人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●花の島旅

7月3連休+有休(2日)を利用して、4泊5日で花の島旅をしてきました。
昨年同じ時期に旅した大満足の屋久島から早1年。
またまた、ファン2号(←仕事だしね)とくるみを置いての旅です。

今回の旅にお付き合いくださったのは、ファン1号の両親です!!
ファン1号母が、10年くらい前から行きたがっていた島です。
花好きにはあごがれの島なんだろうね♪

ツアーに入れば、60歳過ぎの両親もそんなに苦労せずにいけるだろうけど、
やっぱり、オリジナルで旅はしたいよね♪
ファン1号にはめずらしく数ヶ月前から下調してがんばりました★

この島の名前が付いているお花。
”レブンウスユキソウ”(花期:6月中旬から7月下旬)
とってもちっちゃくかわいく咲いていました。
●花の島旅_c0035931_22202257.jpg




少し霧ががかっていた午前中にいったおかげで、お花が生き生きしていました。
●花の島旅_c0035931_22233272.jpg




花の島とは、北海道の離島”礼文島”です。

礼文島には空港がなく(以前はあったようですが廃止)飛行機で行くことができません。
フェリーで上陸します。
移動手段・時間など考えても、羽田空港から礼文島へ向かうには1日がかりになってしまいます。

そこで、
空港がある利尻に1日滞在してから礼文島に入ることにしました。



”エゾカワラナデシコ”(花期:6月中旬から7月下旬)
なでしこも綺麗に咲いていました。

なでしこJAPAN、優勝おめでとう★
●花の島旅_c0035931_2216282.jpg





「花の島旅」少しずつUPしていきまーす♪
by kurumi_lovely | 2011-07-16 22:03 |