わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

●秋キャンプ No.5

9/22(水)平日。

朝のさんぽ
そろそろ太陽が顔をだすね。
c0035931_21103875.jpg




ファン1号とくるみの影写真
c0035931_21112668.jpg




晴れエリアに来て大正解です!青い空です!
c0035931_21151818.jpg




トレッキングで泥だらけになったズボンたちを軽く洗い、乾かし中です。
タオルが”いったんもめん”に見えてきた。
c0035931_21123466.jpg




そろそろカヤックいきますか?
この湖(中禅寺湖)は、午後になると波が高くなるから
午前中のカヤックの方が楽なんだよね。
c0035931_21203279.jpg




くるみのカヤック歴も4年目?!
余裕ね~・・・・が、
c0035931_21204517.jpg




久しぶりに落っこちちゃいました(笑)
c0035931_21231758.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-30 21:17 | キャンプ

●秋キャンプ No.4

9/21(火)平日。

お世話になったキャンプ場を管理されているお宿。
お宿の人は、とってもいい人なんですよ。
温泉も良いし、お宿の雰囲気も良いし、人柄も良いし、また来年も訪れたいな。
c0035931_22125888.jpg




さっ!雨が止んでいるうちに撤収です。
幕体たちは前日の雨・朝露とびっちょびちょ。
車が大きくなったから撤収もストレスなく出来て良いね。
片付けは、ほとんどファン2号がやってくれました。
c0035931_2214845.jpg




わたしは、くるみのお相手です。
c0035931_22144016.jpg




また、筋肉モリモリになったね。
c0035931_22145496.jpg




晴れエリアをめざして高速ひた走る。
平日の高速は渋滞なしでいいです!
ドライブインで不思議な飲み物を買ってみました。味は・・・。
わたしは、甘い飲み物苦手だから、ちょっとね。
c0035931_22181971.jpg




3年ぶりくらいに訪れた場所。
平日なのでガラ~んとしていました。平日のキャンプ場って贅沢な気分にさせてくれます。
紅葉シーズンの休日ともなれば、難民キャンプとなる場所です。
c0035931_2219830.jpg




こんな湖畔沿いのキャンプ場です。
c0035931_2224583.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-27 22:13 | キャンプ

●秋キャンプ No.3

9/20(月)、トレッキングの続き


お天気がよければ、壮大な景色だったんだろうね。
しかも紅葉ピークだったら、すばらしい景色なんだろうね。
と、想像をしながら歩いていました。
c0035931_12425715.jpg





c0035931_12531942.jpg




大深岳に到着です。
c0035931_12435455.jpg




次のお山を目指しましょうー。
ファン2号は、いくつものお山を登るとは思っていなかったらしく、
”もしかして、目の前の山も登るの?”とぼそり。
はい!プチ縦走ですから~。
c0035931_12453121.jpg




小畚山到着! ”こもっこやま”って読むらしいです。
c0035931_1246398.jpg




くるみは、まだまだ元気いっぱいです。
c0035931_12471341.jpg




ところどころ色づいている木々がありました。
c0035931_12492057.jpg




次なる山は、あの岩のある場所ですよ。
c0035931_12501926.jpg




c0035931_12504632.jpg




大きな岩がゴロゴロしているけど、くるみは四駆。
安定感ばっちりで登っていくね。
c0035931_12511478.jpg




最後のお山です。三ツ石山に到着。
c0035931_12513439.jpg




本当だったら、どこかのお山の頂上でランチをしたかったんだけど、
ガスっていて寒いし長時間の滞在はムリだったの。
こちらの山荘の軒下で、カップラーメンをいただきました。
温かい食べ物が疲れた体を元気付けてくれました!!
c0035931_1252020.jpg




c0035931_12521750.jpg




山荘で休憩していると、雨が降り始め本降りに。
レインウェアは持ってきてよかった。
あと1時間30分、がんばって下山ですよ!

実は、この残り1時間30分の道のりがしんどかったです。
足場は悪いし、すべるし、水溜りになっているし、凹み気味に。

くるみも疲れたのかなぁー。
なかなか前に進んでくれないの。

心の中で自分を励ましながら、下山していました。
結局、約7時間のトレッキングとなってしまいました。
くるみも7時間はお初だったね。よくがんばりました。

下山後は、ゆっくり温泉につかりご飯を食べ、早めの就寝となりました。
くるみも温泉に入れれば良いんだけど、可愛そうだけど泥だらけの体を水洗いしました。
ごめんよー。

明日以降も天気は回復しなそうなので、晴れている場所へ移動だ!
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-27 00:00 | キャンプ

●秋キャンプ No.2

2日目 9/20(月)

以前よりくるみも一緒にテント泊してトレッキングを楽しみたいと思っていました。
この場所は、テン場より登山口も近く温泉も近いから理想的な場所です。


峡雲荘 → 源太ヶ岳 → 大深岳 → 小畚山 → 三ツ石山 → 峡雲荘
Map所要時間(休憩含まず)5時間45分のコースです。
c0035931_10173097.jpg




