わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

●ニューフェイス♪


なになに?
なにかあんの?
c0035931_21132533.jpg




そう!
こんなちっちゃな手の持ち主さんができちゃいました。
といっても、わたしの子じゃないよ。ともだちの子です。生後、3ケ月。
(そりゃ、分かるかー。数週間前にスノーシューでガシガシ遊んでたんだしね(笑))
c0035931_21153220.jpg




ちっちゃな手の持ち主は、こんなにかわいい男の子。
遊びに行ったときは、すやすやオネムの時間でした。
c0035931_21223230.jpg




寝起きは、赤ちゃんのお仕事、泣く時間。
でも、とってもお利口さんで、寝起きに泣いたくらいで全然泣かないよ。
c0035931_2123898.jpg




まだちょっと大きかったね。
お散歩するときにかぶってねー。
c0035931_2123263.jpg




パパさんがドーナツ買ってきてくれました。
しかもバレンタインバージョン!パパさん、恥ずかしかったのでは?!
ありがとー♪
c0035931_2123472.jpg




とっても、すてきなママとパパ。
すくすく元気に育つんだぞ!!

コドモもいいなぁーって思ったひとときでした♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-30 21:10 | その他

●新雪!!ラッセルだ♪

2週連続の雪あそび。

家から2時間ちょいで行けるお手軽の場所なのだけど、
やっぱりイマイチのお天気だったよ。

でも、風も無いし雪は降っていたけど雲の中から太陽の光が差しているから、それほど寒くなかったかなぁ。
(アウトドア用のインナーなど防寒対策してたし、動いてたから寒さを感じなかったのかも)
昨シーズンも訪れている場所だし、道も分かっているから心に余裕もあって、楽しめました!
c0035931_22182997.jpg




スノーシューしている人って、私たちくらい。
あとから2人組と出会いました。
トレースらしきところも新雪で埋もれ、ファン2号が掻き分けて道を作り、その後を一生懸命くるみがついて行っていました。
c0035931_2223149.jpg




ぴったり後を着いてくるもんだから、雪まみれのくるみ。
c0035931_2223416.jpg




ラッセルがんばりすぎてコケちゃった。
なぜ、おねー座り?!
c0035931_22251968.jpg




雪球を作って投げる前に、粉砕しちゃダメ!!
c0035931_222664.jpg




パウダースノーだから、雪球をぶつけても痛くありません~。
くるみは、楽しんでました♪
c0035931_22263342.jpg




ふっかふかの雪だから、くるみをダイブさせて遊ばせたり
見事な着地(笑)
c0035931_22284945.jpg




東屋で休憩。
変わったツララもありました。
c0035931_22273072.jpg




このレストランも、もうちょっとで埋まっちゃいそう。
c0035931_22313731.jpg




目的地までもうちょっと。
更に雪深くなってきたよ。
トレースが残っていたからよかったけど、何も無かったら進めないくらいの深さです。
c0035931_22291698.jpg




あった!!
どうにか顔を出していてくれました。
スノーシューでしか行けない神社です!(鳥居しか見えなかったけど)
c0035931_22294792.jpg




実は、これがくるみ家にとって初詣です。
c0035931_2230379.jpg




雪が気になればブルブルして
c0035931_22323722.jpg




なぜかゴロゴロして、雪を体いっぱい満喫していた様子。
c0035931_22325740.jpg




ブリザードフラワー?!
これって何の植物なんだろうか?アジサイっぽいけど、違うような・・・なに?
c0035931_22373294.jpg




ラッセルばっかりで疲れたね。
約3時間の雪あそびだったけど、疲れたーー。
お山あそびで久しぶりに筋肉痛っぽくなっています。
c0035931_22331997.jpg




このあとは、近くの温泉に入ってぽかぽかになってから家路へ。
今度は晴れているときに来ようっと☆

 ---- おわり ----
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-17 22:45 | スノーシュー

●今シーズンお初あそび♪ スノーハイキング

今シーズンの雪は、上質な雪だというような言葉がちらほらと・・・。
早く!!雪遊びしたーいっと思っていたくるみ家。

3連休の真ん中(1/10)で雪あそびしてきました。
本当は、比較的近くて遊びなれている場所にと思っていたけど、
お天気が芳しくないような・・・。この時期で、積雪量230cmというたっぷりな雪だというのに。

で、どこかお天気良さそうな場所でお手軽にスノーシュー出来そうな場所はと探し、
とってもメジャーな場所の入笠山へ行ってきました。(うちは、お初です。)

