたりと楽チン生活。
くるみさん・・・・遊び疲れ。
寄りによって、マッサージベットの上でゴロゴロしなくても・・・・。
c0035931_0281060.jpg




翌日(16日)午前中に実家をあとに。
午前中だったから、高速の渋滞もなくスムーズに帰れました。



c0035931_0553014.jpg





 ---- おわり----
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-21 00:35 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ⑥

---- 8/14(金) 朝:雨 → 晴れ -----

昨夜からの雨が朝9:00頃まで続き、地面は芝地だけどさすがにビチャビチャ。
テントでグダグダしながら、朝食もテントの中で頂きました。

しばらくすると、雨も上がり明るくなってきました!!

ビチャビチャ地面で遊ぶのはねーってことで、お出かけ。

奥只見ダム。
キャンプ場のちょうど反対かなぁ。
c0035931_22145279.jpg




くるみは、おチビだから見えないねー。
c0035931_2216123.jpg




キャンプ場近くの船着場に停留していた遊覧船だ!!
c0035931_2217341.jpg




c0035931_22175722.jpg






このあと、久しぶりにおしゃれな場所へ。
でも大自然のキャンプ場の方がいいね。戻りましょー。
c0035931_22193985.jpg





キャンプ場の川で水遊び。
湖・海では結構遊んでいるから、へっちゃらなんだけど、
川は苦手かなぁ?!
c0035931_22201527.jpg




大好きな木で誘導。単純です!
c0035931_22203875.jpg




今日は、地ビールで乾杯♪
やっぱりお外で食べる飲むが一番!!
c0035931_22205336.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-20 22:10 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ⑤


---- 8/13(木) 予想外の晴れ → 強め雨・風 -----

8/12夕方からお世話になった荒沢岳が見えるキャンプ場。
炊事場・トイレなどとってもキレイな場所。
しかも、温泉ありのキャンプ場なのだ!!

オートサイトもあるけど、落ち着かないくらい賑わっておりました。
フリーサイトのほうが、の~んびり過ごせます♪
そういえば、今回のキャンプ場って全てオート不可だったなぁー。

雛壇になっていて、私たちが設営した炊事場から遠い場所は、ほぼ貸しきり状態!
とってもよいキャンプ場なのだけど、アブの多さには驚きでした。
虫嫌いの人は、ツライかもね☆
c0035931_0181967.jpg




さっ!奥只見湖(ダム湖)でカヤックいきましょー。
湖は、キャンプ場の近くにあるけど隣接されているわけではないので、
車で2~3分の船着場へ。
c0035931_22155976.jpg




ダム湖だけど、自然たっぷりです。
所々、水の流れる音がします。
音をたよりに上陸。
c0035931_22163013.jpg




流木の宝庫ですから、くるみさん大興奮ですよー。
c0035931_22171518.jpg




透明度抜群!
水、冷たっ!空気が綺麗な場所。
アブもいません!聖域です。
c0035931_2223019.jpg




空気が美味しい場所で、朝食。
天然冷蔵!
くるみさんは、冷たい水の中で魅力的な木を物色中。
c0035931_22232747.jpg






c0035931_22234617.jpg




カヤック遊びした後、万年雪を見るため山登り。
山登りっていっても遊歩道ですから、ハイキング程度です。
c0035931_2230666.jpg




くるみさん、行きは吊り橋を余裕で渡れたのに・・・。
帰りは、固まっておりました。なぜ?!
c0035931_22303219.jpg




c0035931_22315571.jpg




万年雪が解けて、滝も見えておりました。
滝は、夏場だけ見えるそうです。
c0035931_22325635.jpg




休憩中!
お水、美味しかったです。
c0035931_22331841.jpg





天気予報では、午後から天気が崩れるはずだったのに青空です!
暑い・・・。
c0035931_22334875.jpg




くるみさん、キャンプ場内に流れる川で水遊び。
暑くなるとフラフラと川のほうへ向かっておりました。川の水も綺麗で冷たかった!
ビールやスイカを冷やすのにちょうどよい♪
c0035931_2235494.jpg