予報が外れたのか?!暑いくらいの晴れです!
c0035931_10452861.jpg




登山道に湧き水が流れてくる場所もあります。
c0035931_1046126.jpg




途中の水場で一息。
くぅ~っ、冷たい!気持ちいい!
c0035931_10462174.jpg




くるみは、石ころが気になる様子。
c0035931_10464369.jpg




聞き分けが悪いときは、持ち上げられちゃいます(笑)
c0035931_1047493.jpg




ガスってきたよ
c0035931_10502144.jpg




源太ヶ岳に到着後、しばらくしたら完全にガスってしまいました。
あぁーぁ、360度の展望が広がるってことなのに・・・・。
見られなくて残念です。
c0035931_10531474.jpg




お花たちは潤って、綺麗♪
c0035931_10583854.jpg




ここまで、MAPだと1時間30分(休憩なし)で来れるはずなのに、
わたしたちは2時間30分(小休止あり)もかかっちゃってます。

今回のファン1号のザックは、軽くしてきたはずなのになぁー。
急坂だったり、足場が悪かったり(すべるのよ)とスローペースだったからだよねー。

天気の回復は望めなそうだけど、がんばっていきましょ♪
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-26 10:00 | キャンプ

●秋キャンプ No.1

昨年は、7泊8日の晴れキャンプでお気に入りの場所もみつけ、
また訪れたいと思い、今年もやってきました!
(本当は、夏に行こうと考えていたけど台風のため、断念)

ファン1号は、前日(9/18)の6時間半のトレッキングの疲れが残っており、
早起きができずAM9時頃に家を出発!
いつものことですが、助手席で爆睡させて頂きました。

が、途中目覚めると、ありゃ?!
道中長いっていうのに、まだ関東圏?!

そう!連休中日です。渋滞に嵌っちまってましたー。
しかも事故渋滞の連続だよ。

すっかり日も暮れてから目的地に到着。
小雨が降ってるよ・・・。今年は、なんだかお天気に恵まれないなぁ。
ファン1号は、前日の疲れもすっかり取れ、元気復活でございます。

(この写真は、翌日に撮影した写真です)
c0035931_2347154.jpg




秋が少しずつ来ているね。
c0035931_2325571.jpg




昨年と同じ場所で撮影しました。昨年は、色づいていたのに今年はまだ青々していました。
c0035931_23434080.jpg




9/20(月)の朝。
青空見えてきたよー。
c0035931_232732100.jpg




くるみもお目覚めです。
というより、起こされました。
c0035931_014032.jpg




このキャンプ場を選んだ理由のひとつ。
トレッキングに行きましょ♪
c0035931_042385.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-25 23:21 | キャンプ

●1000m級のお山(奥多摩)

9/18、またまた10月の紅葉登山に向けての訓練です。
今回は奥多摩の1000m級のお山です。もちろん、ザックの重さは約10㎏にして挑みます♪

JR奥多摩駅9:00→愛宕山9:20→鋸山12:00→大岳山13:35→御岳山15:30→(ケーブルカー)滝本駅→(バス)JR御岳駅
というルートです。 

いくつものお山を登ったり下ったりするプチ縦走でした。

登山MAPを掲載できればいいのですが・・・・。
ちょっと分かりづらいですが、案内板の写真を掲載。
御岳山~大岳山を楽しむ人は多いようですが、私たちのコースはロングコース!
c0035931_14101628.jpg




まず最初に待ち構えていたものが、恐ろしく長く急な階段。
重いザックを背負っているし、バランスを崩さないようにゆっくりと。
約188段(タブン)ありました。
c0035931_14155156.jpg




約20分ほどで愛宕山到着
c0035931_14211255.jpg




次に向かう鋸山までが険しかった。
後輩のザックは10kg未満?!
お試しでワタシのザックを背負ってもらいました。
最初は重いけど、背負っているうちに心地よいとか。
目指せ山ガールだったのでは?!
c0035931_14245219.jpg




2コースある中で足場の悪い鎖場コースへ。
後輩は、小柄な体だから大変そうでした。こういうときって168cmのワタシってお得なの(笑)
c0035931_14272027.jpg




c0035931_14345554.jpg




鋸山に到着。軽く休憩して、次は大岳山です。
c0035931_14365475.jpg




最初は、険しい場所もあったけど、しばらく単調な道が続き眠くなっちゃった。
こういう気の緩みってのが危ないんだろうなぁー。
c0035931_14385378.jpg




大岳山に到着
ここでランチです!
早くもビールが飲みたい度が上がってきているゾ・・・。
c0035931_14434545.jpg




このあたりに来ると人もたくさんいました。
はい!山ガールもね。
私たちを連れて行ってくださっている隊長が、山ガールが山地図を持っていてエライと
感心しておりました。
c0035931_14421114.jpg




