わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

●ワンコには厳しい暑さだよ

最近、夏日になることもしばしば。
外遊びが大好きなワンコにとっては厳しい暑さだね。

そんなときは水遊びに限ります。
千葉方面(アクアライン利用)の海で遊ぶことが多いけど、たまには違う海で遊ぼうってことで
葉山に行って来ました。
ウチから意外に近かった。車で1時間ちょいで到着!
千葉に行くのと同じくらいだったよ。

貸切のように見えるけど、そこそこ賑わっていました。
海でヨットやカヌー遊びの人が多かったかなぁー。
さすが、葉山!セレブオーラ満載です♪

c0035931_20292445.jpg




セレブオーラ満載の葉山で
くるみはといえば、目をキラキラさせながらボール遊びや流木遊びをしていました。
c0035931_20304213.jpg




元気いっぱいです♪
c0035931_20313312.jpg




ファン1号といえば、
途中で購入した葉山コロッケとパンで、コロッケパンを頂いておりました。
葉山メンチカツも買ったけど、メンチカツのほうがオススメかも。
どちらもおいしかったですよ。
c0035931_20321420.jpg




ちっちゃな流木では満足できませーん。
通りすぎていっちゃったよ。
c0035931_20324227.jpg




たっぷり遊んだ後は、カフェで休憩。
ココのカフェ、犬のシャンプー(有料)ができるので、
ありがたい。しかもお湯まで出ます♪ ホント、ありがたいです。
c0035931_20331622.jpg




さっぱり綺麗になりました。
なぜ?お手?
c0035931_203410100.jpg




犬のおやつをもらい、おやつがお目当てね♪
c0035931_20351142.jpg





新しく購入したカメラに慣れたくて、しつこいくらいのくるみオンパレードでございます(笑)
あしからず・・・・。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-08 22:20 | 最新のくるみ

●GW最終日

くるみ家のGW最終日(5/4)は、とっても気持ちよいお天気でした。

汚れた車を洗車や洗濯物をしてさっぱり♪

あまりにも気持ちよいから、河川敷でBBQだーーってことで
いつもの場所へ。


気持ちいいね☆
日差しが強いから、タープ張っちゃってます♪
c0035931_17351745.jpg




七輪で焼くイカはウマイね。
ワタシことファン1号は、あまりの気持ちよさにビールやらサワーをグビグビ頂いておりました。
c0035931_17381751.jpg




c0035931_17403354.jpg




この日は、家族連れや若者がBBQを楽しんでおりました。
くるみ家は、端っこの方でBBQしてたから、
意外とプライベート感ありましたv

サッカーをし始めると、少年たちが一緒になって遊んでくれ
くるみも楽しそう。
c0035931_175652.jpg




どの少年がボールを持っているかなぁ?
c0035931_17563847.jpg




チームワーク抜群の少年たちに
まんまと騙されちゃったね。
c0035931_17571496.jpg




夢中になって遊ぶと熱中症になりかねないから
サッカー中断。

ボールが見えると、中断できないから隠してみました。
c0035931_17573855.jpg




バレていたかぁー。
c0035931_17575866.jpg




結局、箱を倒してボールに夢中。
c0035931_17582383.jpg




今年のGWは、河川敷で始まり河川敷で終わりました♪


カメラを新しくしてみました。
慣れるまでに時間かかりそうー。
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-04 17:28 | 最新のくるみ

