人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●日本一の湖 カヌーキャンプ ①

梅雨入りしたというのに、約500km先にある日本一の湖(琵琶湖)へ行ってきました。

ファン2号が、7月より休日サイクルが変わり、週末(土日)キャンプは難しそう。
ならば、雨は覚悟のうえで、日本一めざしちゃいますかーって勢いで行ってきました。

6/20(土)AM1:30出発 →→ 仮眠等とりながら →→ AM9:30着  高速代1400円也!
ファン2号が全て運転です・・・。おつかれさまです。
今回ばかりは、きっちり設営手伝います!
くるみさんも、設営が終わるまでクレートで待機。
おかけで、1時間以内で設営できちゃった。今まで、手伝わなすぎだってことか?!
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_1449885.jpg




雨覚悟なのに、東海地方にお住まいのちゅら一家もお付き合いくださいました。
晴一家(ちゅら家)ですが、GWと続き2回目の雨ですね。
ある意味、2回ともご一緒って・・・貴重な時間を・・・かなぁ?!
雨でも楽しめるちゅら一家に感謝です!

ちゅら家もミニマム仕様。
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_15303713.jpg




琵琶湖、でっかすぎです!まるで海です!果てがみえませんよ。
波もザブ~ンザブ~ンと、海のような音。
でっかい船や要塞らしい物体までもぷかぷか浮いております。
さすがに、初心者カヤッカー。あんまり遠くまで行けませんー。
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_16172898.jpg



でっかい湖でちゅらくんとスーイスイ。
ちゅらくんの泳ぎ、優雅でした。○足なのに、1ストロークが大きいのね。
とっても気持ち良さそうに見えました。
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_15541184.jpg



土曜日の天気は、まずまずの予報。
さっそくカヤックで琵琶湖散策へ。
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_15562741.jpg



とっても幻想的な場所がありました。
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_1643647.jpg




●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_1615615.jpg




くるみさん、琵琶湖の大きさに凹み気味か?!
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_16253225.jpg




夜は、ちゅら家と宴会。
なんと!飲茶です。キャンプ料理で飲茶を頂けるだなんてサプライズでした。
と~っても美味しかったです。
6/20夏至。夜の宴会には夜が明るくってよかったね♪
●日本一の湖 カヌーキャンプ ①_c0035931_1619862.jpg



by kurumi_lovely | 2009-06-23 19:30 | カヌー