大岳山~御岳山あたりは、気軽に楽しめる感じでした。
途中で、会社の後輩夫婦と合流しました。

このあたりだったら、犬連れでもストレスなく楽しめそうです。
c0035931_1456781.jpg




どことなくくるみに似ているような狛犬さん。
c0035931_14562666.jpg




まっすぐに伸びる杉の木なのに不思議です。
本当に天狗が腰掛けていたみたいに見えます。
c0035931_145650100.jpg




c0035931_14571315.jpg




トレッキング後は、近くの宿坊で温泉をいただきました。
あっ!もちろん、お風呂のあとは生ビール♪ 毎度ながら、山登り後は旨すぎです!!
c0035931_14575621.jpg




c0035931_14592532.jpg




帰りはケーブルカーで下山。
徒歩だったら1時間かかるところを、約6分で下山ですよ。
なんだか複雑な気持ち。
c0035931_14594354.jpg





このあと、JR駅近くの中華屋さんで軽く食事。
この近辺は奥多摩の酒「澤乃井」が有名らしく、お酒が飲める4人で1合を4本空けました。
これじゃ、トレッキングした消費カロリー分を・・・・、考えないようにしましょう♪


一応、10月紅葉登山には連れて行ってくれるそうです。合格ってことかな。
今回は筋肉痛にならなかったです。
山仕様の体になってきたのかなぁ(笑)


さっ!家に帰ったらキャンプの準備しなくちゃだよ。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-23 14:10 |

●久しぶり!学生気分

今日は、久しぶりに大学へ行きました。
といっても母校ではありませんが・・・・。
大学に通っていたときは、当たり前のように通ってたけど、
社会人になってから学校に行くって、なんだか新鮮&なつかしい感じでいいね。

なぜ大学にいったかというと、外部試験を受けるため。
会社の先輩が試験を受けるってことで、
なんとなく勢いで私や後輩も受けようってことになったの。(←たぶん、発起人は私かも・・・)

c0035931_19343221.jpg




c0035931_19384510.jpg




試験会場の緊張した空気が結構好きなの。変?!
みんな真剣に復習しているんだから・・・・。ワタシと前の後輩も遊んでないで復習ね。
c0035931_19403042.jpg




試験が終わった後は、みんなでラーメン屋さんへ。
キ~ンと冷えたビールが美味しかった!!
c0035931_19371213.jpg




試験前にウチで勉強しようと思っても、くるみの視線が気になり、ウチで勉強できず。
通勤電車の往復で集中勉強。覚えるために、ブツブツ唱えていたかも(笑)

学生のときは時間がたっぷりあって勉強もしっかりできたはずなのに、あまりやらなかったなぁー。
社会人になってからの方が、勉強することが増え時間を効率的に使えるようになってる気がする。
c0035931_19372819.jpg




久しぶりの大学と試験で懐かしい1日でした。
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-11 19:29 | その他

●1000m級のお山

今週は、1000m級のお山です。
9月のお山だというのに暑い(暑すぎ)です。

電車で目的地の駅まで行くために、家の最寄駅をAM5:30前の電車に乗ることに。
登山の朝は早い・・・。

予定では、大滝橋 → 畦が丸 → 白石峠 → 西丹沢自然公園という
7時間40分(登山MAPより:休憩含まず)とうロングコースだったのですが、
何しろ暑い!!

体力消耗が激しく、
大滝橋 → 畦が丸 →西丹沢自然高原という5時間25分(登山MAPより:休憩含まず)の
ショートカットコースとなりました。

c0035931_11543579.jpg




今回は、10月にお山へ連れて行ってくれる方(隊長)との訓練です。
10月登山メンバー(隊長、会社の後輩、ワタシ)+今回の練習に付き合ってくれた先輩の4人です。
くるみとファン2号(←仕事だし)は、参加していません。

10月登山メンバーは、本番を想定して約50ℓザックに重さもしっかり加えての練習ね。
c0035931_11552640.jpg




尾根歩きは、足への負担がないので楽しくリラックスできる場所。
おしゃべりも弾みます♪
c0035931_1255758.jpg




不安定な木の橋があったり、
c0035931_1292116.jpg




急なクサリ付の階段があったり、
c0035931_1295223.jpg




すぐ横は崖だったり、なかなかスリリングでした。
ワンコ連れは難しいかなぁー。
c0035931_12101828.jpg




眺望はイマイチなので、黙々と訓練するのにはよかった場所かも。
c0035931_1213517.jpg




AM8:30登山スタートしPM2:30下山(休憩含む)とがんばりました。

このあと、近くのウェルキャンプ西丹沢でお風呂を借りようと思ったけど、
受付からお風呂場まで歩いて20分とか・・・。
お風呂に入った後、また汗かいちゃうよー。

帰りのバスチケットを購入していたけど、
バスの運転手に追加料金なしで途中下車を交渉したら、OKいただきました。

途中の中川温泉ぶなの湯でさっぱり。休憩所で飲んだビールが格別旨かった!!

19:00台にはお家に帰れて、とっても有意義な1日でした。


今度は2週間後(18日)に練習です。
今日の山よりもハードかも・・。

ワタシって、辛いこと苦手な性格だったような?!
やっぱり、登り終わった後のビールの旨さに病み付きだから、やっているのかなぁー(笑)
[PR]
by kurumi_lovely | 2010-09-05 11:55 |