わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

●パワースポット巡りキャンプ ⑨

そう!
ファン1号にとっての最大のパワースポットは、実家です(笑)

くるみもかなぁ?!
c0035931_21454954.jpg




庭に咲いているお花の中に入っちゃったよ。
怒られるぞー。
c0035931_21462782.jpg




お庭で小さな物体を発見!カエルちゃんです。
初めて見るのかな?!ビビッていました。くるみが!
c0035931_2149729.jpg




c0035931_21465680.jpg




ファン1号のハハのてんぷら。
山塩で美味しく頂きました。
c0035931_2147193.jpg




パワーをたくさんもらったGWも終わりです。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-04 21:44 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ⑧

5/3(月)、キャンプ最終日。

午後から渋滞が始まるってことで、早めに帰ることに。
といっても、おウチに帰るわけではなくって、ワタシにとっての最大のパワースポットへ立ち寄ります。

くるみもちょっとお疲れ?!
朝散歩から戻るなり、テント入れてくれ~っと催促。
私たちがお外で朝ごはんを食べていても寝袋で寝ていました。
c0035931_21182537.jpg




片づけをしていても・・・・
こんな様子。
c0035931_21185015.jpg




鹿塩(かしお)の七不思議の2つ目の不思議。
”逆さイチョウ”がある円通寺へ。
c0035931_21231848.jpg




今の季節だと、葉がなくって何の木か分からない・・・。
逆さイチョウは、一部の枝が垂れ下がっていることからこう呼ばれるようになったといい、
推定樹齢は約900年だそうです。
秋になったら鮮やかな黄色になるんだろうなぁ。
c0035931_21233938.jpg




にょきっと消火栓が立っていて、何となくパチリ撮影。
c0035931_2124066.jpg




くるみ、何かあるの?お宝か・・・・(笑)
c0035931_21241974.jpg





c0035931_2132927.jpg




桃の花が満開の道。
c0035931_21252437.jpg




青空に白・濃い桃色。
c0035931_2129429.jpg




あまりにも綺麗だったので自分撮影(笑)
c0035931_21253782.jpg




素敵な村だったね。思い出に松ぼっくりをお持ち帰り。
c0035931_21255392.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-03 21:00 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ⑦

5/2(日) またまたつづき。

とっても良い天気。
360度アルプスが見られる展望台へ。
c0035931_0134883.jpg




桃の花が見ごろ。
他にもいろいろなお花が綺麗に咲いていて
美しい村が更に美しい村へとパワーUP。
c0035931_0164399.jpg




c0035931_017259.jpg




ぽかぽかの中、幸せを感じている時間。
c0035931_019862.jpg




カフェでくつろぎ中です。
鹿肉入りのサンドウィッチ。
c0035931_0195629.jpg




くるみもまったり中。おっさんみたいよ。
c0035931_0201797.jpg




さっ!キャンプ場へ帰ろう。
16:00頃なのにまだまだ青空。
c0035931_0212271.jpg




c0035931_0221686.jpg




朝も散策したキャンプ場のお山。
折角なので、ファン2号を連れて夕方散歩。
また、マッチョになった?!
c0035931_0224511.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-02 23:30 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ⑥

5/2(日)のつづき。


只今、磁場パワーを注入中。
c0035931_23215658.jpg




世界でも有数の「気」(波動)の発生する驚異のパワースポット「ゼロ磁場」がある分杭峠は、
現在、シャトルバスに乗らないといけない場所になってしまい、シャトルバスはペットNG。
行きたいと思っていた場所が有名になると行きづらくなりますね。

でも、救いの情報!!
本屋で立ち読みしたランドネのパワースポット本に分杭峠を超える磁力があるという情報。
”磁場坂”(仮名)という場所です。
こんな感じの良く見かけるような風景の先にあります。
c0035931_233145.jpg




はい!この坂です。
だれ~もいません。
深呼吸したかったのですが・・・。
すぐ近くに肥やしの山(たぶん、牛の糞)があったもので・・・・。
田舎育ちのワタシとしては、懐かしい匂いでもあるのですが・・・・。
息を止めて猛ダッシュで通り過ぎた思い出がよぎりました(笑)
c0035931_23223549.jpg




磁場坂でジッとはしていられず、結局すぐ下にある川で遊ぶことにしました。
ココの川も透明度が高かったナァー。
この写真の下に写っている細い丸太の橋でスリルを味わう遊びが楽しかったナァー。
c0035931_2204193.jpg




ファン2号は、丸太の橋以外の場所はないかと確認中。
くるみが助けに行くことに。
c0035931_2217225.jpg




ほれ、ついて来い♪
c0035931_2292987.jpg



落ちる~ぞ。
c0035931_2224106.jpg



一番上手に渡っていたのは、くるみでした。そりゃ、4足だしね。
c0035931_2225557.jpg



村のちょっとした場所で、遊べるところがあるってすばらいいよね。
パワーもらえた!! 磁場坂のおかげかどうかは・・・?!
遊びも満喫して、もう一度磁場坂へ戻ってみると、旅行客の一家(タブン)がウロウロと。
ランドネ効果かなぁ?!