さすがに遊び過ぎよねー。
c0035931_22353823.jpg




夕方から雲行きあやし→雨・風と結構強めに降っておりました。
翌朝、8:00くらいまで降ってたかなぁー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-19 23:50 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ④


---- 8/12(水) つづき -----

のんびり寄り道しながら、新しい場所へ向かいましょ。

只見線の鉄橋。
地元のおばさんに只見線の鉄橋の場所はないかと聞いたけど、
方言が・・・言っていることが、ほとんど分からずです。
偶然みつけた場所。運よく電車でも通ればいいんだけど。
c0035931_21183966.jpg




駅に立ち寄り。
1日往復6本しか走っていません!
電車と出会えるのがキセキかもね。
駅員さんもいなきゃ、待っている人もいません。
ほのぼのした駅です。
c0035931_21192224.jpg




近くの売店で、天然炭酸水が湧き出ている場所を聞いて行ってきました。
フシギです!シュワシュワ湧き出ています。
くるみさんにもちょこっと飲ませてあげたら、ケポッと言ってました。
炭酸といっても微炭酸です。
売店のおばさんが、”そんなに自慢するようなモノでもないんだけどね”ってのが笑えたなぁー。
旅の途中、地元の人と話をしたりするのって楽しいです。
c0035931_2120340.jpg




急ぐ旅でもありません。
途中、里山を散策。
ここでも、近所のおじちゃんとおしゃべり。
c0035931_21202553.jpg



屋根の色がブルーで統一されていて、キレイ。
c0035931_21204810.jpg



くるみさん、やっぱり日中の山は暑いよね。
c0035931_2121115.jpg



近くの沢で水遊び。
c0035931_21214886.jpg




更にブラブラひた走る。
途中、かなり不気味なトンネル(沼沢トンネル)に出会いました。
”千と千尋の神隠し”(←良い言い方してますが)
 別の世界に行ってしまうかもーって思うぐらい、不気味でした。

寄り道ばかりしていたら、只見線が通過する時間まで30分前。
急ぐ旅でもないし、待つことにしました。

ファン2号が遠くから撮影。
c0035931_21293341.jpg




ワタシ(ファン1号)は、近くで見たくて駅で待機。
もちろん、写真撮影はワタシ1人しかいません。
電車に乗っている人・・・って地元の人ではなく、電車マニアっぽい感じの人ばかり。
きょぇ~~、ワタシもその仲間みたいじゃないーー!!
乗客の視線が・・・。速攻撮影して、逃げてきました。
c0035931_21224114.jpg




そろそろキャンプ場へめざそうって言っているそばから、寄り道。
田子倉湖
c0035931_2123647.jpg




奥只見シルバーラインを抜けてキャンプ場へ。
トンネル内は相当寒いと思う。車の中も冷え冷えです!
結構怖かったー。あっ!でも沼沢トンネルの方が怖いです。
c0035931_22285097.jpg



トンネルを抜けるとフロントガラスがこんな状態。
c0035931_2229163.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-17 22:30 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ③


---- 8/12(水) 晴れ -----

夏空です!
c0035931_237958.jpg




沼沢湖キャンプ場は公園だから、ファミリーキャンプ多し。
子供達が湖で泳ぎだす前に青空の下、カヤックに行きましょー。
c0035931_23155185.jpg



とっても透明度が高いです。
c0035931_23191065.jpg



暑くなったら、くるみさんは水泳。
c0035931_23174217.jpg



子供達が活動開始し始めたら、放浪キャンプの続きへ。

c0035931_23363799.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-16 23:01 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ②


---- 8/11(火) ほぼ曇り -----

朝、4時半すぎ。
水墨画のような景色が見られる時間。

が、くるみさんのチッチタイム&朝水泳タイムなのだー。
c0035931_21192079.jpg




ファン2号が目覚めてから、いよいよカヤックの時間です。
朝食持って、Go♪
雨続きで水量も多いが、白浜少なめ。
c0035931_21332436.jpg



くるみさん、上陸するなりデッカイ流木と格闘です。
c0035931_21334564.jpg



シンプルな朝食だけど、贅沢な時間。
c0035931_21353743.jpg



くるみさん・・・耳が・・・。
c0035931_2140377.jpg




朝食後は、沢の音を頼りに探索です。
キ~ッと冷えた透明な水。
c0035931_21364894.jpg



湖面が森の色へ。
c0035931_21484815.jpg



トンボさん、休憩中。
c0035931_21383068.jpg




もう一泊しようかと思ったけど・・・。
キャンプ客も増えてきたし、移動!
カヌーキャリアを購入したのだ!!
チビッコ車で高速道路は怖いから、一般道だけ利用。
c0035931_21431099.jpg




