わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●富士山が見たくて

最近忙しかったこともあり、体はデッカイのに心のチッポケな自分がいるような・・・。
無性に富士山が見たくなり、またまたお山登りしてきました。

ちょっと雲がかかっていたけど、富士山を目の前にしたら
チッポケな自分がアホらしく思えてきたよ。
c0035931_20143818.jpg




くるみの楽しそうな姿。
ファン1号にとっては立派なセラピードッグだなぁ♪
c0035931_20152982.jpg




ちっちゃい体でも力強く登っていく姿、立派だよ♪
c0035931_2016274.jpg




執念深さにも頭が下がるよ(笑)
c0035931_20162122.jpg




犬連れにはちょうどよいお山でした。
c0035931_20165677.jpg




くるみにとってはランチタイムが、お暇なのよね~。
c0035931_20171975.jpg





富士山からパワーもらったかなぁ♪
あしたからがんばるかぁー。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-04-17 20:09 |

●桜と山

今週末が桜のピークかなぁーってことで、ほんのちょっと足を伸ばして
桜を見に行ってきました。満開です♪

桜の時期は短く、毎年逃していたような。
今年は、春を感じることができてよかった。季節を感じるって大事ですよね。
c0035931_21172714.jpg




くるみも楽しそう♪
c0035931_21293489.jpg





と、思ったらこんなことさせられて・・・。
無愛想(笑)
一応、おんなの子だし、お花が似合うかと思いきや、
やっぱり、がっつり遊んでいる姿のほうがお似合いかな。
c0035931_21295457.jpg




ここは”山”と付いている場所だけど、標高200m弱(低っ!)
ただの公園です。

物足りなさを感じ、近くのお山(標高 約1200m)へ移動することにしました。
が!!!
階段地獄が待ってましたよ。
c0035931_21484755.jpg




くるみは楽勝ね。さすが四駆です。
最近、筋肉落ち始めてきているから、良質な筋肉を作るんだぞ♪
c0035931_21433142.jpg




こんなところに顔がありますけど(笑)
c0035931_2150676.jpg




階段地獄に泣かされた場所は、大山でした。
おしゃれな人も多かったですよ。
c0035931_21512624.jpg




帰りは、途中からケーブルカーに乗っちゃいました。
犬のクレートも有料ですが、貸してくれるのでワンコもOKです。
c0035931_21534814.jpg




c0035931_215416100.jpg




久しぶりの自然遊び。
仕事やいろいろなことに行き詰っていたから、リフレッシュできたかなぁ(タブン)
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-04-10 21:12 |

●雪と戯れる

久しぶりの更新です。

メインのパソコンがご機嫌ななめだったし、相方ファン2号はと~っても忙しく
休日なしで働かせ働いており、ブログから遠退いておりました。

ようやくお休みも取れるようになったということで、今シーズン初のたっぷりな雪で戯れてきました。

数日前にくるみ家の周辺でも夕方から積もる雪が降り、
PM11時ごろに夜な夜な怪しげにくるみと雪あそびしていました(笑)

豪雪地域にお住まいの方には申し訳ない気持ちですが、たっぷりの雪で遊ぶほうが楽しいよね。

犬にサングラス♪
ちと、間抜けな顔のくるみです(笑)
c0035931_202171.jpg




ゆる~い傾斜。
さすが四駆のくるみは力強い!
ファン2号、がんばれ!!
c0035931_20221440.jpg




雪球、大好きなんだよね。
c0035931_20233440.jpg




雪がたっぷりのな時期にしか立ち入れない場所。
c0035931_20242894.jpg




何度も何度も雪球キャッチの遊びにつき合わされていました。
c0035931_20271556.jpg




投げすぎだよー。雪まみれ~。
c0035931_20274938.jpg




お天気にも恵まれ、楽しい雪遊びになりました。
c0035931_20284137.jpg




冷え&疲れた体には温泉に限ります。ポカポカになって、プチ渋滞くらいでお家へ。


久しぶりにガッツリ遊べて大満足なくるみでした。

 --- おわり ---
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-02-26 20:26 | スノーシュー

●年越しキャンプ #3(最終日)

年越しキャンプ最終日(1/2)。

1/2といえば、箱根駅伝ですよ♪

早々にキャンプ場を後にして向かった先は、箱根方面。
余裕をもっていったからかなぁー。
意外にも渋滞に嵌らず、車も運よく駐車できた!
c0035931_23381467.jpg




