人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の姫♪Kurumi-ジャックラッセルテリアの生活

●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②

寒くて寝られないかなぁーって思っていたけど、
ホッカイロを忍ばせておいたらぽっかぽか。暖かく寝られました。

AM4:00起床。
結構起きている人っているんですよね~。
山の朝は、早い!星が見えるくらい、まだ暗いよ。
テントから顔を出すと、隊長より「1時間で身支度してテントを片付けろ」とのこと。
寝ぼけているワタシのアタマの中といえば・・・。
「天空の城ラピュタ」のパズーが海賊ドーラに”40秒で用意しな”っていうシーンが浮かび、
後輩と一緒にせっせと身支度・片付けをしました。

寝ぼけているアタマでも、手際よく予定時間より早く片付けられちゃった。
隊長よりまたまた合格を頂きました。

●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_20452444.jpg


テント場もたっくさんのテント。
山小屋泊は、1畳に3人以上とか・・・・。それって横になれないんじゃ?!
テント泊にしてよかった♪
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_20455191.jpg


昨日よりも色づいています。
一日一日、キレイな色づき。私達がいったときは6~7割くらいだったかな。
数日後にはピークを迎えます。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_20491161.jpg


日の出時間になると、ちょっと雲が多くなりモルゲンロート(朝焼け)は、無理かもって
思っていたけど、なんとキレイなモルゲンロートですよ!!
すばらしい!!
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_20553717.jpg


●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_22323620.jpg


写真撮影隊もたくさんいます。
でっかいカメラや三脚。持ってきた皆さんの根性もすばらい!
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_20563151.jpg

きれいな青空。
この青空も長くは続かず、雲が増えてきました。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_2172536.jpg

撤収作業!
AM7:00下山開始。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_2174827.jpg


●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_2192445.jpg

「本谷橋」に戻ってきました。
ここから、ペースUP。小走りに近いスピード。
隊長は、厳しいけどなかなかお茶目な方です。
意外と元気なわたし達。楽しく元気いっぱいに下山。
青空はもうありません~。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_21162992.jpg


●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_21364670.jpg


ペースUPのおかげ?!で、時間に余裕があり、近くのホテルで温泉です。
疲れたカラダ、そして汚れたカラダをさっぱりと。疲れが一気にとれました。
温泉からあがると、小雨がぽつぽつと降ってきました。

雨の中の下山にならなくてよかった♪

帰りのバスもスムーズに乗れたし、電車もスムーズ。
電車の中で駅弁を♪
くるみを飼ってから電車で旅をすることがなくなり、駅弁はひさしぶり。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_21484420.jpg


19:30頃には新宿に到着。

このあと、登山ルックでくるみさんをお迎えに。
綺麗にトリミングをしてもらいました。
お泊り中はお利口さんにしててくれたそうです。
今度は、くるみさんも一緒に行ける場所がいいなぁ。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_2152082.jpg




濃密な週末でした!
2日目は、こんなに歩きました。2万歩以上ってすごいよね。
●「沸き立つような紅葉」 涸沢紅葉トレッキング ②_c0035931_228140.jpg



 ----おわり----
by kurumi_lovely | 2008-10-06 22:30 |