わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●1000m級のお山

今週は、1000m級のお山です。
9月のお山だというのに暑い(暑すぎ)です。

電車で目的地の駅まで行くために、家の最寄駅をAM5:30前の電車に乗ることに。
登山の朝は早い・・・。

予定では、大滝橋 → 畦が丸 → 白石峠 → 西丹沢自然公園という
7時間40分(登山MAPより:休憩含まず)とうロングコースだったのですが、
何しろ暑い!!

体力消耗が激しく、
大滝橋 → 畦が丸 →西丹沢自然高原という5時間25分(登山MAPより:休憩含まず)の
ショートカットコースとなりました。

今回は、10月にお山へ連れて行ってくれる方(隊長)との訓練です。
10月登山メンバー(隊長、会社の後輩、ワタシ)+今回の練習に付き合ってくれた先輩の4人です。
くるみとファン2号(←仕事だし)は、参加していません。

10月登山メンバーは、本番を想定して約50ℓザックに重さもしっかり加えての練習ね。

尾根歩きは、足への負担がないので楽しくリラックスできる場所。
おしゃべりも弾みます♪

不安定な木の橋があったり、

急なクサリ付の階段があったり、

すぐ横は崖だったり、なかなかスリリングでした。
ワンコ連れは難しいかなぁー。

眺望はイマイチなので、黙々と訓練するのにはよかった場所かも。

AM8:30登山スタートしPM2:30下山(休憩含む)とがんばりました。

このあと、近くのウェルキャンプ西丹沢でお風呂を借りようと思ったけど、
受付からお風呂場まで歩いて20分とか・・・。
お風呂に入った後、また汗かいちゃうよー。

帰りのバスチケットを購入していたけど、
バスの運転手に追加料金なしで途中下車を交渉したら、OKいただきました。

途中の中川温泉ぶなの湯でさっぱり。休憩所で飲んだビールが格別旨かった!!

19:00台にはお家に帰れて、とっても有意義な1日でした。

今度は2週間後(18日)に練習です。
今日の山よりもハードかも・・。

ワタシって、辛いこと苦手な性格だったような?!
やっぱり、登り終わった後のビールの旨さに病み付きだから、やっているのかなぁー(笑)
by kurumi_lovely | 2010-09-05 11:55 |