目的地の駐車場に着くと、雪が少なめ。
スノーシュー要らずのハイキングに?!って不安が・・・。

でも、大丈夫でした!ハイキング入口付近からたっぷりの雪がありました。
c0035931_15263653.jpg




犬にもとってもやさしい場所です。ゴンドラにのって山頂駅まで行き、スタートです。
ゴンドラはクレートなしで犬も一緒に乗せてくれます。小型犬とはいえ、さすがに目立っていましたけど・・・。
他のお客さんと一緒にならないように配慮までしてくれるし、係員も優しい♪
くるみさん、ゴンドラは初めて。ビビりながらも、外が気になるようでチビッこい体で眺めていました。

肉球防止にゴム製のクツを履かせてみたものの、ありゃ?!サイズがでっかいかも!!
昨シーズンと同じサイズなんだけど、足がちっちゃくなったの?
買いなおしが必要だわー。だって、まだまだ雪あそびする予定ですもの♪
c0035931_15415954.jpg




くるみも久しぶりの雪におおはしゃぎ。
c0035931_16442639.jpg




パウダースノー。
もがくほど埋もれていったり、そして救出!
c0035931_16452869.jpg




あたり一面の雪の中をダッシュしたり、
c0035931_164688.jpg




お尻で滑るシリセードしたり、
c0035931_16463555.jpg




お決まりの大の字をしたり、(くるみさん・・・シラッ~)
c0035931_16491128.jpg




野生の本能が目覚めたり
(だって、狩猟犬種ですから、穴があれば獲物の確認しますよ)
c0035931_16495667.jpg




足がズボっとはまったり、
楽しくハイキングしました。
c0035931_16501898.jpg




楽しいハイキングだけど、記念撮影は勘弁してほしいらしい。
嫌そうな顔。
c0035931_16505315.jpg




岩で風よけしながら、雄大な景色を見ながら山頂ランチ。
c0035931_16512459.jpg




くるみさん、足が寒いね。
膝の上に乗って、陽を浴びておりました。
c0035931_16514241.jpg




スノーハイキングのときは、やっぱり温かい食べ物が幸せを感じます。
美味い!
c0035931_1652273.jpg




遊びながらも綺麗な景色も堪能。
レンズに雪が・・・・。
c0035931_16523086.jpg




お疲れ様でした。
下山後は、やっぱり寒いよね。
c0035931_16525787.jpg




帰りは、スキー・スノボー客が来る前に温泉へ。
その後は、信州ですからもちろん御蕎麦を頂きました♪
c0035931_16531362.jpg





 --- おわり ---
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-11 15:11 | スノーシュー

●新年キャンプ 朝霧高原 ③

あっという間に最終日(1/3)

今朝もさむかったね。
テントも霜だらけ。
c0035931_22324090.jpg




くるみ家は、朝からガッツリ食べます。
富士宮やきそば~。
2人なのに3人前をペロリと完食!
c0035931_22365578.jpg




具材は、豪快切り♪
c0035931_22391218.jpg




フリスビーに収まっちゃった富士山♪お持ち帰りできるかなぁ?!(笑)
c0035931_22422317.jpg




ちゅら家から、珍しいお土産を頂きました。
ローカル土産は嬉しいね。
c0035931_22424134.jpg




ちゅらくん、仲良く遊んでくれてありがとーね。
また会えるといいね。
c0035931_2248557.jpg




富士山を近くに感じながらの正月。
2泊3日だったけど、充実満喫♪たのしかったです。

今年もがっつり楽しい1年を過ごすぞと思うくるみ家でした。

 ---おわり---
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-07 22:29 | キャンプ

●新年キャンプ 朝霧高原 ②

2日目(1/2)

そういえば、9月以来のお久しぶりキャンプだったんだ。
もちろん寝袋でのオヤスミも久しぶりだったけど、ぐっすり寝たよ。(基本、ドコでも寝られるのだ!)
笑い話として、歩きながら寝ていたら電柱にぶつかったり、自転車乗りながらうたた寝していたら
田んぼに落っこちたことのあるワタシ(笑)

ダウンたっぷりの寝袋にくるみホッカイロなどあり、暑いくらいだったよ。
が・・・・、テント内のペットボトルがシャリシャリ凍ってるよ。ってことは、テント内もマイナス世界?!
寒かったんだ!!っと久しぶりのマイナス世界に感動♪意外とM系なのか?!