携帯ワンセグの実況、後方にジリジリと山の神(東洋の柏原選手)が迫っていると聞きながら、
私たちが応援していた場所では、早稲田が1位通過。
c0035931_2339349.jpg




20秒もしないで山の神が必死の形相で追いかけていきました。
なんだかあっという間に通り過ぎていっちゃったよ。
この緩やか?!な上り坂を走る(しかもめちゃ早い)ってすご過ぎだよ。
c0035931_23392750.jpg




つば競り合いをしていた選手も何組かあって見ごたえのあるレースでした。
選手の皆さんの筋肉がとても綺麗で、触りたいーーーって思ってしまった私(←ヘンタイ?)
c0035931_2340252.jpg




くるみもしっかり応援・・・かと思いきや、上空のヘリが気になる様子。
c0035931_2340256.jpg




応援のみなさんの歓声があがると、くるみも「ヒィ~ヒィ~」と応援。
まわりの人たちに笑われちゃったよ。
c0035931_23304662.jpg




今年は、生で見られて幸せ~。
いい年になりそうです(単純なファン1号でした)
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-01-04 23:40 | キャンプ

●年越しキャンプ #2

2日目(2011/1/1)

2011年スタートです。

昨晩、携帯の電池が切れるまでワンセグ見ていたから、アラーム鳴らず。
あっ!陽が昇る~~。

いつも寝ぼすけのファン2号が、めずらしく起きてくれて間に合いそうです。

なんだか新年早々、忙しい!

急げ~~~。
c0035931_16455193.jpg




急いだ割には、30分くらい待ちました。
この待っている間が寒いのだ!早く・・・。

初日の出です。毎年見ているけど、綺麗です。
今年ははぶしいくらいの輝きでした。
c0035931_16461427.jpg




富士山と初日の出!
最高の組み合わせです。
2011年もすばらしい年になりそうかなぁ?!
c0035931_16464848.jpg




陽が昇れば、気温も上がってきました。でも、息は白いんですけどね。
初遊びです。
c0035931_16552013.jpg




たか~く、ウサギジャンプ♪
飛躍の年になるかなぁ?!
c0035931_16554715.jpg




遊んだ後は、サイトに戻り朝ごはん。
さらに陽が昇ってポカポカね。
c0035931_16561124.jpg




初詣におでかけ。
c0035931_1657639.jpg




おみくじを引いたら、
ファン1号、大吉です。ファン2号は、末吉でした。
c0035931_16573353.jpg




たくさんの屋台が出ている中、
元祖富士宮やきそばと言われている場所で、食べてみました。
ありゃ?!もちもち感が足りないような・・・・。元祖はモチモチ感ないのか?
c0035931_1658059.jpg




サイトに戻り、の~んびり過ごしていると
あっという間に日が暮れました。
c0035931_16581759.jpg




夜の外気温、マイナス6度。もうちっと低かったかも。
今日(1/1)に帰ったキャンパーさんが多く、
ポツポツと数組のキャンパーだけになりました。
c0035931_171514.jpg




明日は、行きたい場所があるからね。
夜更かしせずに寝ましょー。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-01-03 19:00 | キャンプ

●年越しキャンプ #1

あけましておめでとうございます。

ココ最近の恒例行事となりつつある年越しキャンプ(12/31~1/2)へ行って来ました。
今回で4回目かなぁ?!


年々、寒さに対して辛さを感じるようになったくるみ家。
今回はどうする?って躊躇しながらも、行ってみれば素晴らしい景色に
来てよかったなぁーって思うんだよね。
c0035931_1147084.jpg




前回・前々回は、ちゅら家とご一緒でヌクヌクキャンプだったけど、今回はウチだけ。
寒さに弱っちくなったので、久しぶりにリビシェル登場です!
カビ&虫食いしてないか心配だったけど、大丈夫でした(ホッ)

寒くなったら籠もれるようにテントもインです。
c0035931_11481675.jpg




くるみは寒さなんて関係ありません~。
ボロボロになったサッカーボールと格闘しておりました。
c0035931_11493054.jpg




サッカーが終われば、これまたボール遊び。
投げてーー。
くるみのお相手していたファン1号は、テント設営などのお手伝いできず。
(いつも手伝ってないけど・・・)
c0035931_11504669.jpg




小腹がすいたら、ストーブの上で干しイモを焼き焼き。
焼くと甘みが増して美味しいです。
c0035931_11511995.jpg




ちょうだい!
c0035931_11513791.jpg




ちょっと雲の帽子を被ってますが、赤富士も拝めました。
c0035931_11522725.jpg




焚き火したあとは、
リビシェルに籠もり、2010年最後の晩餐は、お鍋です。寒い時期のキャンプには鍋に限る!