お腹減ったねー。
道の駅にあるお豆腐屋さんに、その場ですぐ食べられるか聞いたら、快くOKしてくれました。
お皿にのせてくれて、ありがとう。
こんなに大きくって500円。大豆の甘みがあって美味しかったなぁ。
この日は暑いくらいだったからアイスもいいなぁーって思ったけど、豆腐だ大正解!
実は、次の日も食べちゃった。美味しかったんだもん♪
c0035931_22401044.jpg




くるみにもおすそ分け。
c0035931_22402993.jpg




朝から行動しているから、まだまだ5/2が続きます アハハハ。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-02 23:11 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ⑤

5/2(日) 行動開始。

湖あそび・山あそびして、くるみの肉球がちょっと炎症中。
なので、ワンコシューズ登場です。
c0035931_17509.jpg




では、最初の目的地へ行きましょう!
c0035931_1754997.jpg




関東から九州まで続く大断層”中央構造線”
安康露頭

地質学については無知だけど、自然のパワーのすごさを感じた。
好きな人には、たまらない場所かも。
c0035931_178050.jpg




くるみは、断層には興味なし。
目の前の川しか見えていません。透明度の高さに驚き!!
透き通った水の下に見える丸い石が気になる様子。
c0035931_17182232.jpg




水は冷たいけど、この日はとっても暑かったから気持ちよかったね。
c0035931_17185729.jpg




顔が・・・水の中に入ってますけど。
普段、顔に水をかけると嫌がるのに、こういうときは関係ないのね。
c0035931_17192328.jpg




きもちいぃー!!
c0035931_17201248.jpg




パワーもらえたか?
c0035931_17223064.jpg




30分くらい遊んで、次へ移動。

次の目的地の前に寄り道。ついつい寄り道したくなっちゃうの。
鬼面山の登山口からすぐの場所にお地蔵さんがいます。
ヤマノボリの皆さんは、きっとお地蔵さんにお祈りをしてからスタートするんだろうなぁー。

くるみは、やる気なし。今回はヤマノボリやめませんか?
遊びすぎて、肉球がちょっと痛いんですけど・・・・。
c0035931_1864952.jpg




って、ファン2号さん、その格好じゃヤマノボリはムリじゃない?
c0035931_1893747.jpg




さっ!次の場所に行こう♪
また、この村に来る機会があれば、ヤマノボリしたいなぁー。
c0035931_1810113.jpg




次の場所は・・・・。
有名な分杭峠を越える磁力があるとか・・・・。ほんとか?
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-02 22:59 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ④

5/2(日)早朝。

標高1500mの森の中のキャンプ場。
朝は、心地よい鳥の声で目覚め、新鮮なさわやかな空気がたっぷりです。
テントに結露がまったくついていないサラッとした朝。
たどり着いた村とは、”大鹿村”というところ。
数年前より気になっていた村。
そう!ランドネのパワースポット本に紹介されてしまったされた場所。
せっかくなので、ランドネ掲載情報も参考に満喫♪
c0035931_2263785.jpg



モルゲンロート(朝焼け)に出会い、中央アルプスが綺麗に見えました。
c0035931_2265495.jpg



このあと、あまりにも気持ちよかったので
くるみを連れてキャンプ場のお山を散策。
朝の弱いファン2号は、起きる気配ゼロ。

しばらく歩くと、野生の鹿の群れと遭遇。大きな立派な鹿たちでした。何頭いたんだろう?
あっという間に山奥へ逃げちゃいました。

もしや鹿塩(かしお)の七不思議の5つ目の不思議。
”八つ鹿”?!
c0035931_2221540.jpg




キャンプ場の近くには、鹿塩(かしお)の七不思議の6つ目の不思議。
”大池の膳碗”
c0035931_22212998.jpg



朝から七不思議のうち2つも制覇しちゃった♪

約40分の朝の散策はおわり。サイトに戻って朝ごはんだ!
およ?テントに戻ると、ファン2号は、まだ寝てるよ。


キャンプ場は車の乗り入れが難しい場所です。
サイトNo.のある平らな場所もあるけど、車の近くが便利と思い、サイトNo.のない場所に
テントを設営しましたが、快適でしたよ。
お天気に恵まれたから問題なかったのかしら?!
c0035931_237883.jpg




あっ!この写真は、朝の散策中の格好ではないですよ。
車の乗り入れが難しいから、ザックに荷物を詰め込んで移動なの。
c0035931_23135670.jpg



さっ!青空になってきましたよ。
そろそろ自然のパワーを貰いにお出かけしましょー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-02 21:44 | キャンプ

●パワースポット巡りキャンプ ③


5/1(土)朝。

やっとファン2号のお目覚めです。
といっても、AM7:30頃なんですけどね。
c0035931_2355655.jpg




バランス!!
短い足でしっかりバランスとっています。
c0035931_23182322.jpg




何度来ても素晴らしい場所。
カヤック持っていて良かったと思える瞬間。
c0035931_23185383.jpg




くるみさんはどこでも水泳です。
神秘的な水の色だと、泳ぎも華麗に見える?!
c0035931_23191364.jpg




ココのキャンプ場、チェックインAM8:00。
続々とキャンパーさんたちがやってきています。
5/1から本格的なGWスタート。浜が埋め尽くされるくらいになるんだろうなぁー。
私たちは、激混みになる前に避難だなぁ。
c0035931_23192738.jpg




避難する前に腹ごしらえ。
くるみさん、実はパン好きなの。
c0035931_23212457.jpg




c0035931_23213790.jpg





激混みキャンプ場から避難中(移動中)
太陽パワー強し!
南アルプスの山々がくっきりはっきり全て顔を出してくれています。
c0035931_2323447.jpg




たどり着いた場所は、赤石岳が美しく見える村です。
数年前に「日本で最も美しい村」連合のサイトを知ってから、ずっと気になっていた村のひとつ。
大地のパワーがみなぎっている違いない!!
c0035931_23271142.jpg




キャンプ場から美しい夕焼けが見え、2組のキャンパーさんのみ。
GW中とは思えないほどの静けさです。
c0035931_23331036.jpg




明日からパワーを貰いに散策だ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-05-01 22:57 | キャンプ