今日は、風もなく穏やかな朝です。青空もきもちぃ~♪美味しい空気たっぷりです。
それぞれ気持ちいいゆる~い時間を過ごす。
c0035931_21313170.jpg



焚き火を見ると何でも焼きたくなる。
黒糖ロールに割り箸をぶっさし、このあと”こげぱん”に化ける。
c0035931_2141250.jpg



おはようございます。お地蔵さん。
あっ!ちゅらくん、おはようです。
c0035931_21435812.jpg




青空の下、ファン1号のゆる~い時間
こんなに本を近づけちゃっているのは、パパラッチがいるんだもん!恥ずかしいよ・・・。
c0035931_214938.jpg




あそべ~い!
c0035931_21514748.jpg




フラフープに食いつくなぁ!!
これは、ちゅら家のだぞ。
c0035931_21534715.jpg




童心にかえり、ファン1号・2号ともに真剣にやってしまったよ。
c0035931_22222.jpg




念願のフリスビー犬になれるのか?!
c0035931_2262535.jpg




空中キャッチは、難しいのね。
加えてくる姿がたまらなく可愛い♪
c0035931_228170.jpg




いい笑顔だ!
c0035931_22204455.jpg




遊んだ後は、なんと!!!
Kooさん作の色とりどりのおイモさんです。
どれもこれも美味しかったです。
里芋も美味しかったです!
c0035931_222162.jpg




くるみもおねだり。
c0035931_22213324.jpg




ちゅらくんもおねだり。
c0035931_22214827.jpg




今日は、ちゅら家が帰ってしまいます。
念のため寒くなる夜に備えて、青いトンガリを設営してみました。
c0035931_22295432.jpg




おイモさんを作ってくれたKooさん。
一生懸命、お片づけ(激写)
c0035931_22363128.jpg




およよよ。
goo_peeさんは・・・・。
c0035931_22365267.jpg




みんな帰っちゃったね。
この日に帰った人たち、多かったね。
c0035931_22371650.jpg




ガラガラだよ。
にぎやかだったのにね。
c0035931_22374859.jpg




夜は、風もなかったし、お外で焚き火をしながら
あつあつのしょうが鍋をいただきました。
c0035931_22412529.jpg




鍋が終わったあとは、折角だから青いトンガリの中でしばし過ごす。

ファン2号は流れ星を見たとか・・・。
願い事いえたのかなぁ?
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-06 22:20 | キャンプ

●新年キャンプ 朝霧高原 ①

あけましておめでとうございます。

今回は、ファン2号の仕事の都合で年越しキャンプはできませんでしたが、
初日の出は富士山と一緒に見たいということで、1/1 AM2:00すぎに家を出発し朝霧高原へ。
早く到着しすぎちゃって・・・車で仮眠。が・・・車の中もさぶいぃぃ~~。
やっぱり、富士の麓は恐るべしです!!

寒さに耐えて、美しい初日の出を拝むことができました。
c0035931_22261164.jpg



新年早々、寒さなんて関係なく元気いっぱいに走り回るくるみさん。
ファン2号さん・・神々しいですよ(笑)ピッカ~ン。
c0035931_21572289.jpg



それは、遊ばせ上手なちゅら家がいたからなのだ。
12/31入りしているちゅら家と今回もご一緒キャンプさせていただきました。
素敵な写真盛りだくさんのちゅら家のブログに飛びま~す。 エヘヘヘ
c0035931_2211111.jpg




キャンプ場に行き設営。ってコレだけではありませんが・・・。
氷点下になる朝霧高原ですから、ちゃんとテントも張りました(笑)

アウトドアだもん!青空の下でちゅら家特製のアツアツおでんとビールをいただきましょっ。
体も心もぽっかぽか。真昼間からビールが頂けるってシアワセ~。
(これは、私ファン1号の強引な行動にお付き合い頂いたってことかも?!)
c0035931_2142342.jpg




またまた、ワンコを遊ばせるためアリーナへ。
嬉しすぎて海老反り~。
c0035931_21132099.jpg




あったかい家族のひととき。
くるみ家はというと・・・・。
ファン2号は、さすがにお疲れのようでワンコ遊び中は寝ておりました。
c0035931_21201641.jpg




そんなくるみと一緒に大好きなサッカーをしてくれてありがとーです。
ちゅらくんも一応参加?!よく見ているとサッカーに興味があるようには思えず・・・。

くるみとちゅらくんは、基本仲良く遊んでいるのだけど、たま~に肩があたっただのと
小競り合いがあったりして、笑えたなぁ♪
c0035931_2115689.jpg




たっぷり遊んだね。
気がつけば赤富士の時間です。
さっ!キャンプの楽しみの一つでもあるご飯の準備だ!
c0035931_21263148.jpg




ちゅら家がなんと、こんな豪華な食材を市場でGetしてきてくださいました。
と~っても素敵な笑顔なのに落書きしてごめんなさ~い。
c0035931_21471026.jpg




元旦の朝霧は、ちと風が強めでございましたので、夜空を見ながらの食事は過酷かと・・・。
ということで、ちゅら家のテント(ボードルーム)でヌクヌク晩餐でございます。
焼きカニ蟹カニ♪
豪華な食材に楽しい会話と素敵なお正月を過ごせて幸せでございます♪
c0035931_2149123.jpg




何から何までお世話になりっぱなしのくるみ家でした(笑)

新年キャンプ1日目は、早朝から活動していたもんだから充実しまくりでした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-01-04 21:07 | キャンプ