わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●ヒザの上でスヤスヤ

c0035931_2223694.jpg
私のヒザの上で、寝るのが大好きなくるみです。肉球がかわいかったので、写真を一枚パチリ! この状態になると、何をしても起きません。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-02-03 22:02 | おまけ写真

●もう、会社いっちゃうの?

c0035931_13116100.jpg ファン2号さん(旦那)から送ってもらった写真です。くるみは女の子だから、男の人が大好きみたいで、ファン2号さんには大抵こんな顔or大はしゃぎしてます。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-02-03 13:02 | おまけ写真

●ベット VS くるみ

今日は、8時間以上お留守番をしていたせいか、私が帰宅すると元気いっぱいに走りまわったり、いろいろなものと格闘していました。 衝撃的写真です!!


c0035931_86278.jpg ベットと格闘!!仰向けになって、 「ブヒブヒ」鼻(ノド?)を鳴らしながら
真剣に戦っていました。もしかして、
ブタ犬に変身?
c0035931_884538.jpg 10分経過。「まだ続けるの?ホントにブタ犬になっちゃうよ~」
c0035931_825250.jpg 戦いに満足して、勝利のポーズ!
ウチは共働きなんだから、くるみも慣れてね。

[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-02-02 22:21 | 最新のくるみ

●やっぱりくるみちゃんはかわいいなあ・・・

こんにちは、ファン2号です!くるみちゃんが我が家に来てはや3日、もう慣れてきたのか、くるみちゃんは「ステイ」(待て)をおぼえたような、おぼえないような・・・。でも、僕の足の上でグーグーいびきをして(初日からイビキとは!この犬、なかなか心臓が強いなあ!!)いる状態です。初日はくるみの僕もやや緊張していたのか、なかなか落ち着かなく、くるみは小刻みに震えちゃって、もうどうしたらいいのか、冷や汗ものでした。でも、妻がくるみをもみくちゃ(優しくですよ、念の為)にしているのを見て、「なんだ、人みたいに接していいのか」と思い、なんとか楽になりました。
くるみは僕や妻を見ると、しっぽをふり、駆け寄ってきます。それをみると、こっちも幸せな気持ちになります。ホント。最近の悩みは、戦前の予想通り、どうやらくるみの中の優先順位が一位が妻で、僕が2位になりつつあることです。やはり厳しく接していく必要もあるんですね。くるみを見てると、ついつい顔がトローンとしてしまうんですよ。いつも。
とはいえ、順調な滑り出しです。これからも楽しく過ごせそうです。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-02-02 12:36 | 最新のくるみ

●遊ぼうよ♪あそんで~

c0035931_1312673.jpg 今日は、おウチに来て、初めて5時間以上お留守番していたので、「遊んで、あそんで」とおねだり姫でした。(お留守番できて、偉かったね☆)
c0035931_1365567.jpg 構ってあげるのをやめると、「もう、あそんでくれないの?」って流し目。
c0035931_13121329.jpg だだッ子になって、タオルをガミガミ!!(せっかく、くるみ専用にミッフィーのタオル買ってあげたのに、ボロボロになりそう)
c0035931_13111560.jpg 「もう、遊んでくれないなら、寝ちゃうよ~」って上目遣いで訴えかけてきました。
c0035931_13113192.jpg 結局、最後は寝ちゃいました。Zzz・・・。(おやすみ)
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-02-01 12:59 | 最新のくるみ

●ガジガジ大好き


c0035931_13442732.jpg何をそんなに真剣になっているの?(せっかく美人なのに、ブサイク顔だよ) サークルを破壊しそうな勢いです。

c0035931_13453114.jpg サークルをガジガジするのは諦めたと思ったら、お気に入りのポテチ(ガム)をガジガジ。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-01-31 13:27 | 最新のくるみ

