人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●初!スノートレッキング

スノーシューを使ってワンコと一緒にスノートレッキングを楽しんでいる人たちが気になって、
頭の中はスノーシューで埋め尽くされてしまい・・・
居ても立っても居られない!
ってことで、体験してきました。

前日は、ファン1号実家へお泊り。
スノータイヤの車を借りるのと実家からだと1時間以内でいけちゃうから、楽チン。
それにご飯も作ってくれるしね~。ありがたい♪

前日より天気がイマイチしかも強風。こりゃ~吹雪の中での体験か?!っと覚悟しつつ現地へ。晴れ一家なんだけどなぁ・・・。2009年は晴れパワーが弱くなってるのかも。

乾雪&サブサブな日でしたが、意外と平気そう。
ちょこっと雪が降っていた方が、もしかしたら、たっぷりなフカフカ雪でいいのかもーっと、かなり前向き。
今回は、ガイドさんが公開していないヒ・ミ・ツの場所へ連れて行ってくれました。

森の中は、雪で真っ白。
これって・・・体験じゃないと、遭難するよねー。
●初!スノートレッキング_c0035931_21102298.jpg



今回の体験には、わたし達以外に2ファミリー。
ワンコは、JRT3匹&柴犬1匹です。
(↓)たっぷり雪遊びを満喫したワンコたち。
●初!スノートレッキング_c0035931_21132282.jpg



ワンコもノーリードで、雪と戯れておりました。
●初!スノートレッキング_c0035931_2128886.jpg



くるみも他のワンコと仲良く遊んでもらい、満足。
かなりテンション↑のくるみさん。
ガイドさんと先頭の座を争っておりました。
しかも、遊んでくれるガイドさんのことが大好きになってしまい、べったり。
●初!スノートレッキング_c0035931_21302130.jpg



穴があれば、気になるくるみさん。
野生の本能ね。
小動物でも捕まえてくるんじゃないかと、実はヒヤヒヤしておりました。
●初!スノートレッキング_c0035931_2131034.jpg



雪大好きです!
今シーズン初の雪あそび。
この笑顔。また、みたくなっちゃうのよねー。だって、甘アマ甘の飼い主ですから~。
●初!スノートレッキング_c0035931_2133264.jpg



お昼は、ガイドさんがミネストローネ風リゾット。
机&椅子も雪で作ります♪
冷えたカラダに暖かいご飯。
体験だから味わえる幸せですね~。
●初!スノートレッキング_c0035931_21343796.jpg



くるみさん・・・鼻の頭に雪つもってますよー。
●初!スノートレッキング_c0035931_21355026.jpg



洞窟の氷筍。
●初!スノートレッキング_c0035931_214219.jpg



ヒカリゴケ?!かもってことらしい。
●初!スノートレッキング_c0035931_21402484.jpg



このツララ。すごいっ!!
●初!スノートレッキング_c0035931_2147501.jpg



森の中は、一つ一つの景色が絵画&美術品です。
すばらしすぎです!!

ランチの後は、お尻すべりを楽しみながら下山。
ワンコも急斜面を走ったりと普段味わえない楽しさ。

初!スノートレッキング。楽しかったです!!
体験して思ったことは、読図とコンパス使いができないと、危ないのでは?!
みなさんどうしているのかしら?!

Myスノーシュー、欲しいところだけど・・・読図が・・・・。
どうするくるみ家?


帰りは、温泉(美人の湯)には入って、またまた実家へ。
夕飯食べて、おウチへ帰ってきました。

濃密な週末でした。

 ----おわり----
by kurumi_lovely | 2009-02-02 22:10 | スノーシュー