2010年もあっと言う間に終わっちゃったよ。
屋久島に行ったり槍ヶ岳に登ったり(両方ともファン1号のみですが)、
くるみとファン2号と低いお山に登ったりアクティブな1年だったのかなぁー。

2011年は?!
[PR]
# by kurumi_lovely | 2011-01-03 11:34 | キャンプ

●クリスマス♪

久しぶりの更新ですが、くるみは元気いっぱいです♪

クリスマスといっても普段と何も変わりないくるみ一家ですが、
今年は、ファン2号が珍しく休日ともあって夕飯を作ってくれました。
しかもケーキ付き。(購入したケーキですよ)
ありがたいねⅴ

数年前に買ったサンタ帽子がみつかったので、
くるみにかぶってもらいました。
クリスマスな雰囲気が多少でもでたかなぁ?!
c0035931_16493469.jpg




c0035931_16495765.jpg




c0035931_16502098.jpg




追伸
コメントのお返事が遅くなったりと失礼なことしちゃっているから
しばらくコメント欄は閉じさせてもらいました。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2010-12-26 16:50 | 最新のくるみ

●イモ掘り♪

先週、日曜日に実家に帰りました。
芋掘りをそろそろするということだったのでお手伝いです。

くるみは、初の芋掘りです。

今年は猛暑続きのためイモが出来ているかどうかって言っていましたが、
でっかく育った(育ちすぎ?)イモたちがゴロゴロ出てきました!
c0035931_17541178.jpg




おばあちゃんの指示のもと、ほりほり。
c0035931_17552614.jpg




くるみは汚れ防止とパジャマを着せているけど、
コレがどうもステテコの変なおじさんに見えて笑えるのだ。
c0035931_17555858.jpg




おばあちゃんもツルと格闘。
c0035931_180563.jpg




くるみは邪魔ばかりしてました。
畑が楽しくってあちこち歩き回っていました。
c0035931_17563481.jpg




掘れたての芋に???の状態。
c0035931_175778.jpg




掘ったど~~!
c0035931_17582545.jpg




ファン1号も堀り終わった畑を耕しならし中。
結構、腰にきます!
c0035931_1815816.jpg




くるみはといえば、ツルの山に潜ってゴソゴソしておりました。
c0035931_1822839.jpg




何度も救出しては、潜ってと繰り返し。
なぜ?
c0035931_18101785.jpg




掘り残りの芋を隠れて食べておりました。
c0035931_1832012.jpg




大満足!
といっても、くるみは芋掘りしてないでしょー・・・。
c0035931_185345.jpg




畑には黄色いミニトマトも残っていました。
捥ぎたて、甘くておいしかったね。
c0035931_1854032.jpg




畑から家(実家)に戻る車中でぐっすり寝ちゃっていました。
c0035931_1861389.jpg




畑仕事も結構たのしいね。
また、手伝いにいきまーーす。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2010-10-24 18:06 | 最新のくるみ

●紅葉登山 #5

10/11(月)最終日。

旅行などの最終日にこれ以上ないってくらいの晴天を呼ぶ最近のファン1号。
できれば、最終日は曇りで良いから一番大事な日を晴天にして欲しいのになぁー。

朝6:00頃
明神岳が赤く染まっていました。
c0035931_2246258.jpg




朝焼けの時間は短し。
どんどん薄い赤に変わって、
c0035931_22474454.jpg




すっかり、赤 → 青に変わってしまいました。
とっても空気が澄んでいて気持ちのよい朝です!
c0035931_22495180.jpg




朝ごはんとテント撤収後は、下山です。
徳沢園に到着。
当初の予定では、ココの綺麗な芝生でテント泊を予定していましたが、
次回の持ち越し(←次回、あるのか?)
c0035931_22502587.jpg