●ようこそ!今日からウチでの生活スタートです

ようこそ!これから、3人で仲良くしていきましょうね♪

くるみの寝顔です。いびきガーガーグーグー。初日なのに・・・強者です!

c0035931_1344544.jpg 腕の中で一眠りZzz
c0035931_13171641.jpg サークルの中で、またまた一眠りZzz・・・
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-01-30 18:49 | 最新のくるみ

●くるみちゃんのファン2号より

こんにちは!仕事場から失礼します。ファン2号です。

くるみちゃんは僕にとって初めてのペットです。初めは「犬がこわい僕が犬なんて飼えるのかなあ」なんて思っていたけど、(実際に、テリアスに行ったとき、犬たちのボディアタックを受けた時、固まって、早河さんの話をきけなかったし・・・)くるみちゃんが、僕の顔をペロペロなめてくれた時に、すべての不安が消え、「飼いたい、この子と一緒にいたい、家族(妻と僕と)でいっしょに育てたい」と思うようになりました。

問題は「しつけ」だけど、普段は学習塾で生徒(小4~中3)相手に熱く指導しているので、この熱意をくるみちゃんに向ければ大丈夫かな?でも、甘やかしそうな気も・・・。が、がんばります!

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-01-19 22:42 | 最新のくるみ

●プロフィール

c0035931_14201057.jpg

■名前:くるみ
■性別:女の子
■生年月日:2004年11月18日(木)
■出身地:東京
■種類:ジャックラッセルテリア
■身長(頭からしっぽまで):35㎝/生後3ヶ月
■体重:2キロくらい/生後3ヶ月
■色:白&茶(顔としっぽと体に直径2㎝くらいの斑点)
■好きなもの:*靴下 それも使用済みで、私の香りたっぷり付いているもの。
            (臭くないのかなぁ~?)
         *人の指(ガジガジしてくるので、これは早くやめるように奮闘中)
         *今は、好奇心旺盛で動くもの・手が届く物には、興味津々。
■性格:元気いっぱい「じゃじゃ犬、娘」、ジャンプして着地に失敗しても(コケても)
     へっちゃら! 部屋の中では、元気に走りまわっています。
     私たちの腕の中や膝の上で、イビキをかいて寝る娘です。
     でも、ちょっと寂しがり屋さんなので構ってもらえないと、今にも泣きそう・・。
■食事:①ピュリナのプロプラン(チキン&ライス)
     ②粉ミルク・整腸剤(ビール酵母)・カルシウムを 混ぜた飲み物
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-01-18 08:10 | プロフィール

●くるみと初めて出会いました

2005年1月10日(月)

ワンちゃんを家族にしたくて、二子玉川にある犬のテーマパーク「いぬたま」に行ったり、いろいろなペットSHOPへ行き、どんなワンちゃんが良いか触れ合ってきました。

でも、結局どこでどうやってワンちゃんを探したら良く分からなくなりました。 (>_<)

雑誌で、目黒にある「TERRIE’s」のことを知り、ワンちゃんの詳しいことを聞きに行くことにしました。
(お店に行く時は、予約が必要です!私達は、知らずに突然訪問しちゃいました)

お出迎えしてくれたのが、イキイキした何種類もの放し飼いになっているテリア達でビックリ!SHOPの人達もやさしく信頼のおける方でした。テリア達は、人間のヒザが大好きみたいで初めて会ったのに、ちょこっと乗ってきたりして、うれしくなっちゃいました。

始めは、「ブルテリア」を希望していたのですが、私たちのライフスタイル等を聞いて頂いた結果、「ジャックラッセルテリア」を紹介してもらうことになりました。
(くるみ(左側)との初めての出会いです♪)
c0035931_1023548.jpg

今、くるみはSHOPでしつけのお勉強中なので、おウチに来るのは2月6日(日)です。私たちもくるみに負けないようにお勉強中です!!
[PR]
# by kurumi_lovely | 2005-01-10 11:43 | 最新のくるみ