只見川が目の前に流れる温泉に立ち寄り。
なんと、18時以降は200円!
露天風呂の目の前が只見川。なんと、屋形船が通るのだー。
湯煙が立ち込めていたのと屋形船が来なかったけど・・・。たぶん、昼間は丸見えだと思う。
c0035931_21433341.jpg




今夜はこんな場所(公園)で就寝。一応、キャンプ場です。
c0035931_21445933.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-16 22:00 | キャンプ

●のんびり放浪キャンプ ①

8/9(日)深夜発 → 8/16(日)昼着とのんびり放浪の旅をしてきました。

神奈川県発(家)→福島県→新潟県→群馬県→神奈川県着(家)と振り返ると結構な移動距離だけど
のんびり放浪。これも長期の休みがあったからこそね。

はて?!何から書いてよいのやら・・・・。まとまりのないレポになること間違いなし(笑)


---- 8/10(月) ほぼ雨 -----

天気予報どおり、雨だからキャンプ場も空きあり。
c0035931_2043483.jpg



ココ最近、いまいちのお天気だったらしく湖の水量たっぷり。
船着き場も水没。くるみさん、這い上がろうと必死!
c0035931_20443650.jpg



カヤック気分でもなかったので、喜多方へ。
c0035931_2045485.jpg



もちろん!ラーメン、頂きました。
c0035931_20452189.jpg



夜も小雨。
ひっそり外でお食事&まったりです。
雨だと、虫も来なくてこの時期は意外と快適だったり?!
2日目もパリッと晴れ予報ではないけど、カヤックしましょー。早めの就寝。
c0035931_20503994.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-16 20:38 | キャンプ

●楽しい朝+α

とってもおいしいお料理&くるみとそっくりなワンコ(エアーくん)の飼い主さんのブログ”けせらせら”さん。
”食”という共通の趣味を持ったお友達たちとステキな朝市”おさんぽ市〜虹色の食卓”を開催するとのことで
遊びにいってきました。
朝市のネーミングもステキ!!

ちょっぴり天候には恵まれなかったけど、大盛況!!
到着した頃には(朝市OPEN 1時間後)、ほぼ完売ですーー。
次回開催のときは、OPEN前に行かなくっちゃ☆

くるみさんもステキな人たちに囲まれ至福のとき♪
わたしたちも美味しいコーヒーを頂けて幸せなとき♪
c0035931_21103956.jpg



手作りベーグル。
くるみさん、美味しいモノが分かる子です。大興奮でした☆
c0035931_21141330.jpg



c0035931_21152371.jpg



とっても楽しい朝でした。感謝です!また、次回も楽しみにしてます♪




話は変わって・・・。
テレビの画像が出ない!!
じっくりテレビを見るわけではないけど、何となくテレビをつけて置かないと落ち着かないワタシ。
一人暮らしが長かったからかなぁー。
ってことで、即効テレビを購入ですよ!
ナント!46インチ。テレビはデッカイのに限ります(笑)
それにしても今のテレビって薄いのね。
エコポイント頂きました!それも36000点&リサイクル3000点。MAXで頂きました!
c0035931_2144659.jpg



更にポイント(←エコポイントじゃないよ)を使用して・・・・。
c0035931_2173728.jpg



はい!ブルーレイです。って、どうやって使うのか?
最近の電化製品に疎いワタシ・・・。
キャンプもそんなに行けなくなっちゃったし、いろいろ見まくるぞ!タブン、飽きるけど・・・。
c0035931_219225.jpg




来週から夏休みです!
久しぶりの連休!久しぶりにカヤックできるかなぁ?
[PR]
by kurumi_lovely | 2009-08-05 21:00 | 最新のくるみ