●GW後半は・・・その2

翌日(5/3)は、おだやかな朝でした。
カヤックもできたかなぁー。
でも、午後からお天気下り坂って言ってたしね。
c0035931_1813859.jpg




鳥が仲良く湖を泳いでいました。
c0035931_18135348.jpg




くるみはと言えば、朝から元気ですよ。
流木と格闘。いつものことですけどね。
c0035931_18143925.jpg




二足歩行する犬。
うそ、流木投げろってわがまま言っています。
c0035931_18151081.jpg




徐々に子供連れキャンパー&団体キャンパーが増えてきたよ。
にぎやかになりそうだね。
私たちは、撤収です。
c0035931_18153586.jpg




前日は、こんなにガラガラたったのにね。
c0035931_18161383.jpg




1泊2日でしたが、お世話になりました。
今年こそ、紅葉の時期に来るぞ♪
c0035931_18165640.jpg




キャンプ場から車で数分のところにある
お気に入りパン屋さんで買いました。
c0035931_18174867.jpg




撤収後、温泉に立ち寄って&宇都宮に立ち寄り餃子を食べて家路へ。

午後3時くらいだったかなぁー。
反対車線で日光に向かっている大渋滞を目撃。
しかもちょっと強めの雨まで降り出してるよ。

後日、ニュースで見たけどGW日光に向かう観光客が多かったとか。


ファン1号と2号が一緒に休めるGWは残すところあと1日。

明日(5/4)、何する?
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-03 18:12 | キャンプ

●GW後半は・・・その1

せっかく、車にキャンプ道具&カヤック積んでるんだし、どこか行きましょー。

5/2から向かった先は・・・。

ありゃ?!雪?!
今シーズンは、雪がたっぷり降ったからね。まだ残ってました。
ここは、根性峠。金精峠(こうせいとうげ)です。
自転車でこの峠を越える人から根性峠といわれているらしい(タブン)
実家からだと、この峠を越えれば1時間ちょいでいけるんだよね。
c0035931_17262467.jpg




男体山が見える湖畔キャンプ場です。
c0035931_17322781.jpg




ガラガラのキャンプ場だったのですが、超~~風が強いんです。
湖畔になんてテントたてるのは、ヘッポコキャンパーとしては無謀だと思い、
強風を避けるようにテント設営。
もちろん、カヤックなんて無理ですよー。
c0035931_17384742.jpg




カヤックできなし、散策しますかぁー。
が・・・、がっつり遊ばせたいワンコにとっては厳しい。犬、NGなんだもん。
c0035931_17454982.jpg




季節はずれの雪の山に興味津々。
今シーズンは、あまりスノーシュー等の雪遊びできなかったねぇ。
c0035931_17462423.jpg




まっ!風は強いけど、キャンプ場に戻って水遊びでもしますかー。
c0035931_17573545.jpg




水、冷たいよ。
c0035931_17582395.jpg




泳ぎはダメって・・・。
結局、ちょこっと泳いでるし。もう、今年で7歳になるしシニア犬なのに。
c0035931_17584382.jpg




冷えたからだはスリスリで温めましょ。
c0035931_17591215.jpg




夕方になると寒さが増してきた。焚き火焚き火。
日中の強風が、ぴたりと止んだ。
焚き火しながら、お外でご飯食べられそうだね。
c0035931_17593979.jpg




焚き火、暖かい♪
c0035931_180244.jpg




山登りしてきたお二人。
なんか、いいね。
翌朝も、早々にお出かけしていきました。
c0035931_180259.jpg



[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-02 17:23 | キャンプ

●GW前半は・・・

このままでは、どこも出掛けずに6日間が過ぎて行く~。
こういう時はファン1号の実家だねv

GW2日目から3日目でお世話になることになりました。

甘~いトマト
実家にいたころは、かなり健康的な生活をしていたなぁーって今になって思う。
バランスよい食事で間食とかあまりしなかったもんなぁ。
母曰く、太った?! 確かに・・・。
まっ!お酒飲んだり、お菓子食べたり、不規則な時間にご飯食べてるもんなぁ~。
c0035931_2131338.jpg




実家では間食とかあまりしなかったファン1号なのに、
くるみはと言うと・・・。ほどほどにしておくれ。
c0035931_2142644.jpg




お庭にあるゴルフボールに夢中。
ネットの裏側からでは、ボールとれないよ。
c0035931_2151547.jpg




ゴルフボールを入れる穴なんですが・・・。
c0035931_2154999.jpg




ゴルフボールをGET!執念深い犬種なのか?!
それとも性格なのか?!
やっとの思いで獲得できたゴルフボール、決してはなそうとしないのだ。
c0035931_2161759.jpg




さっきまでの執念深さはどこに?
ふっかふかの羽毛布団の上で寝てますよ。
c0035931_21645100.jpg




車にはキャンプ道具積んでいるし、どこか行くか?
[PR]
by kurumi_lovely | 2011-05-01 21:00 | 最新のくるみ