徳沢園のソフトクリーム。
美味しいって有名です。確かにウマイ!実は、行きでも天気悪いのに食べちゃったv
c0035931_22504486.jpg




このあたりは平坦な山道だから、ハイキング気分♪
明神橋の向こうにくっきりはっきり明神岳が見えました。
c0035931_2251118.jpg




このあと寄り道。
Sさん情報よりウマイ岩魚が食べられる場所があるとか・・・。
そりゃぁ~、もちろん食べますとも!!
c0035931_2251406.jpg




レトロな小屋。
c0035931_2252470.jpg




小屋の中には囲炉裏。
その周りにはじっくりじっくり焼かれている岩魚たち。
アタマからシッポまで旨かったです!
川魚特有の臭みはゼロ。ビールをよく合いました♪
c0035931_22522438.jpg




この日は、本当に空が濃い青でしたが、
このあたりになると気軽に来れちゃう場所なので、ヒト・ひと・ヒトで
ごったがいしておりました。
c0035931_22525886.jpg




このあと、温泉に入ってさっぱりしてから帰りのバスや電車を乗り継いで
おウチに帰ってきました。
次は「剣岳だ!」とか「雪中の鍋キャンプだー!」なんて話もしたりしてね。
でも・・・、
高所恐怖症だし寒すぎるのも得意とはいえない軟弱者なんですよ、ワタクシは。
c0035931_22533048.jpg




しばらくは、くるみと一緒に楽しめるお山を楽しもうと思います。


 ---- おわり ----
[PR]
# by kurumi_lovely | 2010-10-19 22:53 |

●紅葉登山 #4

10/10(日)のまたまたつづき。

1日が盛りだくさん過ぎて、レポが終わらない・・・。
だらだら続いております。

12:30すぎに槍ヶ岳山荘を後にして、この日のお泊り先”横尾山荘”までスピードUPで下ります!
ルートマップでは、4時間20分(休憩なし)で辿り着くようになっているけど、目標16:00です。

こんなガレ場を”ホイ・ほい・ホイ”とリズミカルに楽しく下っていたら、
ファン1号の右足から”グギ・ぐぎ・グギ~~”という効果音が。
テレビの効果音で使われるような、これまたリズミカルな音でございました!
子供の時以来(何十年ぶり)の捻挫です。

でも、意外と強い自分がおりまして、時より何度か”グキ・ぐき”させ倒れこみながらも
気合で歩けちゃっていました(笑)

あとから合流した隊長に、「捻挫しました!」と言っても
あまりにも明るく言ってしまったがために、ほとんど心配してもらえずでした(笑)
c0035931_21394554.jpg




天気も完全に回復し、足は痛いものの気持ちよく楽しく下山。
わたしって・・・Mなのか?!
c0035931_21403248.jpg




c0035931_21412264.jpg




上りのときは、ガスっててよく見えなかった槍見。
なぜ槍見?
『槍に似ているから「槍似」なのを間違えて「槍見」にしちゃったんじゃないのー』
なんて、言いながら会話も楽しく下山。
c0035931_21414373.jpg




川の水もすっごくキレイなんです!
c0035931_2142543.jpg




大きな丸太を肩に乗せて、歩いてくる人。
すごすぎです!!
c0035931_21422296.jpg




ファン1号にもハプニングはありましたが、目的の横尾山荘のテン場に到着!(16:00頃到着)
スピードUPでがんばった甲斐がありました。
日が暮れる前にテント設営だ!
山用のテントって軽いし、設営が簡単です。
軽い山用テント欲しいなぁー。
でも、登山テント泊の頻度低いしなぁー。しかも、キャンプもそんなに行かないしなぁー。
なんて、物欲と葛藤している自分がいました。
c0035931_21443398.jpg




テント内で宴でございます。
燻製のお魚をバーナーであぶったもんだから、テント内モクモクですよ。
(テント内でのバーナー使用は本来不可です。自己責任のもと使用です)

煙を外に追い出しながらいただきました。おいしかったぁ♪
もちろん、この日もお酒を飲み就寝ね。
毎日毎日、飲んだくれているような・・・・。
山の楽しみは、酒?!なのか?
これじゃぁー、完璧に山ガールになんかなれずに山おじさんでございます(笑)
c0035931_21445096.jpg




この日は星がとってもきれいでした。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2010-10-18 21:45 |